スポンサーサイト


スト☆マニ 【西城 弥生】




b1_3.jpg



スト☆マニ 西城 弥生です。

さて、困った。
感想らしい感想があまりないです・・・
完全にキャラ萌えのゲームだったので・・・
設定とか世界とかはいまいちな・・・・。

でも無理やりww


軽音バンド部のボーカリスト。小柄で明るく人懐っこいため
女性から人気がある。

きたきた、小悪魔年下系ww
「・・・・先輩♪」連呼してくれます。
しかし、先輩って呼ばれるとなんだかむず痒いというか・・・
ふとした違和感を感じでしまうのはやっぱり寂しい(笑)

はるか昔、ずっと8年女子校育ちだったので
男の子に先輩って呼ばれる気持ちが全く分からんのよね・・・ヾ(・ω・`まいいか。





バレバレですね、彼もシルバーシークの一人です^^
何で猫なんだろうね・・・。








で、弥生君。
最初からヒロインちゃんに好意的でした。
しかも分かりやすく嫉妬深いww。
これは最後までぶれなかったので良かったです^^
そしていっつも音楽室で歌歌ってました。

「つーばーさひろーげー ふぁーらうぇーい♪」(アカペラ仕様)
聞いてるほうが恥ずかしい(笑)

バンド部ですからね練習は大事なんだけど
なぜアカペラ?どうにかなんないのかなー・・そろそろと思った頃に
文化祭でバンド演奏で歌を披露してくれました^^

ちゃんとバンド演奏つくとこんな歌になるのかぁ!!ってちょっと感動。

「つばひろふぁらうぇい~」ロックな感じと、バラード調2種類
プレイ中に聞けました^^。

どのルートからも文化祭のあたりから段々面白くなってきますね^^
それまで我慢我慢・・。

文化祭の後夜祭でダンスパーティーがあり、
ベストカップルに選ばれると、2人だけで「秘密の庭園」にいけます。
そして、一緒にダンスを踊ってほしいと花束と片ひざついて
お願いする弥生君。けっこう恥ずかしい事するよね。

2人でダンスの練習をしますが
ダンスなんて初めてで、弥生のリードに合わせるも
肘鉄やヘディングをかますヒロインちゃん(笑)

ここでハラハラする事がっっ





「・・・・これは面白いですね」
敬吾が登場。

ご機嫌斜めな弥生を見て退散しようとする敬吾を
ヒロインちゃんが呼び止めます。

「・・・待ってください!」
「・・なんで呼び止めるかなぁ」(弥生の低いつぶやき)
「あの・・教えてほしいんですどうすればうまくいくのか・・・」
「?」
「私ダンスが下手で弥生君に迷惑ばかりかけて・・・」
「ああ・・・教えてほしいって そう言う事ですか」
「それは、身長がつりあわないからですよ、あなた方の」
「何だよ」
「や、弥生君 先輩にそんな態度は・・・・」
「えらそうに言わないでよね!!」

「あ、あの 如月先輩・・・私の練習相手をしていただけませんか?」

「なぜ私が?あなたの相手は、そこのおチビさんでしょう?」
「なんでチビって言われなきゃなんないの??」
「弥生君待って!私が迷惑ばかりかけちゃうから・・・・何とかして
上達したいんだ・・・。だから。ね?ちょっとだけ如月先輩と・・・」
「・・・・・」
「そうですか・・そう言う事なら私は協力しますが・・・」
「いいよね?弥生君」
「分かったよ・・・」

「では・・・・、お嬢さん。お手をどうぞ」
(如月先輩の身長なら・・・・ちょうど釣り合うんだ・・私と)
「はいっ、ここでターンです」
(あっうまくいった!すごく優雅だな・・先輩のリード
何か自然に笑顔になっちゃうよ)

「はいっ!もういいでしょ??」
「も、もうちょっと・・・」
「折角いい感じでしたのに・・残念です」
「どうせ僕は・・・如月先輩にはおよばないよ」




このヒロインちゃんありえない・・・
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ それはないだろう!!
弥生が怒るのも嫉妬するのももぅ本当に分かるし
これすっごい傷つくよ・・・
思い切り「チビ」って言われてるし・・・

敬吾にその気がなくてもこういう事の
積み重ねが弥生を追い詰めていくんでしょうね・・・

このヒロインちゃん結構天然でイラッとする事が多いけど
ここはさすがに納得いかなかったです。
まぁ敬吾の素敵さが見られて私は大満足だっ


一緒に文化祭まわっているとヒロインちゃんが次々と声かけられます。
ここで弥生の嫉妬が面白かったw
独占できなくてイライラし始めた頃に

先生から・・・「・・・・」
敬吾から・・・・「またか・・・・」
仁から・・・・「どうしてこぅ次々と・・・」
理事長まで・・・「極めつけは・・・!」
モテ過ぎですね^^



で、後夜祭。ヒロインちゃんに向けて歌を歌ってくれるんだけど
折角(ヒロインちゃんのために作ったバラードを)弥生が
歌っているのに、ヒロインちゃんが敬吾と仲良くしゃべってるから・・・

ステージ降りてきたっっε=ε=ε=(((゚Д゚)ノノ

敬吾は弥生がここまでやるなんて・・・・と
弥生の気持ちをヒロインちゃんに言ってるんだけど
肝心のヒロインちゃんが、弥生の気持ちに全く気がついてなくて
敬吾もポカーーーーン。
で、
説明していただけなんだけどね。
弥生君もいいかげんに可愛そうに・・・・ヽ(´Д`。


弥生は、心に黒い物を持ってて。
真相は後半で明らかになるんだけど、
実は敬吾の弟でした。


単なる弟ではなくて・・・兄を補佐する弟。
兄のために生きる弟。
大財閥ゆえの宿命を抱えて生きてました。
苗字を変えていたのも、如月敬吾との関係を
悟られないため。

そして兄の目的の為にシルバーシークとしても。


そういえば、このストマニって登場人物みんなそんな設定ですね。
ていうか、敬吾のお抱えが2人のシルバーシークサイドは
敬吾マンセーだし、学園側の律君はあれは・・・・だし。

カイチョーも大企業の後取り候補で重圧抱えてるし
狭い世界と言っちゃそれまでなんだけど
話しの世界が狭いなぁ。 ←今更





そんな背景があるものでして。

「誰にも・・・もぅ誰にも渡したくない・・・」
おおおっ、病みましたww

そんな心を理事長に利用されてしまう弥生ですが
ヒロインちゃんの説得で思いなおします。 本当に理事長はどのルートでも悪党です


初めて大切なものが出来て、独り立ちしようとするんですね。
今まで家に縛られてきたけど、やりたい事をやって生きて行きたい。と。
そのきっかけにヒロインちゃんがなったみたいです。

弥生ルートは唯一、HAPPYもNOMALも両方ヒロインちゃんを
選んでます。

nomalの方で「留学する事にした」と言われたときは
またこういう終わりかぁ・・・・とおもったけど、ちゃんと
自立して成功して、ヒロインちゃんの所に帰って来た時は
「弥生だけは最後までブレないなぁ!!」と変なところで感動(笑)

歌手、役者、それぞれのルートで成功する弥生が
BCの風斗と設定がかぶったりして・・・

最後までヒロインちゃん大スキーーー
先輩大スキーーーーーな弥生君でした^^


あああっ
大事な事書き忘れてました。

弥生が後夜祭で歌ったバラードは
ゲームのエンディングで宮田さんが歌っていました(笑)


 


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
