スポンサーサイト


華アワセ 蛟編 *スチルコンプ*しました。





 
華アワセ 蛟編 *蛟√以外は容赦なかった鬱end*

でも感想を書きましたが、スチルコンプしたのでその後の感想を少し。

ゲームプレイ後に、そう言えば・・と
本棚あさったら、わさわさとビズログのおまけの
華アワセの小冊子が出て来てびびった・・・彡(´∀`
買わないしいいやと放置していたらしい・・・。(ボソ


やっぱりBGMすごくいいです。
特にリミット入った時のキャラソン!!。
よくよく歌詞聞いてみると、見事にキャラの心情表しているんですね。

蛟のテーマ曲・・・ジャンヌダルクの曲にしか聞こえない・・・(個人的に。
いろはもすごくカッコいいし、(僕・・に違和感はあるけど・・
姫も、唐紅さまも・・・あぁー。
「おまけ」にBGM collectionがあってそこから
キャラソンが好きなときに聞けるのもすっごく嬉しい。

Endは、
蛟ルートは1つ。
唐紅ルートは3つ。
姫空木ルートは2つ。
いろはルートは1つ。

前回も書きましたが、蛟以外はもぅ全部鬱です。
生き残らない・・・

あ、唯一生き残るのが姫空木の、あるルートでしたが
これはもぅ、・・・どうなんでしょう、・・・生きてても・・ねぇ。
「病んでいる彼」はいいのだろうけど・・・。

唐紅のルートのうち1つは蛟のBADみたいな感じ?かと。
いろはに至っては、切なさしか残らない・・。

でもでも、すっごくいいんです、これがまた。
本当どのキャラルートの終わりも切ないんだけど、
皆、ヒロインの「みこと」を好きになってくれるんです。
だけど、みことは、蛟だけを見ていて・・。
結構謎が残るので、何かあるんでしょうね。
幼い頃なのか、前世なのか・・・。

みことに本気になったキャラ達が、どう変わって行くのか・・・、
それが激しく切なく描かれていました。
いろはに至っては、もぅ不覚にも泣きましたよ・・・。

いろは√が終わりそのまま、最初からプレイすると・・・
もぅなんか錯覚しますよね。
これは・・救われない予感・・
でもでも、改めて最初からプレイしてみると
百歳のセリフもなんだか意味深じゃないですか??
(そもそも、なんで彼女、声優さんがあの方なんでしょうか)
もしかして、彼女も・・いろはと同じで何か知っているのかな?
なんて思いますが、真相は少しづつ明かされて行くのかなぁ・・
なんという焦らし。もーーーーーっ(ジタバタ


蛟とのルートは、その分最後はね^^。
早く他のキャラも幸せになって欲しいものです。
このテンションのまま、次の姫空木に行きたい(><)

エロスもまぁ、ところどころに。
はるあさん的にはもっとやれ!って感じでしたが
全年齢対称だと・・・どうなのかしら・・・
唐紅サマは完全にアウトだよね・・
強引な所もそうだけど、セリフが・・・セリフが・・・・//////
リミット入った時のバトルの時なんて、
うっきゃーーーーー///って1人でなっていましたよ・・。


さて、スチルですが
全員√攻略後に一枚づつ抜けているのは
五光と対戦後にもらえます^^

これが分かりづらかった。
全員攻略後にデータ引き継いだ状態で、最初からプレイ。
共通ルートの間に華うつしで 百歳と、ラブミーと4回対戦する。
(ラブミーは対戦するごとにレベルが上がります。)
そうするとランキングが5位になり、五光が1人づつ出てくるので・・・
いろは以外は負けると、スチルゲット。(エロイ・・・
いろはは、勝つとスチルゲット。

ちなみに、いろはと戦ったときは
HP LV/60
Offence LV/73
Diffence LV/60
でした。
かなり楽勝^^

Lv55 くらいまであげれば大丈夫なんじゃないかな?
どこまでレベル上がるのかこの先もやってみたいとおもいます。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

フルコンおめでとう&お疲れ様です\(^o^)/
まだ…仕事が終わらないむちょびですorz
ビタミン注射打ちながら頑張っております…
子供に暫く会ってない…(T ^ T)

蛟以外は√あるってもBADじゃんっ(>_<)てね!
でも、これらのENDこそ、この世界観を表してるような気がしますね~。

姫も、人形ENDはめっちゃ彼っぽかったし。
いい人面してる人こそ、壊れてますよね~。

くれなゐ様は絶対、口ではああ言いつつも、情には厚い人だと思いまする。
てか、全年齢なのにあんな直接的な言い回しオケなんですかぁ?!

いろは…
序盤で『月は自分を照らすことはない』的な事言ってたじゃないですか。
みことの覚醒初期だったかな?
もう、この台詞聞いた時からいろはのハピエンはないな、と…(泣)
蛟編ではイマイチ謎が残ったままですが、きっといろはは記憶そのまま永久ループかと。
…てらしーっっ!(T□T)
色んな意味で泣かされたいろはでした…

おほぅ!!
はるあさんもてらしーに魅了されましたな!!
うひひこっちの世界においでおいでψ(`∇´)ψ
うたプリの彼のような声もいいんだけど、冷血低音ヴォイスはめっさヤバイです(//∇//)

唐紅編でやっと登場する杉山さんにも胸ドキュンしそうな予感はありますが(笑)

まだ発売日未定なんですよね~( ;´Д`)
早く他の人達を救済して下さい…
そして切実に、いろは編希望です!!

No title

----------------------------------

あっというまの戦いでございました(><)ひぃ。
でもほんと!!!!
すごく!!
楽しかったです!!
むちょさん、勧めてくれて大感謝です^^チュ。
今も頭の中をキャラソンがぐるぐるぐるぐる・・・

思ったんですけど・・・
案外まともだったのって、唐紅さまじゃないですか?
最初から行為を示してくれていたし、
言動がアレだったから酷く見えるけど・・
って贔屓目か!!(笑)

ほんっと、いろは・・どうしよう・・
なんであんなキャラ素敵なんだろう。
ってみんな素敵なんだけど、いろはは
なんか別の気が・・
結ばれないし、自分が死ぬの分かっていて
永久ループなんて・・・
何のためにっっっっ(><)
でも、蛟に対する制裁は結構酷いかな・・
って思った・・。結構彼冷血ですよね・・
五光バトル後の、唐紅に対しても
容赦なかったし・・・怖。

てらしーさん、最高^^なんだけど、
日野さんと見分けのつかない私はまだまだ
修行が足りませんかねww

そうそう!!
うつつ!!唐紅とうつつはストーリー上同時に・・
って冊子に書いてあったけど、どんなストーリーなんだか想像もできなくて、すっごく楽しみ。
オラオラの杉山ボイスを期待するけど
きっと優しいほうなのかな・・。

予定では、蛟が秋、姫空木が冬だったですよね。
早く・・・!!
いろはもぜひっ・・・・(><)

-----------------------------------------
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
