スポンサーサイト


越えざるは紅い花(R18)  プレイ+スレン感想








越えざるは紅い花。

プレイしました。体験版をプレイしてみて
物語の世界観が好きだったのと、
絵が乙女過ぎず(ハートや星が飛び回ったりしない)、
好みだったこと、あとはBGMが良かったので
初めてやり込む18Rの乙女ゲーに選んでみました。

前回、18RのLOVE☆DROPSはやってみましたが
すこーし物足りなさ(キャラ面やストーリー)を感じてしまったので
大人っぽいキャラと世界に 期待大♪


「不治の病「腐死」により、女性が激減した大陸での一幕。」
敵国のナスラの大軍に「王妹」で王の許婚であるナァラは
さらわれてしまいます。
敵国の男をいずれは夫として選び、子を産まなくてはならない・・
理不尽な運命に怒りと憎しみを感じるナァラですが、
敵国の男性ながら、違う一面を見るたびに心が・・・

そんなストーリー観でした。


共通ルート後、個人ルートに入るのは早いような気がします。
あ、そうそう 
体験版がまるっと共通ルートです^^
市場での選択によって、攻略キャラが変わり

トーヤルート (派生でルジ・ウル)
ノールルート (派生でセフ・エスタ)
スレンルート (派生でナラン)

となっているので攻略人数はけっこう多いと感じました。
派生と言っても程々のボリュームはあるので

(キャラによっても差はあります。
ノールの従者のエスタルートを作ってくれていたのは
すごく嬉しかった!!Hシーンがなくても短くてもいいのいいの)

プレイしている最中も楽しくて楽しくて仕方なかったです。



では、一番初めに攻略したスレンの感想を。
あっと、一応ゲーム自体がR18指定なので それ以下の方
興味ない方は回れ右で、未プレイの方はネタバレ注意です。


-------------------------------------------------------------

t_suren.jpg


スレン 

ナスラの軍事司令官。
戦場では王の次に決定権を持つ。
粗野な見かけに反して、意外と頭の回転が速く抜け目ない。


最初から、スレンは
ルス王国からからさらって来られたナァラを 「俺の嫁」と豪語していましたね。



でも出会ったときの印象は最悪・・・・
平気で肉便○とか犯●とか言っていたし・・・・ヾ(・ω・`
ゲームで *ピー音* が入ったの初めて聞いたw
いくらPCでもそこまでは言えないんですかね(笑)


ヒロインに対しての執着心は最初から半端ない感じを受けました。
ナァラは、脱走した友(シャル)の変わりとして スレンと婚姻する事になります。

このあたりが強い正義感と友を大事にするナァラの性格を
良くあらわしていますね^^

そして、夫婦の儀式をするわけですが、
当たり前だけど、散々怖い事言っていた敵国の男のこと。
さぞ野蛮な行為なのだろうと思いきや、
本当に優しいんですよね、スレン。
まるで愛し合っている夫婦のように、優しく気遣いながら・・・。


もぅ不器用で 怖く見えるスレンでしたが
実は本当に奥さんのナァラを愛しているんだなぁというのが
物語を進めるうちに判明してきてキュンキュンします^^


食欲がないナァラのために実はこっそり崖にしかない
果実を雨の中取りに行って大怪我をしてしまったり・・
(暗殺されそうになった)
最初の頃じっとナァラを鋭い目で見ていたのも
体調の心配から目を離さなかったからだったと気がつき・・・、
まさかまさか、でもあのスレンが・・・・と気持ちが変わっていくナァラ。

もともとヒロインも、感謝の気持ちを持てる性格の良い
強いタイプの人なので、敵国の男だけど、
優しいところも見つけてしまった。葛藤しつつも不本意ながらも、
自分の夫に惹かれて行く様子がとっても良かったです。

自分の事を好きだろと問うスレンに
「好きじゃないわ・・」と言うナァラ。

でも

「あなたの、・・・この刺青は・・・好きだわ」
「・・・・・・・・好き」

「そうか・・・」

というやり取りの所がまた!(><)


スレン(剣)もナァラ(弓)も戦いには強いので
2人で化け物(猛獣)を倒すシーンはすっごくお似合いの夫婦っぽくて
かっこよかったです。
何となく一番しっくり行く夫婦なんじゃないかな・・・なんて感じました。

スレンには弟分のナラン(CV 紀之さんですよっっ//// )がいるんだけど、
ナランルートはスレンからの派生です。
このルートでは、親友のシャルは本当に救いようがなく・・・
ナァラを愛するあまり狂ってしまう(自国に帰そうと躍起になる)んだけど
ナランが・・・・ナランが・・・・・あわぁぁぁぁ。(泣きました)。
そしてシャルも・・・。
ナァラもスレンも愛する人を失い、・・・そして夫の涙を見て・・・
本当の夫婦へと変わって行きます^^

BEST ENDは
ナァラの国へ同盟の協定を結んでもらうため、スレンとナァラが向かい
義兄で王であるオーリの所に向かいます。

そしてオーリはスレンを認め、同盟の条件に「ナァラを一度戻す事」という
事を提示。悩んだスレンは・・・・その条件を認めます。
3年後、慌しさも過ぎた頃、スレンが突然現れて・・・・happy end。
すっごくうまくまとまっていて、良い終わり方でした。
(ちょこちょこあるBADは辛いですが)


そしてBADですが3ルート。



その中でも・・・

シャルの手引きでルス王国からの間者と会う事になってしまったナァラ。
2人を失った後にその間者の手を取ってナスラを出て一年後・・・・。
あの次の日から戦いは起こり・・

オーリはスレンによって
討ち取られてしまった後、ナァラは旗頭に。

燃え盛るルスの城の中でナァラは回想しています。
そして聞こえる足音。「よぅ 花嫁殿」
そろそろ城が崩れるから出て行ったほうがいいというナァラを
おまえと一緒にな と言うスレン。
「その・・・刺青」「・・・好きよ」

直後画面が真っ赤・・・ 最後にあの↑の夫婦の会話が・・・くぅぅぅ。
こんな結末が欲しかったわけじゃないと叫ぶスレンが痛くてヽ(TдT)ノ



そしてありました。嫉妬end。
スレン嫉妬BADでとんでもない事に・・・ヾ(´゚Д゚`
元々独占欲が強いし、一度間違えたら大変そうだとは思ったけど・・。
ナラン寄りの選択で嫉妬全開みたいです。
ナランルートだと物分りのいい兄って感じだったんですけどね・・

でもその後、他キャラでとんだ変態が出てくるので(笑)
それに比べたらスレンは、基本はナァラへ深い愛があるように思います^^


あっと、cvの堀川忍さん ハスキーで低くて、すごくスレンに
合っていました。
今、operetta Dueさんでスレンのウェブラジオ
『越えた紅い花』の第四回目が配信されていると情報が書いてありましたよ。
フラッシュノベルもあるので気になる方はヨウチェケラ。


さて、続いて次は派生のナラン感想いきまーす。
CV 紀之さんにドッキドキの予感(笑)


つらつらと書いてしまいましたが、
ほんっと面白いゲームでした。
18禁ですがみんなにやってほしいくらいww



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こちらこそありがとうございます。
読んでいただけて嬉しいです^^。
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
