

NOISE~Voice of Snow~ 感想6 (ギルフォード1)




NOISE~Voice of Snow~ 感想6 (ギルフォード)


  Operetta Noise -Voice of snow-

---------------------------------------------------cv.箭内 仁

デイクス家の首領。闇組織の首領らしく冷酷非情・・・
に、見えて身内に対しては情に熱いという一面も。

ディクス家主催の闇市でマナを買うが、一切手出しせず、
むしろ無関心。目的が知れず、度々マナを困惑させる。

「今世で最後の魔銃使い」
「奴の魔弾は底なしだ」

と囁かれている。

---------------------------------------------------


ギルフォードルートですが、
ギルの光ルートは制限がかかっていてまず闇ルートを
クリアしてから光ルートとなります。

光ルートのBEST ENDを見る事で、END「0」がオープン。
そして、トップページに「REPORT」がオープン。

初めてプレイした時に、BEST END Bを先にオープンさせてしまったんですよね・・
あれあれ?と思っているうちに、 0とREPORTがオープンして・・。
何度やっても Aルートに入れずに発狂しかけましたヾ(´゚Д゚`
Bルートだけでは、話が繋がらない箇所があったので
どーやったら入れるの!?
もしかしてバグ??とサポートセンターに問い合わせたら、
ABどちらかをみると END 0が開くとの事で、
どの場所あたりでもぅ一度違う選択してみて下さいとアドバイスを頂き・・。
バグじゃなかったんだ!!わー(喜
こんな事で問い合わせるなんて初めての経験でした(笑)

ギルフォードのEND「0」に関しては、誰にも言わないでという注意書きが
一番初めに出てしまうので、・・・・うーん困った。

NOISEの世界観は、ギルフォードの光ルートに集結しているので
(あくまで個人的な感想ですが)
ここを伏せてしまうと どうしても訳の分からない話になってしまって
プレイしてない方は 全然分からない話だと思うし・・

本当はいつものように、あらすじ紹介しながら感想書きたいのですが
それが出来ない以上どうすればヽ(´Д`



とりあえず、ギルの闇ルート感想書きます。
未プレイの方、ネタバレすると思うのでご注意を。



*---------闇ルート


ディクスの人たちが戦闘に出かけた後 屋敷で1人残るマナは
皆を思い、昔「兄のセツ」から教わった歌を歌うのですが、それを見たギルは・・

「「マナ(お前)」だったのか」



一体ギルがどうしてここまで気がつかない?と言う疑問もありましたが
それもうまく繋がって行きます。

家族を守りたいとブレイドになるマナですが、
魔銃の使い方をギルから教わり、ギルのブレイドに^^

もともと、歌使いなんで魔弾はいくらでも歌に乗せて出す事が
出来る・・と言うのをギルから「同調」されて教わります。

このルートでは、マナはギルの事を尊敬していて、
完璧にギル様を守るんですねー。強い強い(笑)。
ローズに当てられて、自分の気持ちに気がついた後でも
気持ちを隠して、「ギルフォード様を守るのが任務」と。

そんなマナに、ギルは不満みたいですが。
ちょこちょこちょっかい(?)は出してくるのがまた。

ふと思ったんですけど、攻略対象が別の人とイチャイチャしているのって
たとえ愛人だったとしてもなんか凹む・・・
そうなんだ・・ギル様・・って軽くショックでした(´∀`うほー。
ローズとは大人な関係みたいです。

あ、でもそれは各ルートでも出てきてた!?
ロウは酒場で別の女に誘われて、「あれはたまたま抱いてやっただけ」とか
ウィズレイは「屋敷に出入りしている巨乳好き」とか
セラは「相手と持って数ヶ月」だとか、
やっぱりマフィアの大人の世界なんで、そんな話もあるんですかね。
男同士の艶っぽい「お前アイツとどーなの」的なやり取りも
結構でてくるし・・・。

そして、戦いの時にギルを身を挺して守るマナを見て
見守るだけで永遠に手は出さないつもりだったが、たとえ死が相手でも
奪われたくないと思った。
失うくらいなら、誰よりも先に俺が奪ってやる・・・と。

一年後に、「ギルフォードの影」と呼ばれギルを守る
ブレイドになったマナの姿が。
昼間の活躍のご褒美として、ギルを求めちゃったりしています。
最後のスチル色っぽい。

ギルの闇BADは、BADっぽくないです。
最後に撃たれて(爆破して)しまうシーンで、ギルが無理やりマナを魔法で助け。
常に自分と「同調させ」痛みの変わりに、快楽の意識しか繋げず・・
セラ曰く「愛玩動物」のようだと。

このストーリーちょっと意味が分かりにくい・・・
マナは生きているけど、半分死んでいるような感じなんですかね?
どちらにしろ、生きている限りギルの「同調」がないとダメで
ずっと光の鎖で繋がれ続ける。そんな終わりでした。

以上が闇ルート。
こちらだけ見てもなんだか複線はあっても、
まだ真相はででこないですね。

ギルフォードとの事も、ギルが嫉妬する事はチラチラあっても
基本的に彼は抑えているので(笑)
甘さには欠けると・・・。
それでもこんだけかっこいいギル様ってなんなんだ。


さて、光ルートですが・・・
ネタバレ出来ない以上書くわけにはいかないので省略・・・。




それでも↓(以下反転)


でも悩んで・・・、やっぱりNOISEの世界観が大好きだったので
どこかで書いておきたい。

そのまま書くとアレなので
パスワードをかけた記事にしたいと思います。

NOISE~Voice of Snow~ 感想1の記事のどこかに
記事とは無関係な数字のパスワード(4文字)があるので
それを打ち込んでください。
すみません、よろしくお願いします(´=Д=`


ギルフォード光ルートへ

--------------------------------(反転ここまで)




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
