スポンサーサイト


NOISE~Voice of Snow~ 感想1 (ロウ)

 
NOISE~Voice of Snow~ 感想1。

ん、ん。
感想書くの難しいですが、とりあえずプレイした順に感想を。



*ネタバレしていますので、ご注意を。*




最初のあらすじ(さっくりと共通ルート)------

ヒロインのマナは孤児院で育ちます。
その孤児院では、17才になったら外に出なければならない
決まりがあり、兄のセツも10年前にその孤児院から出ていたけど
今は行方が定かではなく・・・。
マナも、皆から17才の誕生日をお祝いされた夜に呼び出され
「これから新しい人の所に行く事になった」と言われますが、
急激な眠気の後、行きついたところは・・・・
ローチと呼ばれる闇組織(マフィア)が行う、人身売買のテントでした。

マナは、珍しい黒髪と黒い瞳を持っており、昔・・世界を荒らす事になる
「大壊理」・・・その最初の「始まりの壊理」を起こした歌使いの子孫でもありました。
歌使いは、気持ちを歌に乗せて歌う事で魔法を発動する事が
出来るんですね。マナ自身は、その力は無いようですが。

そんな特異体質を求めるお金持ちのせいで、
まんまと人身売買で、臓器を売られそうになります。
が、それを寸前で拾って救ったのが ローチのディクス家のボスである
ギルフォードでした。
そして、マナは組織の一員として、ディクスの屋敷に連れて行かれ
「何をして過ごしても構わない変わりに 抜けたり、裏切ったら殺す」と
言われて、過ごす事になり_______。

------------------------------------------------------------



どのルートでも、護身用の「魔銃」をギルフォードから渡されたあと、
それを「手に取る」「取らない」で光ルートか、闇ルートに分岐されます。

*光ルートは、私は魔銃を使わずに皆を守りたい。
*闇ルートは、私も一緒にローチとして戦いディスク家の皆と戦い皆を守りたい。

となるので、闇ルートのマナは黒い服に身を包みガンガンぶっ放すので
かっこいいですよー^^



Operetta Noise -Voice of snow-



ロウ---------------------------------cv.代永 翼

ボスであるギルフォードに忠実で、若年ながら五幹部の内の
一席を担っている青年。
主人公の事は一目見た時から気に入り、ディクス家での
「兄貴分」となってくれる。

性格は明るく無邪気だが、仕事の時は別人のように
冷ややかな顔をするときも。
戦闘時においては、魔銃が使えない変わりに
剣技では右に出る者がいないほどの腕前を見せる。
双刃を操るその姿から「ディクスの牙」と呼ぶ。
--------------------------------------


alice0021.JPG



体験版をやった時から、彼に特攻しようと決めていたので
一番初めにプレイ開始してみました。

共通ルートですでに「美味しそう」と黒く低い声で言っていたので
まぁ、表の無邪気な彼だけじゃないのは分かっていたけどね。

ロウは初対面から、「かわいいっ、俺の人形にしたいっ」と連呼。
初めから好意を表してくれていましたねー。

実はロウは、リリンという強い麻薬の常用者から産まれた「壊子」でした。
あまりに強い麻薬のために、産まれた子にも副作用が現れ
ロウが持っていたのは、「痛みを感じない心と体」「傷が早く治る」
という体質でした。

だから彼の任務(殺し・裏切り者の処理)には最適だったわけですが。
かつての友も、裏切れば。瞬き一つで気持ちを変えられ
ためらいなく殺しに行く。それは罪悪感や痛みを感じる事がないから。
彼のそんな表と裏は、惚れ惚れするくらい素敵なんですが(笑)
マナに対しても、それが出ていて どこか歪んでいる感じでした。

ギルフォードの事が好きだと信じ切っているロウは、
マナがどんなにロウの事を大切だと言っても信じてくれない。
「心なんかいらない。体があればそれでいい。
お前は俺の人形なんだから」と言い切る。
このあたりの2人の気持ちのすれ違いがプレイしていて
歯がゆかったです。

光ルート。

ロウの補佐になったマナ。
楽しい日々を過ごしていますがたまにチラチラ見える黒いものがw
帰宅が遅くなったロウを心配すると
「そんな嘘いらない。」
「俺が死ねば良いと思っているくせに・・・」
死という言葉に反応して涙ぐむと・・・

「そんなかわいい顔するから、食いたくなっちゃった」
「俺はお前の心も体もボロボロにする。
だから俺を憎んでよ。
憎んで憎んで、夜も眠れないくらいに・・・」

「俺を憎んで・・・」

こんなセリフ言いながら、頬を撫でる手は優しく
泣きそうな声なんて・・・ 萌////。
で、大事なシーンで(笑)ロウの体から大量の鮮血が。
実はさっきの戦いで撃たれいてたけど
気が付かなかったとなヾ(´゚Д゚`あわわわ。

勝手に早く傷は治るけど、マナの歌で治せないかな?と。
歌なんて歌った事ないけど とりあえずやってみる!と歌ってみると・・・

「あー、すっごい良かった。アレより気持ち良いかも」
この時から、マナはロウから求められるままに歌を歌い続けます。

関係ないけど、この後

「あー、股間のアレが爆発しそう!!」
って酒場でウィズレイと話しているシーン、大好きww

が、段々ロウの様子が。どこかダルそうで
仕事の時に胸の奥が痛んだり、頭が痛くなったり
すると訴えます。心配するマナですが、ロウは結局また仕事に。
そんなときにセラヴィスから話が。
どうやら、歌使いには壊理すらも治せる力があるらしい_____。
マナは、歌を歌う事で、傷とともにロウの壊理も
一緒に治癒してしまっているらしい。ということに気が付きます。

それはロウにとって、仕事ができなくなると言う事。
マナは理由を付けてロウに歌うのを止めますが、
それを不審に思っていた所に、ギルフォードと仲良く話している所を見られ(地雷

「理性なんていらない。お前なんて、滅茶苦茶に、壊れればいい・・・・」(暗転

全てを奪った後、ロウは泣きながら笑っていて・・。
胸をかきむしり「こんな感情はいらないいらないいらないいらないっっ」と。

このゲームでは結構こういうシーンはあるけど、
賛否両論なんですね。私はエロでも全く大丈夫でした。
当たり前ですが、そのものの描写はないし、15才以上推奨だけど
ハーレークインとかのほうがもっと凄い事書いてあるしっっっ←関係ない
色っぽい・・・って表現がぴったりかな、と思いました。
あくまで私の感想ですけどね^^

その後光ルートでは、案の定相手の気持ちを思えるようになってしまった
ロウは、相手に一瞬の隙をつかれて瀕死の状態になってしまいますが
それを見たマナが発動した詩で、一命を取りとめるものの。

(マナが歌を発動するシーンは、いつ見てもBGMと合わさって
鳥肌が立ってしまいます^^。)


人間らしさも取り戻してしまった彼は、仕事を別の部署へと移り
幸せそうなendでした^^。本当はその後マナも敵に刺されたりして
かなり端折ってるけどまあいいヨネ(笑)



闇ルート------



ロウを守るための戦う力が欲しいと願ったマナはロウのブレイドになる事を
決意します。最初は反対していたロウだけど、ギルフォードからの許可が下りると
黒い動きやすい服を一緒に買いに行ってくれるとか。
髪をツインテールに結ってくれるとか。
初めてのピアスの穴を開けてくれるとか。(やり取りがエロイ)
タトゥーの場所を決めるとか。

あのスタイルは全部ロウの好みだったのかww
ってでもロウのペイルに入るって事は暗殺隊に入るって事だよー(´゚Д゚`
大丈夫なの・・・マナヾ(・_・;)って思っていたら普通に魔銃使ってるし・・。

で、で。ひとつこのルートで気になったのは、
ロウとお酒飲みに行って帰ってきた後 ←これ光ルートだとお酒とかありえない
ベットに押し倒されて・・

「このまま抱くよ・・・」

って言われたらふつーそのまま行かないですか?
何であれ、途中で止めてるんですかね?
とんだ焦らしプレイだわ・・・(´=Д=`しおしお・・・

どちらにしろ、ロウの地雷は他の男・・とくにギルフォードですのでね。
彼の事が好きだと思っているので、ギルフォードとマナが話している場面では

あぁ、そんな事したらロウに怒ら・・・・
ほらぁぁ見つかったぁ!!!ヾ(´゚Д゚`
 
ってこっちがドキドキするわww

どちらのルートでも、途中でディクス家を裏切る行為を
ロウは取るのだけど、闇ルートではマナがロウと一緒に 
敵対するダイオス家に潜入します。
光ルートでは、待っているだけだったからね・・・。
最後にお互いに背を預け合って信頼しあいながら戦っている
様子を見ていると マナも成長したなぁと(笑)

ロウも壊理が治らず、壊れたままですが
2人で暗殺部隊として活躍して行くという・・・
どっちルートにしても「お嫁さん」ですしw。

BAD ENDは、マフィアの血なまぐさい世界なんで
光・闇共に結構えぐかったりしますが、あー、この選択だとやっぱり
こうなるよね、と。

ロウは最初に攻略して正解だったなと思います。
ワンコキャラが黒くなる様子は、ギャップ萌えーサイコー!!彡(´∀`
そしてこの後、もっと真っ黒なのが出てくるとはこの時は思いもせず・・・。

でも何か、一番萌えキャラだったはずなのに
他のキャラが個性が強すぎる為に、終わった後にロウが
霞んでしまった感がどうしても否めません。
なんなんだろ・・・・これ。_| ̄|〇



1010


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
