スポンサーサイト


love☆drops ミラクル同居物語 ちょっとだけ感想





love☆drops ミラクル同居物語

フロリア[ CV:鳥海浩輔 ]
ロイ[ CV:鈴村健一 ]
ユーゴ[ CV:萩道彦 ]
佐倉智哉[ CV:鈴木千尋 ]
藤堂聖[ CV:藤田圭宣 ]
真柴奏[ CV:小西克幸 ]
真柴美琴[ CV:吉田愛理 ]
シファ[ CV:谷山紀章 ]




1/8/禁/ですが、playしたので簡単に感想です。

盛大なネタバレはしない予定ですが、
未プレイの方はご注意。
 
まずびっくりしたのが
BADエンドは ほとんどっ 死亡エンド・・・。
しかも隠しキャラを選ぶさい、フロリア ロイ ユーゴを全員見殺
私が死亡END 苦手だから余計そう感じてしまうのかもだけど
もぅすこし色々なパターンが見たかったなぁ。


サクサクプレイしたかったので攻略サイト見ながらプレイしていったのですが、
そのサイトにはパッピールートしか載ってなくて…

? コレで終わりか?????

 
で、あとから気がつきました。
他のエンディングあるはずだよなーと。
どんだけボケてんだよ私・・・・orz

今まで何回乙女ゲームやってんだ! し コラ。
 
このゲーム、面白いのが 乗り換えルートがあって同時に二人攻略できます。
最後の個別ルートに入るとき、二人のうちの一人を選べるので
そこでセーブデータを作れば、もうあとはスイスイ進められます。

それにもあとから気がつきました・・・本当にバカ丸出(ry
 

絵柄が夢見がち~~~だったので購入には躊躇しましたが
完全に中のひと目当てで。

珍しく名前変えてないんですよね声優さん。
そして隠しキャラの堕天使がきーやんって・・お得すぎるww
しっかもすごいイケメン^^

あと中古なら安いしお試しでね(笑)
乙女ゲームって中古だと前の人のデータを引き継いでる
イメージがあって手を出さなかったのだけど
PCソフトだと新しいんですね。よかったー知らなかったよ。
これで安心して沢山購入できるww


内容は2ヶ月攻略キャラの好感度を上げていき、
分岐点でキャラ選択。
一日はすっげー短いのでストレスが溜まらないけど
カチカチ マウス動かしたり作業するのがけっこう面倒・・
pcゲームはこんなもんなのかな?

2人同時攻略の場合は、一日に2人と会って
週末のデートは交互に。ハロウィンパーティの前でセーブしておけばオケ。
その後個別ルートです。

2人同時攻略のペアは、(フロリア&智哉)(ロイ&聖)(ユーゴ&奏) (シファ)
各対象ごとに、HAPPY・乗り換え・BAD×2√(シファのみ乗り換えなし)。

キャラによっては、乗り換えエンドで そのキャラのHAPPYEND並に
良かった話があったりしました。

1/8/禁/の部分は結構あっさりぎみだと思います。
まぁ色々と突っ込みどころはあり、書きたい所ではありますがww
あっ そうだ。
隠しキャラの彼、本気で壊してくるのでそれだけは苦手な方は
要注意でしょうか。(それも訳あってそうしている感じですが・・・)

ストーリーとしては、本当に好みなんですけど
個人的に魔物サイドの彼らたちが好きだったので
人間サイドのルートだと、萌えきらなかったです。

なんというか、・・・・年下彼が最後まで年下の頼りない彼だったり
幼馴染の彼は、「僕はキミを閉じ込めてしまいたいっ」って
病んでるように言っている割には
BADで 監/禁/無/理/や/り/とかなかったり・・・
(えっ、そこまで言うなら普通そういうBADあるでしょ??みたいな)
もっと病んで良いんだよ!!
え・・・あ・・・・・死んじゃうんだ・・・そうですか・・・・。

奏√って、私初めて乙女ゲーで腹抱えて笑ったんだけど
もぅね、もぅね、デートしているのに一言も話さないとか
あの時に、最後一人で背中向けてどこかにイっちゃって
そのまま服着て帰るとか!!!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ごめんもぅ無理 とにかく笑う。

いやでも、面白かったよ!!あんなに笑ったの久しぶりだしww(違)

というわけで、もぅ中古で購入したけど大満足。
PS2では年齢制限ないものも出てるみたいですね。
ストーリーはどうなんでしょうね、ちょっと気になる。

ちょっと気軽にお試し、では大満足なゲームでした^^

鳥海さん、鈴村さん、きーやん、ごちそうさまー^^




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
