スポンサーサイト


スト☆マニ 【神楽 尽】



b1_1.jpg 

今プレイしているのが別のゲームなんですが、
そっちの感想も忘れずに書きたいと思うのに
ストマニの感想が全く進まず・・・orz
と、とりあえず案外に萌えてしまった尽ルートを書いてみたいと思います^^

思ったんだけど、↑のバナー・・・なんか全然萌えない文ですよね・・
新聞部は確かにそうなんだけどなんかもっとこう、他のセリフがいいなぁと。
ああっ、でもそうするとネタバレになるだろうし 難しいか・・。



スト☆マニ 【神楽 尽】

寡黙で無愛想な新聞部部長。
男子寮の寮長も担っており、責任感も強いため
学園や生徒からの信頼は厚い。
その真面目さゆえ、自分の信念を曲げないという頑固な一面も。





メインキャラは彼ですよね。

完全に自分の中では如月敬吾に食われてしまった感はたっぷりなんですが・・・
最初に出会うのもきっかけを与えられたのも全部彼だし。

ニコリともしないし、愛想ないし、ぶっきらぼうだし、怖いし。
イイトコな・・・・・・
ん??σ( ̄∇ ̄ ちょっとまってよ・・・・

ピンチの時に助けてくれるのっていっつも神楽部長。
追試がヤバイって言えば勉強みてくれるし
お茶入れてくれたり・・・
不良に絡まれて乱暴されそうなのを助けてくれるのも・・

基本ツンなので・・・・
ツンと言うか、無口で無骨?
だけどデレたときの威力は半端なかった・・・
多分一番ってくらい破壊力があったかも。



で、彼もシルバールークの一員でした。
如月家に仕える家柄だったようで・・・
敬吾の従者でした。

だから如月敬吾と二人の時は超敬語、
罵倒され放題で(笑)

「敬吾様・・・・」とかあの尽が言った?言ったよね???って
もぅ ちょっとびっくりしましたよ(笑)
忠実に、自分より敬吾が大切だし守りたい。
他には何もいらないし必要ないって感じなんですよ。

そんな尽の最大の萌えポイントはもぅ・・・・怒涛の後半です。
個人ルートに入ってからがすっごく にやけまくり
楽しかった!!

尽がヒロインちゃんに好意を寄せているも
どこかぶっきらぼうで不器用で。

理事長との対峙の時に拳銃を向けられて
敬吾を守るかヒロインちゃんを守るか選択しなければいけないときに
迷うんです。 あの尽が!!
敬吾が絶対的だった尽が出した答えは、
2人とも最後まで選べずに自分が撃たれる事でした。

HAPPYEND。
これ、すっごく良かった!!

後日、新聞部に2人でいるところに敬吾が尋ねてきて
ヒロインちゃんにお茶を差し入れます。
「秘密を知られたからには、消してしまうのが一番いい」
と言う事を遠まわしに言う敬吾が、
ヒロインちゃんにお茶の味はどうですか・・・と。

ちょっと変な味がすると戸惑うのを見た瞬間に・・・・
尽がすごい勢いで 
「お茶を今すぐ吐き出せ!!!!!」てめー何するんだ!!とばかりに
敬吾を怒鳴りつけ・・・
尽が敬語すら忘れて主に向かって怒鳴る様子はもぅ・・¥¥¥¥

もぅこの時の敬吾の様子がおかしくてww
本当にこの人 上手で怖いw
結局敬吾にしてやられた感の尽は従者の位置を解かれます。
最後はもぅあまーい感じでhappy endでした^^






nomal endは
敬吾様と弥生様について一緒に海外留学について行く事になったという尽と
お別れです。

数年後・・記者になったヒロインちゃんはスクープを求めて
渦中の女優?が通っているというかつての学び舎に
こっそり進入・・・・
そこで、ばったりまたあの時のように尽と再開を果たします。





敬吾たちと共にこの学園(の運営)に戻ってきたとのこと。
止まっていた時が動き出して・・・

「・・・・おかえりなさい」と告げます。

大人になった尽かっこいいです。執事みたいな感じなんでしょうか。
この先をふんわりと匂わせるような・・そんな終わりでした。

やっぱりどの√も個人ルートに入るまでが結構かったるいなぁ・・と
私は思ってしまうのだけど、入ってからの展開が
気になって気になって、ニヤニヤしながら一気にプレイしてしまう
ってパターンでした。

ヒロインちゃんの「えへへ・・・」ってあほっぽい笑い方にも
そろそろ慣れてきたところで
最後はカイチョー√の感想のみとなります。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
