スポンサーサイト


NOISE~Voice of Snow~ 感想3 (ウィズレイ)

 

NOISE~Voice of Snow~ 感想3 (ウィズレイ)

続きましてはウィズレイ感想です。


Operetta Noise -Voice of snow-


-----------ウィズレイ


監査役のセラヴィスと並び、組織のNO.2で副ボス。
また、元ギルフォードの兄貴分であり、今はよき部下で
親友でもある。
口数の少ないギルフォードの変わりに、良く弟分たちの
相談役にもなっている。
本人も頼られるのが好きで、困っている身内(組織の人間)を見ると
放っておけない。
ディクス家に来て戸惑う主人公にとっても
兄のような存在となる。

----------------------------------------



毎度の事ですが、ネタバレご注意よ!!




感想書くにあたって、当然ウィズレイルートを思い返して見たのだけど
不思議な事に闇ルートが全く思い浮かばない・・・。
なぜだーと思ったら 闇ルートって光が5章あるのに3章しか
ないのね・・・。

と言うわけで





*闇ルート----------------




ブレイドになりたいと言うマナ。
ギルとウィズレイに猛反対されるも、
ギルはマナの「家族を守りたい」という思いに
許可を出しますが、ウィズレイは猛反対。

それを聞いていたセラが「覚悟があるから師になる」と言ってくれ
儀を受ける事に。

だけど、反対しているウィズレイは姿を表さず・・・
無事にブレイドになった事を報告しに部屋に行くと、
なんとウィズレイには昔、嫁さんと子供がいた事が判明ヾ(´゚Д゚`

子供が一ヶ月頃、仲間のブレイドの裏切りによって
敵対するダイオス家に2人は殺され(16年前)。

と言う過去から、ウィズレイは「裏切り」を極端に嫌っていた事が
判明します。
マナはその亡くなった娘さんと年が近かったんですね。
だからこそ思っての、反対でした。

まあでも、なっちまったもんは仕方ねーと、酒場へお祝いに^^
んーと、ロウが兄貴分でセラが師で・・・
ウィズは・・・まあいいかどーでも。←


未成年ですがね。お酒飲んで。
子供扱いするウィズレイが気に入らないマナは、結構大胆ですね。
「私だって大人です!!」と突っかかると・・・

酒場の裏の路地裏に連れて行かれ

「どう大人なのか、証明してくれんだろ」
「も、もちろん証明できますよ。大人ですから」


「へぇ・・・」
「大人なら・・・俺の相手も出来るよな?」















この人のせいできっとエロゲーだと思われるのかもしれない。
と 本気で思った(笑)。
セラ様だって抑えてたよ!舌打ちしてたけどww

いくら酔ってて、マナの挑発に当てられたとしても
いきなりキスもした事もない女の子相手にこれは(足上げちゃ)ダメだろオッサン・・・。
まぁ結局何もないんですがね(・ω・`


「少し脅かすつもりが、とんだミイラ取りじゃねぇか・・・」ホントだよ・・。


で、また日を改めてロウと3人で酒場に行くんだけど・・・
マナに抱きつくロウにイライラしてみたり・・・
他のブレイドから告白されて、キスされたところを見て怒ってみたり・・
必要以上に子供扱いされて「大人ですっ」と怒るマナに、
あぁ、なんか上にも同じ事書いたっけ?
ついに本気のキス。→我に返るパターン。



「最悪だ・・・」 だから勉強しようよ



しかもそれをセラ様に見られていたらしいww

「まさかあんなに貪っておいて、まだ「子供だ」なんて
言うんじゃないでしょうね」
 
くくっ、セラ様強すぎる・・ww

セラに本気になってまた大切なものを失うのが怖くて
子供だ大人だと言っているだけでしょうと、指摘され。

結局、セラの思惑で(ちょ、セラ様ドキドキするわw)ウィズレイが
嫉妬してマナに想いをぶちまける訳なので結果オーライ^^。
さすがセラ様彡(´∀`。

そして、ここでもダイオスとの戦いが起き、屋敷の留守番を任されるマナですが、
屋敷に元ブレイドの裏切り者が・・・
屋敷を守る為、初めて人を殺してしまうマナに優しく接するウィズレイは
やはり年上キャラ包容力ばっちりです。

そして最終の戦闘で、別々に戦っていたウィズレイとマナですが
マナが相手側に捕まり。ですが、重症ながらに逃げ延びて
探しに来たウィズレイと出会い______。

3年後、共に戦う二人の姿が。
相変わらず会話がエロイです(笑)

以上がbest end。

うーん、ルート書くに当たってもぅ一回プレイしてみましたが
やつぱりコレといった印象がなく・・薄い気がします。

光ルートが結構良い感じで、ウィズレイの過去に絡んだ終わりだったので
(良くも悪くも)光から先にやってしまったから余計・・なんだと思います。


*光ルート----------------


若い頃に嫁さんと子供がいて、仲間の裏切りにより
殺されてしまった、というあたりは同じです。

生きていたら同じ年くらいの娘であろうマナに優しくするウィズレイ。
だけどマナの方は子供扱いに思えて複雑な心境の様子。

このルートでは、
兄がすでに死亡していたと知るのは他のルートと同じだけど、
ウィズレイが調べたところ何かおかしいと。
記録がなく、誰かが弄った可能性が。マナが調べても
妨害があるかもしれないし、自分も気になるから
協力してくれると言うウィズ。

お互いに気持ちを持ちつつも、まさかと否定し合う二人ですが、
そんな二人の前にセクシーな女性*ブレイドのローズ*が現れます。
彼女は幹部の娘で、ウィズレイの亡くなった奥さんの姉妹。
そして、何と何と(まだ秘密だけど)ギルフォードの・・●い●ん・・・ギャー。

ウィズレイのためにも、これ以上近づかないでくれと忠告。
一度愛する人を失っているのに、二度も失ったら今度こそ狂ってしまうと。
ギルのルートでもローズは出てくるんですが、
これが嫌な女かと思ったら、ほんっとうに魅力的な良い人で
もぅ大好きになりました^^ナイスバディでブレイドとしても強かったら
もぅサイコーだよね。

そして、ロウの裏切り発覚。
仲間を信じるウィズですがどうする事も出来ず・・
次の日、部屋に様子を見に行くとお酒飲んでる・・・

「今は最高に機嫌が悪いから、近寄るな。
むしゃくしゃしてるから、お前に乱暴するかもしんねぇぞ」
「来るなっていっただろ。犯されてぇのか?」

んきゃーww でもまだまだ思い止めますww
ですが、やっとお互い想いを口に出来て。
光ルートだと、マナは癒しになるんですね。
外で血なまぐさく戦い、疲れた男が「あいつが待つ屋敷に戻りたい」と
そう思うのも何となく納得。

そんなある日、ギルがウィズレイに
「最近随分と変わった探し物をしているらしいな。
捜索を中止しろ。これ以上続ければ皆が不幸になる。」
「お前が真実を知れば、今の組織は維持できなくなる。それでもいいのか」
最後の方は、頼むから捜索は中止してくれと言うギル様。
おおっ。これは・・・・!!

そんな折に裏切ったと思っていたロウが。
ブレイド達はロウが持って帰って来た情報を元に戦いに出ますが、
ウィズレイは、たまたま屋敷に遊びに来た施設の頃の友人ヒューイと
共に、一度里に帰れとマナを返します。
危険なこの屋敷に置いておけないと。
渋々頷くマナでしたが、何と乗った馬車が敵に襲撃され・・・。
どうやらディクスの男の妻だと勘違いされた様子。

そんな動揺した様子では使い物にならないとマナを助けに行く事をウィズに
命令するギル様素敵w

「貴方も大概うそつきですね」
「本当は誰かに任せずに自分が飛んでいきたいくらいでしょう。」
「・・・俺はディクスのボスだ」
「ええ、知っています。そんな貴方を支えるのが私の勤めですから」
「行くぞ、セラ。俺についてこい」
「_____それはもぅ、出会ったときから」

うわー。
この2人のやり取りめっちゃかっこいい。ってか、セラ様って
何ですか千里眼ですか。ストーカーですか。
どんな隙間にも、壁の向こうにもセラ様の目と耳がありそうで怖い(笑)

そして何とか逃げ出すも追い詰められたマナは絶対絶命。
がウィズレイが助けに(お約束)
しかし、相手の刺客が・・・なんと16年前にウィズレイの妻子を殺した
殺し屋でした。




とどめを刺そうとしたときに、殺し屋の妹が飛び出してきて
兄を守ろうと・・・。おにぃちゃんを殺したら私がお前を殺してやる。
こいつは見逃してくれ、俺だけ殺せ。

終わらない、負の連鎖。ウィズレイは刺客を逃がします。

あっと!
いきなりですが、この刺客のおにぃさん。
こんなチョイ役ですがね・・・・。



攻略できます。

(大きい声で)


しかもスゲーいい男。
(妄想フィルターON)

もぅ大好きoperettaさん・・・ヽ(´Д`

越えざるは~のエスタといい、こういう刺客キャラに弱い自分に今気がついた!。
ギル様萌えのはるあさんとしては、
2位くらいに萌えキャラに上げときたい。(高すぎ


でも、仇がうてなかったと・・震えながら泣くウィズレイが不憫で。
そうだよね・・そのためにずっと探してきたんだものね・・。
でもマナがいるから、もぅ大丈夫かな??

*5年後
2人の間には可愛い子供が^^。
敵対勢力もなくなり随分と平和な日々。
幸せそうな3人のスチルも見られて良かったー(´∀`。


ウィズレイルートは基本甘い感じでしたが、
セラ様の方がエロさで言うと上だったかなぁ。
まぁ闇ルートはそれなりでしたが、ロウはずっとそんな感じだったし(笑)

あまりハラハラもせず、さすがオヤジキャラ?って事ですよね。


次回は光ルートBAD+せっかくなので刺客のおにぃさんルート
行きまーす。

あぁ、ギル様まで道のりが・・・orz。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
