スポンサーサイト


アムネシア ケント感想 1


ケント cv.石田 章

ケントから攻略を始めました

前にも書いたけど、トーマ・イッキ・シンの
ルートは何となく知っていたので、とりあえずケントから
攻略することに。

あんまりタイプじゃないんだけど大丈夫だろうか・・
とプレイ開始しましたが、 あれっ、案外いいかも・・・・w
なんだろ、思っていたより 純愛??


以下、ネタバレ注意。






主人公とケントは会えば喧嘩ばかり・・。

お互い素直じゃないと言うか。
ケントみたいに、理詰めで来られるとどうしようもないよね。
しかも女心が分からないチョー堅物。

そんな中、
ヒロインがある日 記憶をなくす事で
以前の態度とは違い 自分に突っかかって来なかったり
素直だったり ・・・原因(記憶喪失)を知らないケントは疑問に思いつつも
その変化をどこかで嬉しく思ったりする。

なんか、理詰めのケントが素直な主人公に肩透かしを食らって
いつもの喧嘩腰の態度を解いて、
だんだん自分の思いを出してくるのが新鮮でした。

だってこの人、素で「たくさんの異性と付き合うほうが生殖機能的には
効率がいい」みたいな事を言っちゃうんだよ・・・・
そういうタイプなんだよ・・・理系だなぁ

「男の人の部屋に行くのはちょっと・・・」
と言ったヒロインに、


「なんだとぉ?
それは何かな、私が君と二人っきりになったら
不埒なことをするのではと考えているのかな?
言わせてもらうが、男女交際と言うものはまず可能な限り
共に過ごす事から始まるものだろう。
そして、手をつなぎ順次抱擁や口付けを交わし
その後に先へ進む。
私たちはまだ第一段階ですらクリアしていないではないか。
全てを飛び越えるのは暴行に等しい。

君は私を暴行魔か何かだと思っているのか?」

これ、もぅ笑いましたww めんどくさいよ・・・・!!でも何か憎めないw

ケントルートは、本当に細かく気持ちのやり取りが描かれていて
思った以上にドキドキしました。

自分のヒロインに対する恋心も強く自覚できないままに
付き合い始めたけど、どう接していいのか分からずに
喧嘩越しに物を言ったり、論議したり・・

それでもケントはそうやって喧嘩したとしても
ヒロインと話せれば、無理やりでも交流ができれば
それで良かったんでしょうね。
いや、それしか思いつかなかったの・・かな?

メールが苦手ながらも毎日「おはよう」「おやすみ」を
欠かさないって言うのも(しかもヒロインは返信しなくても)
ケントなりの精一杯なんだけど、
ヒロインからしたら 無愛想なメール送りやがって・・・って所なんでしょうか。

若いなぁ・・・(遠い目)

素直になったヒロインに対して
ケントの心がどんどん解けていく過程が
ほんっと素敵で。
中盤から少しづつ甘くなっていきます^^

花火大会の日、予定をすっかり忘れていたケント。

「申し訳ない。今から行っても間に合わないし埋め合わせは今度する」
というケントに
「一緒に行きたかったです・・・」
と言うと、しばらく電話越しに絶句・・

「今から行くからそこにいろ」

と全力疾走で駅まで走ってきたり・・・ あの冷静なケントがww

あ、花火大会の日の出店の話で
「お面が好きでした」を選択すると、ケントがイッキにお面を
買って行こうって話になるんですね。
このときのお面が イッキルートのアレなのかなww

ケントルートは、基本素直に好意を出す選択をすると
いいみたいですねやっぱり。
ヒロインが素直になったり、気持ちを出すと
ケントもどんどん優しくなってくるし・・・

でもやっぱり記憶喪失を疑われます。
素直に打ち明けると、ケントはあっさり信じましたw

ヒロインが記憶喪失になった理由は・・・
精霊のオリオンと激しく衝突して、オリオンが心に住み着き
その分だけ記憶が飛び出してなくなってしまった・・という状態。
一緒に記憶を取り戻す努力をヒロインとしてくれていたオリオンは
ケントと筆談wというやり取りをします。

全ルート中オリオンと会話するのはケントだけなんですよね。
しかし良く精霊なんて存在をケントが受け入れたなぁ・・・

君に対して僕はひどいことをした。それはとても許されることではない。
いつか君がそれを思い出してしまうのが怖い。 

 
と、今の穏やかな関係が壊れることを怖がるケントに対して

記憶を失う前のこの子とは違うよ。
ケントのいい所をたくさん見てきた。
だから怖がらずに信用して何があったかこの子に話してあげてと。


オリオンーーーなんていい子なんだぁ・・ 近いうちにと約束するケント。

ケントは数学科の大学院生で、
ヒロインと付き合ったときにすでに一ヵ月後に留学することが
ほぼ決まっていたんだけど学会で発表することによって
決定事項となる大切な学会の準備の最中、

大事なスピーチの用紙を自宅に忘れてきたことが判明
それくらいヒロインのこと考えちゃって、てんぱってますww

それをヒロインが届けようとした途中に交通事故に・・・。
ここで、最後の記憶が蘇ります。

ケントがヒロインにしたこと
それは一緒に散歩中、リードが切れ走り出した愛犬が
交通事故でなくなった時にケントがヒロインにかけた 心無い言葉でした。

これねぇ・・正当なんだけどね、ごもっともなんだけどね。
そこ責めてもね。次に犬を飼うときは・・なんて 亡くなってすぐに言われたらね。

「ケントさんなんか・・だいっ嫌いです・・」

言われるよね・・・。

イッキからヒロインが交通事故にあったと聞くケント。
学会(&留学)放り出して病院に向かいます。

「しっかりしてくれーーー死なないでくれーーーー」
と、改めてヒロインに対する愛情を確認するケント。
「君が何より大切なんだ・・・」と。

記憶が戻ったことをケントに告げるとあの時のことを 謝罪してくれます。
大切なことが分からずに思いやれなかったこと。
冷たい物言いをしてしまったこと。
でも、君が交通事故にあって始めて大切なものを失う怖さに
気がついたこと。

だから、死なないでくれーの台詞なんだね・・
確か前もヒロインが記憶混濁のめまいで倒れるときに
「死なないで」みたいな事言っていたけど
そんなやり取りがあったからなんですね・・  

「ずっと君が好きだった
ずっとこんな風に話がしたいと思っていた」

一ヶ月でなんて成長したんだぁ・・。
もぅケントの本音や想いがダダ漏れです。
しかも、将来結婚しようと左手の薬指にキス・・・・////
なんていうか、こっちも嬉しいです^^ 

学会を放り出したケントは留学取り消しになります。
だけど来年もぅ一度挑戦すると。
ヒロインにも一緒にロンドンへ留学してついてきてほしい・・・と。

そして一年後・・・


「hello? I`m sorry for waiting」  

自分を追いかけてきてくれたヒロインにメロメロですww
コレがgood endingですね。
後半は・・ケント君のデレっぷり炸裂・・・・
というか、デレしかなかった・・・ゲフー=3

いいですね、何か本当にホンワカします。
しかしヒロインは一生計算ばかり解いて行くんでしょうか・・
それはあまりうらやましくないなぁ。

声優さんの石田さんの声も良くケントに合ってて
素敵でした。てか、アムネシアってみんな声優さんぴったり合ってて
素敵過ぎだよね・・・////v(・∀・*)

長くなっちゃったので
次は、nomal endingでも・・・


関連記事
TAG :
amnesia

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
