スポンサーサイト


越えざるは紅い花 (R18)  セフ感想

 




続いては セフルートです。
誰?と思っていたけど、彼はノールルートでナァラが通う事になる
オルテ大臣の息子なんですね。
こんな人が攻略対象なんてっっっΣ(゜д゜

---------------------------------------------------------------

セフ cv.小田桐ヒョーマ

反対派大臣の一人息子。
現在は一応、父である大臣の秘書・・と言う事になっている。
放蕩者で妻を娶らず、何事にも不真面目。
「誰とも対立しない」処世術で、のらりくらりと過ごしてきた。
しかし、あるルートでは主人公の無謀さと勇敢さに感化され
少しづつ・・・・・

--------------------------------------------------------------

お決まりですが、18Rですので
一応それ以下、苦手な方、ネタバレの為未プレイの方
要注意です。

--------------------------------------------------------------



ノールとの賭けの為、反対派のオルテ大臣宅に通いつめるナァラ。
ですが、一向に大臣に合う事は叶わず。

あるとき、裏門に回ってみようと行ってみると・・(この選択で√in)
そこで、一人の男性と出会います。
どうやら、大臣の身内のようで。息子でした。
高位の身分にしては、話し方も雰囲気も庶民に近く・・・。

これしかないと、大臣に取り次いで欲しいと
お願いしますが 断られても食い下がるナァラを見て・・・
「分かった分かった」と明日会う約束はしてくれますが、
やはりセフを通しても大臣への面会は叶わず・・・。


そして、雨の日もナァラは屋敷前で待ち続けますが
視界がぼやけ・・た時に、セフに助けられます。
さすがに屋敷には入れられないけどと、酒屋へ連れて行かれて
女将に介抱されたナァラは、
酒屋での他の客とのやり取りを見て、
セフが皆から好かれている事を知り、人柄に触れます。

「なんでそこまで頑張れるの?」のセフの問いに

「無理でも何でもやるしかないの!
私が立ち止まったら皆の未来は閉ざされてしまう」

「そうやって話していたほうが可愛いよ。
・・・くたびれたおっさんには 眩しいくらいだ。」

セフの人柄か、ナスラに来て以来初めて楽しい食事をしたと
感じるナァラ。そりゃノールといるより・・・ねぇ(笑)
ところでセフってオッサン設定なんだww


一方ナァラを追い返すと言う仕事を一応 オルテから指示されていた
セフは、オルテとの会話で久しぶりに父に言い返します。
「惚れたのか。」と目を細めるオルテ。

どっちつかずの中途半端なセフに対して、
自分の立場をはっきりさせてから物を言え。
お前にはその覚悟があるのか? と。
「ないよ そんなもん」ってないのかいっヾ(・ω・`

そしてまた雨の日 ナァラが門前で倒れるのを見るオルテとセフ。
オルテの反対を押し切りナァラを助けます。
セフの声に感じる・・いつもの距離感がなく・・。

そして、城まで背負ってくれている途中ノールと出会います。
ノールの冷たい物言いに・・・

「親父の説得に力を貸してやる。その代わり、こいつをくれよ。
本当に腐死が治るなら身を固めてもいい。」
「私の妻を・・・?」
「そうだ。どうした急に黙って」
「そりゃあ出来ないよなぁ、色事に無関心な政務補佐殿が
自分の妻にする位惚れ込んだ女だ」

「・・・・」

「だったら、もっと大事にしてやるんだな、さぁ背負って・・・」


「分かりました、差し上げましょう」
「え・・・・・?」

そして離縁するとナァラに告げて去るノール。
でも直前のつぶやきでノール「今は預けるか」って言ってるんですね(笑)


そしてセフの家に行く2人。

しどろもどろになりながらも強い目で再婚相手に選ばない?と。
言っちゃった後の
「あの・・・だめ、・・・・でしょうか・・・」

めっちゃ可愛いんですけど(笑)
君の力になりたい。だからあの、結婚してください。
ストレートだなぁ^^。声が低いけどどこかいたずらを含んでる
感じなので可愛く感じます^^

そんな中、セフは覚悟を決めます。

今まで楽なように中立で生きてきたけど、君が好きだから
君の見方になると。それを親父にもきちんと伝えようと思うと。
オルテはそんな 二人の意見を聞き、ひとつ条件をだします。
それは「私の後を継ぐ事」。

それから2人で他の反対派の議員の説得に走る日々。
セフを支えるナァラの気持ちにも少しづつ変化が・・。

そんな折に、オルテ大臣が毒を盛られて倒れてしまいます。
大事な大勝負の会議には間に合わない。セフが変わりに出て、
周りの議員たちを最終的に説得する役目に。

会議前日の夜、夫婦らしい会話が^^緊張しているセフを
ナァラが優しく甘やかします。
ここでアレのシーンが^^
ひとつづつ確認されると照れますね。

「あんまりかわいい事言うと、暴走する」
「ふふっ、そういうセフも見たい気がする」
「まぁ、それは・・おいおいね・・・・」

萌。


会議本番を迎え 緊張している夫を見て・・・

手を握ると→BAD  うえー。

会議の直前、かつての親友で反対派だった議員に刺されて・・・。
ナァラを狙ったようだけどセフが庇い。
ここのセフのセリフが切ないっっヾ(・_・;)

「こんなおっさんは忘れて、違う人と幸せに・・と言いたいところだけど
キミは頑固だから、難しいかもね・・・」

「責任を感じなくていい・・・そうお願いしても
君は気にするだろうから・・・あえて言うよ」

「気にしてくれ・・そしてこの死を乗り越えて、夢をかなえてほしい・・・
俺の可愛い・・・奥さん・・・。たくさん苦しんで、たくさん泣くといい・・。
あとで全部、慰めてあげるから・・・。
月で待ってる・・・・待ってるから・・・」

うわぁぁぁぁ もぅ これからなのにっヽ(TдT)ノ
本気の声優さんの声も切ない。


そして手を繋がず心で手を繋ぐと→
議会でセフとナァラとノールは堂々と演説し、結果勝利へ。
半年後、新しい法律の下生まれ変わったナスラ。
ナァラのお腹の中にも新しい命が^^
オルテが孫の名前を決めさせろと言っている事にぼやくセフ。
なんだかとっても幸せそうです。

後日談も5年後ーーー。
孫と一緒に遊ぶオルテ。そしてアレシーンなんですけどね・・・

セフ、17歳も年上でした・・・orz
オッサンって言っててもせめて10歳くらいかと思っていたよ・・・。

以上でセフ√おしまいです^^
声優cv.小田桐ヒョーマさんの始終優しげな声が心地よかったですよー。

次は、いよいよトーヤ√。
病んでる王様サイコー♪


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ちょりちょり~!!
うわ、久しぶりにお邪魔したら、ガラリと雰囲気変わってる~(◎□◎)
N9プレイ予定ですか?
むちょも今からうっきうっきですww

セフさん、所見ではないな~という印象だったんですが、どうなんでしょう?
って、17歳上?!
そ、それはオッサンと言われても仕方無い…?汗
まぁでも、むちょ夫婦もそこまでじゃないけど、それくらい離れているのでありっちゃありか!
でも2次元では、あまりにも歳の差はちょっとな~(>□<)

No title

ふふふ、大好きな黒にしてみました^^

ノルンノネットすごく気になりますよね
絵も世界観もそして中の人たちも ハァハァ

セフは最後にはかっこよくなるんですがね^^
髭もそって・・・でも基本やさしーい人なんで
ナァラと合うかなぁ?と言うのが正直な
感想です。
でも、それはそれで幸せなのかなぁ・・。
BADの方が印象的なのは内緒です(笑)

やっぱりナァラは、
スレンあたりが一番合う気がする!と言うのは
個人的な意見ですが・・・。



むちょさぁーん、ディアラバ終わったら
やるゲームがなくなりました・・・orz
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
