スポンサーサイト


越えざるは紅い花(R18) ノール2&エスタ感想

 

前回の記事から引き続きノールエンディングです。


t_noru.jpg

ノール 

王の最も信頼厚き側人で、政の場では王に告ぐ発言権を持つ。
優しく温和に見えるが、時に国体第一の冷血な面をのぞかせる。

恋愛に関しては一切興味がないようで、仮に女性から言い寄られたとしても
笑顔で交わし続けている。

----------------------------------------------


お決まりですが、18Rですので
一応それ以下、苦手な方、ネタバレの為未プレイの方
要注意です。

----------------------------------------------

最後の選択肢の場面。

ノールの国から第二王子の使者を迎えての晩餐会の前。
タイミングを計ったかのような、国内の大臣からのお誘いがあり・・。

ナァラが一人で向かう事に決めます。
第二王子の方はノール一人でも大丈夫だろうと。
何か言いたげな寂しげなノールでしたが・・・エスタを同行させます。

そして妙な胸騒ぎを覚えていた瞬間・・・
背後の王城から爆発音が。

呆然と様子を見つめていると、エスタの元に仕事仲間らしき人物が・・
「何があった」
「・・・軍部による謀反があったようです」

スレンを王にしようと企む若い軍人。
今まではノールが目を光らせてそれらの計画をつぶして来たが
ナァラとの契約で最近は忙しかったので
それが負担で気がつけなかった可能性が・・・

ノールを助けに行こうとするナァラをエスタが引きとめ。
「無駄です」
理由を問うと・・・

「もぅ亡くなっているのです」
「このものはノール様の護衛に当たっていたもの。
そのものがここにいるという事はノール様はもうご存命ではない」

会談中だったのノールは使者を逃す為に劣勢の中
戦い続け・・一人だったら逃げられたと。
ここで使者に死なれたら、未来永劫交渉の道は閉ざされる。
そうしたら妻は悲しむだろう。だから・・・。

従者に自分の髪を託し「これを渡せ」と。

エスタがここから逃げましょうと促します。
こうなったら必ずスレンがあなたを手にいれようとやってくる。
ナァラの従者となったエスタにナァラが言います。

まだ私とノールには使命がある。
それにあそこには、夫の亡骸がある。
必ず取り戻す。だからナスラに留まり、機会を伺い
トーヤの亡命軍と合流する。

脱出するわよ、エスタ。
・・・そしたら一緒に泣きましょう。

はい、BADでした。でもこれとっても良かった!!。
ようやく夫婦らしくなって来ていた矢先に・・・と言うのもあって
お互いの気持ちが強く結びついていて。
でもやっぱり・・・BADは切ないです・・・。

そして、もぅ一つは・・。

晩餐会の間、使者から熱い視線を送られていたナァラ。
そして部屋に戻るとノールが・・・・。

貴方はああして強引に迫られたら、誰にでも体を
開くのですか?と非難され。

「いつもいつもいつも、貴方は他人の心配ばかりで、
自分の事は一番最後だ」
「放っておけば全ての男を誘惑してしまう」と。

そして、あー・・・無理やり・・・。
そしてここから先がノールの変態の本領発揮なんですね、分かります。
ここまでくるとすごいね。
あ、でもトーヤの嫉妬エンドも・・・なかなか。
師弟だと思想まで似るのか???
それはさておき(笑)

その後、地下室に閉じ込められて。
夫が来るのを待つだけの快楽を求めるだけの人間に・・・。
そんな終わりでした(´∀`。





突然ですが、もぅ一つのノールBADに行く前に
エスタの紹介です(笑)


エスタ cv 三楽 章



ノールの秘書。仕事は完璧にこなすが
淡々としていて、あまり愛想がない。
政務補佐の右腕として、他にも仕事をしているように
見受けられる。



前回のノールルートでもチラリとエスタは書きましたが、
彼、結構好きでした。
operetta dueさんにもあるssのネタバレでもありますが
かなり手を汚す仕事をしているようですね。
そんな彼の感情が、ナァラと出会う事によって感化され
大切に思っていく様子は、純愛とまでは行かないかもしれないけど
キュンと来るものでした。

そんなエスタのルートは、なんとノールのBADから続く話です。
↓ではノールのBAD続きです。


もぅ一つのBADも同じような感じですが、
こちらは鎖で繋がれ薬を与えられて思考が止まっているみたいですね。

「まだ人の心が残っていたのですね」
「覚えておいて下さい。・・これから一生あなたに話しかけるのは
私しかいない。この目に映るのも 私だけ。
全てが「ノール」になる。」
全てがノールに支配されて・・・。また薬を飲まされ。
「これが幸せ」だと思い込ませる。
 

さて、エスタはここの場面から始まります。
繰り返される拷問めいた仕打ちに意識を手放したのは・・
いつだったか。

気がつけば意識が戻っているような・・・。
そして目が見えていない事に気がつきます。両足は鎖で相変わらず
繋がれていて・・。

そこに足音が。
「お加減はいかがですか?」

ノールは多忙でここに来られなかったので数日間
お世話をしたと。意識は戻ってきつつあるけど
完全に相手をノールだと思い込み、会話をしているナァラ。

「早く今日の調教を終わらせて」「目が見えないし歩けない」
なぜ変わってしまったのと訴えるナァラの言葉を聞くたびに
相手は声をつめて・・。


「こんな状態になるまであなたを助けられなかった・・・」
「私はノール様ではありません」
「何を言っているの、私に話しかけるのは
あなたしかいないじゃない」
もぅ完全に洗脳されちゃってますね・・・かわいそうにヽ(´Д`。

「薬が完全にきれればきっと治ります・・・」
【ノールが泣いている・・?】
ノールへの愛を問われると、首を振るナァラ。

ここを出ようと鎖をはずされ・・・
「あなたのために生きる。信用してください」と言われ
もぅ一度だけ【ノールを信用しよう】と決意します。

あーーーー難しいっっ
ここのやり取りがほんと切な過ぎて素敵なんだけど
うまく表現できないヽ(TдT)ノ


エスタは、奴隷としてこの国に来て、ノールに雇われ
一から全部教え込まれた子で。だから自分と言う感情がない。
嬉しいも、悲しいもなく、ただノールの言う事に忠実な秘書でした。

それがナァラと出会い、ナァラは初めてエスタを「友達」だと言ってくれた。
自分を「人形」だと思わない唯一の人で。
その人を助けたい一心のエスタは逃亡を企てます。

抱っこされ、すごいスピードで走っていくエスタ。
途中、刺客が!!

「裏切るのですか?」
「誰よりも強い暗殺者を私は尊敬していたのに」
「では今から裏切り者として始末します」
「出来るならな」

うわーここ!!かっこよかった^^

「信じてください。必ず、貴方を守る」

ナァラ抱っこしたまますごい速さで走りながら抱えなおす為に一瞬着地と同時に
何か投げて相手殺してまた走って・・・///惚れてまうやろー!!!!////

「絶対に貴方を守ってみせる。だから・・私を信じてください」
2回も言った!
胸に頬を寄せるナァラかわいいよナァラ^^


(ちなみに最初↑の選択肢で【信用しない(とにかくここを出たい)】だと
この場面でエスタがボロボロに殺されて切なさ1000%BADエンド ←もぅ泣きそう)

そしてエスタの隠れ家へ。
ナァラも相手があのノールだと思っていながらも
今までにない真摯や誠実な態度、優しい声に安心してます^^。
「まるで別人みたい」・・・そう言えばと考えると頭痛が・・・・。

食事は食べさせてくれて身の回りの世話も一切やってくれて、
頭を撫でてくれて、何コレ 超萌えるんですけど/////わわわわっ


「我が姫・・・どうかこれから口にする言葉をノールの言葉として、
聞いてください。・・・愛しています。誰よりも、貴方を大切にしたい。
だから私が貴方を傷つける事は、永劫ありえません。」

その言葉にホッとするナァラですが、どこかで違和感を感じて・・
ノールの優しさとは違うような・・ノールはこんな真摯な言葉で話したか・・
しっかし、甘やかすなぁぁ エスタ。

そして、優しいこのノールが好きだと思うナァラは・・。
このノールとどこまでも歩いて行きたい。

「いつもありがとう、・・・エスタ」

ノールが一瞬声をつまらせる気配。
合っているよね?ちゃんとあなたの名前呼んでいるわよね?
だけど、認識がずれているような・・・。

まだ混濁している様子のナァラを見て。
「焦らなくていいのです。たとえ貴方が私を愛していなくても・・
ずっと待っています」「・・待っています。・・・」

以上が
エスタルートでした。
はやっヾ(´゚Д゚` 短いよー。

でもねでもね、プレイしていただけたらきっと
分かってもらえると思うんですけど、エスタはこれでいいと思うんです。
短いストーリーの中に、エスタの強いところ、弱いところ、
カッコいい所、優しいところ、家事万能なところw、、
なんかもぅ色々詰まっていると思うんです。
完全に姫と従者みたいな感じだけど、悪くないと思いました。

あ、あとCV.の三楽 章さん。
すごくエスタに合っていて素敵だと思いましたよー。
だから、エスタもすごく 脇役だけど 魅力的に感じました。
やっぱり声優さんってすごいですねー。

はぁ、感想じゃなくて、あらすじ書いちゃったよ・・・。

最後に気になったのだけど、
エスタルートのノールって生きてるんでしょうか?
「遠方での仕事を任されて、貴方は元気だと聞いていた。
ノール様の様子がおかしい事は分かっていたのに・・」って
エスタが泣いていたけど・・・。

あ の ノ ー ル が ナァラの世話をさせるか?
どこかに投獄されたか・・・うーん・・・・わかんないなぁ・・・


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ちわちわ~(●´∀`)ノ
ちゃくちゃくとプレイ進めてますね~!
あれ、もうコンプ済なんでしたっけ?(汗)
こういうシナリオって、BADだったりNORMALとかの方が結構印象深くて、でもしっくりきたりしますよね~。
や、でも後味的には大団円が1番ですが!

もうまもなく、ディアラバ発売ですね!!
何時に届くのか、きっと11日は1日中ポストの前でうろうろやきもちしてると思います(笑)

そして今日は宮田さんのハピバですねっ(人´ω`)
haruaさん確か大好物だったような…と、勝手に解釈してますww
というか、宮田さんのお歳を初めて知って、かなりびっくりしました!

しかもハイタッチ会とか、ハイタッチ会とかっ!!
ハイタッチ…←しつこい

GHPも楽しみです♪

No title

こんばんわーーー^^

そうなんです。コンプ済みなんで
感想だけでもディアラバが来る前に・・と思っているんだけど、
難しそうですヽ(´Д`。

結構じっくり書いてしまって・・。

ディアラバ本当楽しみですね。
アマゾンで予約したけど、当日に来るのかなー??プレイするのがもったいないような気も(笑)

宮田さん、一番好きです^^
なのにっなのにっっっ
誕生日・・・━━━(゚Д゚・・・

しばらく引きこもりたい気分です・・・・・・orz

No title

はよ~ごじゃます!!
むちょは早速ディアラバプレイしてますよ~っ!!!
この興奮をどうしようかと思い…
とりあえずharuaさんのところに走ってきましたwww

もう…耳が幸せすぎて辛い…
鼻血出し過ぎて、ただいま貧血中(笑)

シナリオ短いんで、結構あっさり終わっちゃいそうです!
今日はもう何もしたくない、誰の声も聴きたくない~(>□<)
けど、運動会準備で子供と踊らねばならんとか…
拷問…

No title

むちょさーん♪

いや、サイコーだね(*´∇`*)幸せすぎます!!
とりあえずカナト、アヤトとやりましたが(01endのみオープン)カナトの後のアヤトが優しく思えてどうしようもなく(笑)
あれ?CDだとカナト萌なのに…ゲームだと梶くの喉ばかり心配でした(>_<)

運動会大変ですね…頑張って(*^^*)うちは親は見ているだけでした(笑)
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
