スポンサーサイト


NOISE~Voice of Snow~ 感想2-1 (セラヴィス)




子供が寝た後に缶ビールと煙草片手に
PCに向かうのが何より幸せ。
今日もだめな母ですこんばんは(ほろ酔い)。


NOISE~Voice of Snow~ 感想2-1 (セラヴィス)

(感想1はこちら)



  Operetta Noise -Voice of snow-

セラヴィス cv.牧野秀紀 --------------------------

副ボスと並んでボスの次に決定権を持つ、ナンバー2の男。
一応ロウの上司に当たる。
主にはディクス家の財務管理を任されている為戦闘には
出てこないが、今世では珍しい魔法使い。

基本的に無表情で、笑うのは嫌味を言うときくらい。
主人公の事は完全にお荷物としか思っていない。
ロウからは「陰険糞メガネ」と呼ばれている。
そして、変態。(←はるあさん勝手に追加)

-----------------------------------------------

では、セラルート感想です。


*盛大なネタバレ注意*


物語しょっぱなから行われる銃撃戦。
とっさに障壁の魔法陣でボスを守るセラヴィスったらかっこよすぎる。

この構図が憎いくらいにツボです。





そして思ったんですが あー、惜しいっっヾ(´゚Д゚`。
何が惜しいって、私の場合はoperettaさんのゲームを
越えざるは~から やってしまったので、
陰険メガネの威力はノール様にはやや及ばず・・・
きっと最初にNOISEの方をやっていたら少しは見方が
変わったかもしれないのに・・・。
いやいやでも彼もね。

それはさておき。

不思議なもので、蔑まれて罵倒されて冷たくあしらわれていると
なんだかそのうちに快感に変わってくるんですね。
眉間のしわが寄るとそれだけで嬉しいとか
私もとんだ変態になったようですヽ(´Д`。

セラ様は冷静沈着、頭脳明晰なSキャラでしょうか。
最初のうちは
「(あなたに構っているせいで)3分20秒も無駄にしました

とか酷い言われようですが。そんな冷たいはずのセラが
時々見せる表情が分かってくると面白いです^^。






光ルート------------

屋敷で使用人よろしく働いているマナは、ある日実は探していた兄は
もう亡くなっていた、と言う事実を知ります。
落ち込んでいる時に、セラから(一方的に)仕事を任せられる事になり。

精一杯頑張ります! ↓
「私の貴重な時間を無駄にするほど価値のある仕事ぶりなら
いくらかかっても構いませんよ」
ううっ・・緊張しながら仕事を最速で終わらせると、
こちらを見つめるセラが。

「何かあったのですか?」説明すると・・・
「分かりました。事情は理解しました」それだけ。

次の日、「貴方は私の補佐兼秘書になりました。」
ほーら来たよ^^無駄が嫌いだ。使えない奴は殺すとか
何だかんだ言っていたのに、自分の秘書にするんですからね。

外出先で1人でセラを待つ事になったマナに
「何か困った事があっても、私を呼ばないでください。
困ったときは自分の力で解決するように。」

しかしまんまと、騙されてピンチになった時にとっさに
名前を呼ぶと・・・


「っ・・セラさ_______ 」



「・・・・・・・・・呼ぶな、と言ったはずですが」

どこからともなく舞い落ちてきて、相手を瞬殺。

「貴方は本当にお荷物です。見ていてイライラする」
「・・・でもここで無駄死にされたら、もっと腹が立つんですよ」
そして相手を倒したかと思った瞬間、セラの背後に・・・

「だめーーーーーーー」
マナが叫ぶと、不協和音の歌が発動されて相手を倒します。
それを見ていたセラは、マナの力を見抜き
自分の元で力を伸ばしてみないかと提案します。 ←え?と聞き返すと
その力を私のために役立てなさいと言ったんです。 ←言ってる事違うし
この力を皆に役立てたいと願うマナは頷きます。

で。
セラが何だかんだ言って、サービスではなく実習でマナに
回復魔法をかけるシーン。
回復魔法をかけられて脳天まで衝撃&鳥肌が・・・・
変な声が出そうになるのを必死にこらえていると。

「どうしました?」
「そういえば、歌使いが治癒の魔法をかけられると過剰反応を
起こすらしいですね」
「ただ少し・・皮膚の感覚が過敏になるだけです」
思わず甘ったるくセラを呼んでしまうマナ。

「不出来な弟子だ。耐性テストは不合格です。
を与えなければいけませんね」
顔が何故か近づいて・・・。
おーーーーーーい
ちょっといいか?」(ウィズレイ)


もうセラ様、マナの事いじめすぎww
しかもあのセラが部屋にウィズレイが入ってきた事も気が付かないほど
セクハラに夢中なんてっっっ彡(´∀`

「あのっ・・これはセラ様に回復魔法を教えていただいてっ・・・」
「・・・・・・・・・・・セラ・・・、おまえ鬼畜にもほどがあるぞ」

ウィズレイとのやり取りをみると、実は回復魔法じゃなくて
快楽魔法だったりしてー^^ セラならやりそうだ、うん。


セラのルートでは、歌使いの力の秘密が分かります。
実験の結果、
魔法使いは、イメージと計算をいかに早く結びつけて式を展開させられるか。
歌使いは、式に内包される何らかの要素を複製する能力らしい。
複製ねぇ・・・だから「あの人」も「歌使い」だから「複製」できるんですかね。
秘密が分かるって、これじゃあ全然訳分かんないし(笑)


あと、クリスマスのシーン。良かったです。
他の人たちは特別報酬で「現金」なのにマナには純白の
高そうなワンピースってww
嬉しさのあまり、ワンピースを抱きしめて匂いを嗅ぎ
「セラ様に包まれているみたい」と喜ぶマナに・・・

(眉間に立て皺セラ様)「・・・・・・」

「ちっ・・・・・・・・」

そのまま出かけて一晩かえって来ないセラ。
(`ー´) クククッ 分かるわかる。マナの反応が
可愛くて仕方ないんだよね。翌朝お酒まで飲んで来ちゃって・・・
でも、17才の女の子に対してそれはダメだわ。
大人だったら、セラの反応が分かってしまうけど、きっと若い子は
分からないし傷付くと思うんだわ・・・

このあたりのセラの反応は、もぅ分かりやすすぎるー。
帰って来た時に自室で寝ていたマナも可愛いし、
子守唄まで歌わせて、
裏切ったと思ったロウがセラの部屋に入ってきて
マナにキスしたのをみて、本気でロウを殺しかけたのも もぅ全部ツボ///。


あぁ、セラのツボを書いてばかりで一向に進まない気がしますが、
ロウが敵のダイオスから盗んだ情報を元に、ディクス家の皆が
戦闘に行く事になります。
戦えないマナは、自分がギルからもらった魔銃を
セラに渡し、屋敷に残ります。不安が募る頃・・・・
仲間から「セラが捕まった」と。セラを殺さない変わりに
マナを要求して来ます。覚悟を決めて、助けに向かうが・・・
罠でした。
しかもセラを誘き出すための餌に。絶体絶命・・・と思った時に

「全く、何度私に助けさせれば気が済むんですか。
こんなにも私を不快にさせるのは、貴方くらいなものですよ」

なぜ屋敷を出たのかと問い詰めるセラに

「好きだから!!あなたが好きだから生きていて欲しかったんですっ」

「分かりました。そう言う理由なら、ふさわしい罰を後でたっぷりと
与えてあげましょう」

告白に罰って!?混乱するマナが可愛すぎますwwww
しかし、逃げる途中で敵に囲まれるも、もぅセラの魔法が使えない事が。
マナを助けに来る為に相当無理していたみたいです。
セラと共に生きる為に、歌を使う事を決意するマナ。

「分かりました。あなたを信じます。その代わり失敗は許しませんよ」
ぅぅぅぅ、あのセラが!!信じるって。
ここの戦闘シーンは、本当に感激。
セラを守りたいー。その一心で紡がれるレクイエム(BGM)。

「・・・・合格点です」

あのセラ様が・・っ ←しつこい。
あ、ちなみに先ほどの罰は・・・「息が止まるほどの、口付けと言う罰」でした^^
そしてbestendは一年後。
たまのセラの休日に公園を散歩する2人。
実はセラ様、最初からマナを女としてみていたとヾ(´゚Д゚`
早足で歩くセラに付いてくるマナがとっても愛らしかった。
まぁ甘ーーーい終わりでした。




そして光ルートのBADですが、
これがまた切ない・・・。

最後の敵に追い詰められたシーン。しかも撃たれていて・・・
何とかセラに生き残って欲しいと願ったマナは、セラを生かす為に
おとりになります。「私のために、こうする」だから貴方は
私の事は早く忘れてください・・と。
走って走って・・・撃たれても撃たれても歩みを止めないマナ。
最後に呟いた「セラ様が・・・大好き・・・」。

一年後、男を銃で撃つセラー。
・・・足、手、耳・・あのときのマナと同じ順番で。
墓の前で、最後の1人を始末したと報告するセラ。
「あなたのせいで、一年も無駄にしてしまいました。
私は貴方が大嫌いですよ。だからずっと・・・忘れてあげません」
そして、いつかマナから聞いた子守唄を歌い・・・。
セラ様の声を聞きながらエンディグ(笑)

こういうBADは嫌いじゃないです。がやっぱり切ないですね・・。


さて次は、
------------闇ルート。


ですが、長くなったのでセラ√まさかの part2 後半へ。




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
