スポンサーサイト


スト☆マニ始めました &【如月敬吾】

テーマ:乙女ゲーム



スト☆マニ & 【如月敬吾】 cv.宮田幸季 。





b1_2.jpg






かなり気になっていたスト☆マニ。


なんて言っても最愛の宮田さんが@@

しかも何だかいじわるーそうな性格をしていらっしゃる
ようだったので 期待大。

(amazonで、この値段の安さは・・・・・
しかも初回生産版・・・・)


ブラコンと同時に着いたのですが
ブラコン優先で息抜きにチョコチョコ進めて
いきました。


感想書いていきたいと思います^^








--story--

主人公は城鐘学園の普通科に通う高校2年生。
ある夜、遼の門限に遅れそうになり急いでいると
目の前に3つの影が。

見回りの先生かと思いとっさに隠れる主人公。

しかし影が通り過ぎたあとには、
優秀な生徒の証「S」の校章が落ちていたのだった。
不審に思いつつも、こっそり裏口から遼に戻ろうとした瞬間、
何かにぶつかってしまう。
ぶつかった方を見ると、主人公の足下にある壊れたデジカメを呆然と
見つめている人物が。

それが廃部寸前の新聞部部長との出会いだった。
弱みを握られた主人公は、新聞部を救う為にスクープ集めに
協力する事になる。

翌日。学校に怪盗が現れたと噂が流れる。
夜に見かけた3つの影は怪盗だったのか?

怪盗の正体を明かして大スクープを手にする為、
学園を揺るがす謎に主人公が立ち向かう。


-------------

まず、プレイしてみて思った事。
怪盗3人組「シルバーシーク」、誰だかバレバレ。
声も普段のと同じなので隠しているようで隠してないらしい。



EV114.png


作ってる製作側も
「もぅシルバーシーク、分かっちゃうでしょ?
てか分かってるよね??」

みたいな感じだと思うので、そういうモノだと思って
「なぜ怪盗になったのか」がすごく気になりました。


そしてシステム面ですが、


ストロボマニア。
写真を取ったり
証拠を集める為に色々なところ(画面)を選んで探したり
キャラとの会話からヒントを集めたり
といった作業があります。

これがかなりシビアで、

写真集めは一枚でも取り逃せない。
会話の選択肢はパーフェクトで。(時間制限あり)
証拠集め(キーアイテム)は上から20個まで全てそろってなくてはならない。

以上を取り逃すとハッピーエンドorノーマルエンドには行けない・・・・。
最後の最後に、うやむやで終わってしまいます。


うわー
まいったねー(・ω・三・ω・)ねー、大変。

でもね、優しいんです このゲーム。


写真集めは一枚でも取り逃せない。
→でもシャッターチャンスになると文字がオレンジに変わって
教えてくれる。しかも 既読スキップで行き過ぎたときは
履歴を見ると文字もオレンジになっている。
しかもそこからやり直せる。

会話は選択肢はパーフェクトでなければならない。(しかも時間制限あり)
→システム設定で、選択肢の前に自動セーブする機能があるので
それをonにしておけば、間違ったとしてもそこからまたリロードできる。

証拠集めも上から20個までそろってなくてはならない。
→各キャラの捜索箇所は全キャラルート全て同じ。
慣れればどこの何を探せばいいのかすぐに分かるので
全く問題ない。もし取り逃したとしても
リロードして(ry

なんつー親切設定 ムフッ((´∀`*))。

若干作業は面倒くさくもありますが
そこまで「作業ゲーム!!もぅ嫌だ!!」って訳でもないです。

基本はどの√も金太郎飴っぽいですが
スキップが快適だし1ルートも(良いのか悪いのか)短めで
ダラダラ続く感もないです。



では 茶道部部長
如月敬吾の 感想です。



EV020.png


くぅぅぅぅぅーーーー//////萌//////

宮田さん・・私を殺す気ですか・・・。
最初からお目当ての如月敬吾猛突進そして腰砕け(´゚艸゚)∴ブッ。

如月敬吾、えらいところの御曹司です。
性格は・・・ものすごいニッコニコで毒はきまくり。

これでもかってくらい笑顔でののしってくれますw

例えば、
転んだところを助け起こしてくれたと思ったら急に手を離す。
痺れている足にわざと物を落とす。

会話していて神楽の事を話すヒロインちゃんに嫉妬して
抱きしめる振りして後ろで大事なデジカメのデータを消す。

そんな人です^^子供か!!!!

さらにさらに

ヒロインちゃんが、如月にお茶を立ててもらっている間に
新聞部部長の神楽の話を楽しそうにするんです。

「おや、随分と神楽と仲がいいんですね?」
「そんな事ないですよ、同じ部なんで普段接する時間が長いだけです。」
と神楽の性格を話すんです。
「しかも良く性格を分かっていらっしゃる」

「あ、すみません私だけ話して・・・・」

「お茶を立てているときは返事を出来ませんが・・・・・、
あなたの話は全て 聞いていますよ。」

「さ、できました どうぞ。 今回は濃茶にしてみました」

(うわっ・・・・ドロッとしたペースト状・・・・)

「い、いただきます・・・・うへー」

「緑の歯・・いいですね ・・・・罰です
「えっ!?」

※台詞うろ覚えですがこんな感じ

嫉妬の仕方が劇萌えーーーーー(´゚艸゚)∴

その後紙小茶巾でお茶がついた唇をそっと拭ってくれて。
「緑の歯を見せなければあなたと茶道部の接点は
誰にも分かりません。お疲れ様でした」って。

何がしたいのーもー可愛すぎだよこのひとー。


学園のオリエンテーリングのイベントで
足を怪我したヒロインちゃん。如月におんぶで(!!)運んでもらって
2人きりで雨宿り。(すでにニヤニヤフラグ発生)

おんぶ最中↓

「ほら、しっかり手を回してください。
・・・・・おそらく・・・・BカップかCカップと言うところでしょうか」

ひえー

雨宿り箇所について↓

「足を出してください」
「ばい菌が入ったらいけません」

「・・・じっとしてて・・・・」
















EV032.png


「い、いいです!!
「それは・・・・・・・
もっとしてってことですか?

「そのいいじゃなくて、けけけ 結構です!!
「・・・・ダメ。
「・・・・はあ?
「消毒しないとダメですから。
「(うううっ)
「・・・どうしました?
「なんでもないです・・・・・。
「ん・・・・。
「うっ・・・・!
「・・・・・・・痛い?
「痛い・・・・です・・・・。
「ここは傷口が深いから・・・・・。丁寧にしておかないと・・。
「くっ・・・。
「・・・・あっ。
「少しの間我慢して・・・・

(この人。。。御曹司だよね・・・。私にこんな事してていいのかな・・)

思わず痛くて如月を蹴ってしまうヒロインちゃん。

「蹴るなんて酷いじゃないですか
「だって痛かったんです・・
「せっかく治療してあげてるのに・・
「もぅ大丈夫です
「ダメです。もぅ一度・・・・

(いつまで続くんだろう・・・痛いし恥ずかしいし・・私気絶しそう。)



もぅこのっっっ!!! ど変態めーーーーー!!
お前みたいな変態は、乙女ゲーで見た事ないわー!!
敬吾さぁ、絶対舐めながら違うトコ舐めてる想像し



ここの如月とヒロインちゃんのやりとりは
はっきり言って萌え死ぬかと思った・・・
というか、気がついたらよだれが出てました私。
しかしヒロインちゃんGJ!!
良く頑張ったww私に萌をありがとう^^v

こんな感じでキャラ萌えがすごいこのゲーム。
声優さんとあわせて私的にはもぅ最強って位ツボでした。




で彼が、(※以下ネタバレ)





怪盗シルバーシークです。
怪しさ満点だけどカッコいい^^

EV115.png

彼はある理由で理事長が所有している物を手に入れようとして
いろいろ美術品を盗んでは返却を繰り返していたんですね。
そして、新聞部の神楽は昔から如月家の従者、弥生君は
実弟でした。この3人がシルバーシークです。

敬吾がイライラして神楽に怒鳴るシーンがあるんですけど
これもまたカッコいい^^

もぅダメだなー今回の感想、宮田さんだと
なんでもカッコいい萌えーになっちゃって感想どころじゃないww

そして一番初めにメインルートというか真相ルートを
攻略してしまいましたがまぁ良しとします←だからさ。


全部のアイテムがそろっている場合エンディングへ。


2つエンディングがありますが、
(この分岐も、最後のアイテムを探すor探さないなので
非常に簡単)
敬吾ルートのハッピーの方は本当にハッピーエンドでした^^。
卒業式に迎えに来てそのまま教会へ。

このルートは結構「敬吾の本気」が見れました。
あ、そんなにそこまで ヒロインちゃんの事好きだったのね?
と思わなくもないですが、「初めて自分に関心がなかった女性」を
好きになるって、結構良くあるパターンですよね。

ノーマルは、
何も告げずに敬吾がいなくなって数年後。
記者になったヒロインは 大財閥の後取りになった敬吾と
インタビューのため再会。
そんな終わりでした。うーん ちょっと切ないですね。
身分も違うだろうし、その後の進展はなさそうだなぁ・・・


EV034.png



ストーリーのつくりの甘さもありましたが
個人的には結構楽しめました。
完全にキャラ萌えですが(笑) 

あーいかん ニヤニヤしてまともに感想書けない・・・。


遊びに来てくれてありがとう♪  


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うぉぉぉっ!(◎_◎;)
思ってた以上に面白そうですね、ストマニ!!

しかも、宮田さんがこおいうキャラ演じるのって、超新鮮!!
めっさ気になるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というか、傷舐め?なシーンは、CZのトラで激しく昇天したのを覚えておりますが…
こういうどSな感じもヤバイですね(o^^o)

シナリオも重要だけど、何よりキャラ萌えが1番ですよね~!

No title

むちょびさん
こんにちは♪

そうなんです!宮田さんがツンツンした声と甘い声と押し殺した声で・・・ローリングも忘れてヨダレですよヨダレ。

しかも旦那にそれ見られたし・・・orz


トラもやってましたね!!
敬吾もスチルの回想シーンで
「あなたの血・・おいしかったですよ」って、世の中の男って傷舐め好きなんですかね@@。>二次元だって

他のキャラも、なんだか実際攻略してみるとニヤニヤします。
キャラ萌え万歳、ですね^^
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
