

十鬼の絆


こんばんは。
少しつらつらと。

中古で安かったので購入した十鬼の絆。
以前にお借りしてプレイしたことあったのだけど、
その時はなかなかキャラに入り込めず……断念。

今回やって改めて思ったのは、
ヒロインが私の苦手タイプだった(>︿<。)
こういう純粋な頑固タイプ本当苦手……。
とにかく糖度も低かったので、
どこでどう相手の殿方と恋に落ちていったのか、
イマイチわかりにくく感じました。

キャラによっては糖度全くないですからね!?
それでも私は好きな属性の彼だったので(年上&守られ系)萌えることが出来ましたが(笑)


うーん、乙女ゲームというよりおじいちゃんとの絆物語。
じじいが死ぬ時は毎回毎回涙、涙でしたよええ。
だって本当優しいんだもの(涙)

それでも全体を通しては楽しめたと思います。
何だかんだで放置せず、全員攻略しましたよ。

ただ、強制スキップかけたのも歴代のゲームの中でダントツ1位www

忘れもしない、TYBの巣鴨キャラくん。
私が初めて全部強制スキップかけたキャラなんですが、
このゲームに関しては全員ほぼ半分位は強制スキップで回しましたね、(;´Д`)なんでこんなことに……。

各キャラちゃんと萌えどころもあるし、敵キャラも素敵だし、だけどなんとなく入り込めなかったのはやっぱりヒロインとの相性なんだと思う(涙)
こればかりは本当仕方ない、ごめんなさい。

今回ダントツで好きだったのは千鬼丸です。
やはり子供から大人ビジュアルに変身タイプに相変わらず弱く(笑)。

で、彼との場合は彼の立場上なものもあり、
結構深くまでお互いに交流が出来ていた気がするので、
一緒にいたいと思う流れが1番自然だったんじゃないかな、と。
ネタバレルートでしたからね。
やってて楽しかった。

あとは千歳ルート、一番この中では恋愛している気がしました。
そして脇キャラが素敵でまた泣けましたねぇ(*´•ω•`*)

千鬼丸は2周目から攻略可能みたいだけど、
ぜひラストの方でやってみて欲しいと思います。

ビジュアル素敵、音楽素敵、キャラ萌えもある、
だけどはるあさん的には、
あまり人にはお勧めできないかなあ……うーん、
という残念な結果に
なってしまいました。

中古で安かった、やるゲームないしお手軽に萌え補充、
好きな声優さんがいる、運よく友達からお借りできた、
なら充分楽しめるかと思います(。^ω^。)

いやしかし、ヒロインとの相性って本当大事よね……(涙)

2016年6月~プレイしたゲーム。

こんにちは。

先月は(一人で)18禁祭りでした。
参千世界遊戯、
銀の冠~

感想載せようかな。
どうしようかな……おもしろかったです。
CV的にも大満足で!!!!
特に銀の冠~のほうは、
え、この人出てたんだっけ!?な方が
いたので萌え転げました(。^ω^。)。

あとは喧嘩番長乙女。
糖度足りないけどたまにはこれもありかな、と。
3本かあ、まあこんなもんでしょう。

今月末に来るオペレッタさんの新作を全裸待機で待つ間に
過去フルコンしてないゲームを崩しつつ、
(猫耳関羽とか裏語FDとかとか)
何かやろうかな、と中古ショップに行ったら

十鬼の絆PSPが安かったのと
以前お借りしてやった花咲くまにまにが
どうしてももう1回やりたかったので、


お持ち帰りしました。

うん、これでしばらくは楽しめるんじゃないかと……。

もうすぐ子供も夏休みですね~。
ママさん達お互いファイトです。

源氏恋絵巻 プレイ終了。

久々のロゼゲーでした。
ああ、懐かしい・・・このキャラ間のやり取り(涙。
やっぱり面白くて好きだわー^^

源氏恋絵巻。ロゼの最後に発売したゲームですよ。
まあ色々ありまして購入を迷っている間に
あんなことがあったので、一時期価格沸騰、ネットで品薄が続いていたので
プレイはあきらめていたのだけど、今回お友達の女神さまから
お借りすることができたので 期待大!で進めてみました。

お借りしたゲーム、と言うことで今回ちょっとだけブログに
感想を残しておきます。

激しくはないけどネタバレあると思うので未プレイの方はご注意を。

【ストーリー】

みやびなる月の都……、平安京。
帝と、その寵愛を受けた桐壺の更衣の間に美しい姫君が生まれる。
その姫君、まるで光を放つような絶世の美女「光の宮」。
美しき姫に言い寄ることを許されたのは、京でも選ばれた男達。
その名も「月光五君子」。
夜毎繰り返される男達との逢瀬、和歌の詠み合い。

主人公は光に仕える女房。
光とそっくりの容貌であるにもかかわらず、自分のことにはさして興味はない。
主人に仕える幸せを頼みに日々を生きていた。

……しかし、事件は突然に訪れた。
かな文字で綴られた置手紙。
主人である光が失踪!?
このことが帝にばれたら、女房は解雇。
光の評判は下がり、彼女の幸せも脅かされる。
主人公は同僚と主人を守るため、姫に成り代わることに……。

失踪した姫の行方は?
夢か現かわからなくなるような逢瀬の先にあるものとは?
紫式部の不朽の名作『源氏物語』をベースにした恋愛アドベンチャー。



以下追記よりお願いします。

» Continue Reading

前回の更新から半年ぶりです。

こんにちはこんばんは、はるあです。(動画主みたい)

久しぶりにPC触っているのでついでにブログも書こうかな、と
思ったのですけどなんてこった。 

前回の更新から半年ぶりだった。

いや分かってました、
更新してないの分かってましたとも。忘れてないです。
でも、本当はこのまま辞めちゃうつもりだったんですけどね。

ゲームの感想を書いていくことは多分もうないかなぁ。と。
分からない、お借りしたゲームがめっちゃ面白かった!!とかだったら
お借りしたお礼に記事アップする、ってことはあるかもですが。

まぁそんなことは置いといて!!

前回の記事はりヴァDですね。
11月以降ここ半年でプレイした&購入したゲームはこちら。

レンドフルール
DRAMAtical Murder re:code
DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc
DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE
あやかしごはん~おかわりっ!~
BAD APPLE WARS
Binarystar
lovequiz
百花百狼
ドラクエビルダーズ
storm lover(vita)
初音ミクDIVA-f
三国恋戦記~思い出がえし~
Starry Sky ~in Spring(psp)
Starry Sky ~in winter(psp)
ニルアドミラリの天秤
DYNAMIC CHORD feat.Liar-S Append Disc
アムネシアV
Code:Realize ~創世の姫君~


フルコン&トロコンしてない物も勿論あるんだけど
大体こんな感じかなぁ。覚えてないのも何個かありそう・・・?
最近忘れないようにプレイしたものはカテゴリに追加するようにして
いるんだけどそれだけでも忘れるっていうね・・。

これにあと、毎日ほぼ日課となっているスプラトゥーン
毎日毎日マンメンミしてますww。誰か一緒に遊んでください、

たこ


乙女ゲー好きでスプラトゥーン
やっている人があと一人集まれば!!夢の、
チーム名[オトメ(仮)]の4人タッグマッチが
実現するんだーーーー!!!!

ぜひツイッターの方ででもお声かけください(*´Д`)<頼むよ!!

何だかんだで、ゲームやって日々楽しんでいます。
ツイッターでは一応毎日稼働しているので、
何かあればお気軽にお声かけしてくださいね。@harua355

また面白そうなゲームも発売するし、昔の好きなゲームやり直したりとかも
したいし、時間がいくらあっても足りないです・・(;´・ω・)ほんと。


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
