スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RE:VICE[D] プレイしました。

RE:VICE[D]




お久しぶりです。ブログに広告出てるがな・・・・(*´Д`)
最近何をプレイしていたかというと
プリンセスアーサーをPSプラスで落として再プレイしてみたり
(マーリン最愛は変わらず。次点モードレットからガラハッドに変更)
レンドフルールで鬱になったりスチル萌えうへへへぇぇぇしたりしていました。

さてさて、ずっと気になっていたRE:VICE[D] とバイナリースター。
あの頃発売されていたゲームはタイミングが合わずにプレイしてなかったんだけど
今回某ゲ〇でRE:VICE[D] がセール価格だったので購入しました。
野口さん2枚でお釣りが来ますwバイスタはまた今度。

値段的にも万が一外れでもまぁ問題ないかな・・なんて思って始めたんだけど
これが案外楽しかった。というかとっても楽しかった。ナノさんのOPも素敵!!

先代魔王が長年敵対している輝族との一騎打ちの戦いに倒れて魔王不在の魔界。
次期魔王を探すために、ヒロイン含める魔界四天王達が魔王の反応がある
人間界で次期魔王選定を行いに行く。

そしてそこで四天王それぞれが
魔王候補の人間4人を見つけ魔王覚醒へと選定の書(ミケ)の力で運命操作を
行い4人の魔王適性を試していく・・・とまぁストーリーはこんな感じです。

基本的にめんどくさい作業もなく途中キャラ選択場面では
一途に選択していくだけ&選べるアイコンを進むだけで
サクサク6章目から個別に入れます。

んー、しょっぱなから楽しかったんですよ。キャラの掛け合いとか
わちゃわちゃ感が好きでした。ヒロインの性格がとにかくクールで天然で
可愛い。人間界で過ごすうちにいろんな感情を学んでいき
どんどん人間ぽくなっていくうちに、仲間意識を持ったり、恋をしたり。
この人間界では天然に映るであろうヒロインに、振り回されるキャラ達も
見ててニヤニヤしっぱなしでしたww

ほんっとね、キャラ達がどの子も可愛いかった。
LGS好きな方は雰囲気似ているので好きだと思います( *´艸`)
後半はねぇ、結構流血展開ありました。が、
それほどグロくもなく。ヒロインが虐げられることもないです。

「魔王選定で攻略キャラを魔王に覚醒させるゲーム」だと思ってたんですよ。
いやそう思うよね? 普通。 
でも実際は違っていて
魔王覚醒するのはキャラ内の一人だけです。
各ルート違う展開が待っていたので最後まで飽きずにプレイできたのも
楽しめて良かったです。1ルートに3個程度あるBADもまぁ想定内・・
BADの回収も難しくないしまぁキャラによってはBADの方がすっきり・・(´・ω・`)




未プレイの方にはネタバレ知らないでプレイしていただきたいので
あまり詳しくは書きませんが一応各キャラ感想をのっけておきたいと思います。
一応ネタバレ部分は色が違うのでご注意を。

プレイ順に。初回は
d04.png
ヒナツ(cv.松岡禎丞) 
いやぁ・・可愛かったww 引きこもりでモジモジ君キャラだったけど。
四天王のシンクがどうしてヒナツに執着するのかも分かりましたし、
彼ルートでは最初のシーンの魔王の指輪の設定も生きてましたねー。
彼の場合は魔王になる、どころか、話が生死にかかわるところまで行ってしまったので
ここのルートのハッピーエンド以外ではまぁ多分・・・うん・・なんだろなぁ(涙)と
思っていたのだけど、その後のどこのルートでもシンクがヒナツのことを
とても気にしているやり取りがあって。
・・・ヒナツがこの先も幸せだといいなぁと願いつつ。
そんなキャラでございました。(察して)

ヒロインとのやり取りですね、恋愛過程がイマイチ分かりにくかったかなぁ???
とも思いますが。まぁ引きこもりですしねww恋愛スキルがないのは仕方ない。

にしても、膝枕!!!なんなのあの威力!!!(鼻血)
本を読んでいるヒナツに膝枕されてるシーンは最高だった・・・。
思いが通じ合ってからの指輪のやり取りは素敵でもありほろ苦くもあり。
実際結婚となると数年待たないといけないっていう落ちだけどねww
前途多難そう ボソ。

ハイ次は、イロハ(cv.木村良平)
d02.png
うひひ、ツンデレの木村君のお声ですよww 彼も最初はほんっとに
ぶっきらぼうで生意気でねー( *´艸`)またそれを煽る(ただし無自覚)ヒロインちゃんが
もうナイスリアクションでしたww 所々でイロハにする意地悪の凄い事。
・・・乙女ゲーでポッキー両端から食べるとかしかもそのスチルアリとか
初めてでしたよ(笑) ただ彼の場合は魔王の覚醒儀式が明後日の方に
行ってしまって、まぁそれもかっこよかったんですが。
二人目でこのパターンだったので、各世界に一人づつって事なのかなと
思ったんだけどあながち外れではなかったです。 
イロハの覚醒後のことを考えるとこちらも一筋縄では行かなそうですが、
おいおい、一体いつそんな全部俺が抱え込んで全部の世界とお前守ってやる!!
みたいな決意をしたのかが分かりにくいところではあるのだけど
そこは軽くスルーで(*´з`)。多分4人の中で一番男らしいのは
イロハなんじゃないかな、と私は思いますですよ、うん。
ネタバレできないの、そろそろつらいww


続いてはリョウガ(cv.前野智昭)
d03.png
うーん、チャラホストかーーーー。
ヘタレ駄目キャラかぁぁーーーーーーうーん。

とか思って始めた自分をひっぱたいてやりたい。と思うくらいに、今回のリヴァDで好きな
キャラでした。リョウガに関しては本当書きたくないくらいなのですが(是非やってほしい)
個別の後半、もぅ素晴らしかったです。まえぬの絶対零度のお声がもぅね!!!!!
3キャラ目なのでそろそろ来るかな?と思っていたのだけど
何ですかね、途中からリョウガがグラグラしているのはフラグ立っていたんで
分かったんだけど、ここまでとは!!! BADも素晴らしかったし、切り替えが
とにかく好きでした。 全てはヒロインちゃんに傍にいてほしいが為に。
お互いに何度も何度も気持ちを確かめあって、でもどこか上手くいかなくて・・
っていうやり取りが丁寧に描かれていたので一番感情移入しやすい
ルートとキャラだったと思います。

もうとにかく!!!!!本当リョウガ大好き。最後にヒロインが言っていた
人間っぽい魔王」 この言葉通りだと
思いましたよー。もともとこっち寄りの性格だったんでしょうね( *´艸`)

そしてそしてずっと気になってラストに取っておいた
ユキネ(cv.岡本信彦)
d01.png
あああああ(´;ω;`)そうかこうきたか。な、展開でございました。
まぁねー・・ヒロインが自分で選んだ魔王候補の割に、どのルートでも
その後行方不明、みたいな扱いだったのだけどまぁ納得、です。

ユキネのルートだけは、実はハッピーエンドに私的に違和感があったんだけど
ご都合主義でもなんでもそうだよね、幸せなルートがあっても良いじゃない!!と
納得しました(笑) 個別ルート後半の怒涛の違和感ありの選択肢。
世界がひとつづつ砕けていく様子は不安感をたっぷり感じられて良かったです。
一緒にいたい、ってただひとつの願いすら叶わないなんて嫌すぎるでしょうもぅ!!( ノД`)
君を守りたい、って優しいユキネの思いにホロリとさせられたルートでした。

そしてここにきて、今まで比較的謎だった大家のクロダが出てきた!!!ヾ(*´∀`*)ノ。
ユキネは個人的にはやっぱりラストに持ってきて、そのまま隠し?のクロダのルートに
行くのが良いと思います。

そしてラストに開いたクロダ。
人間界に飛ばされた先の大家さんでしたけど、
うん。良かった。
最高でした。
何なのもう、隠しでべー様で大人でこんな優しくて駄目な大人、
萌えないわけないじゃない!(机ドン!!)
蘇妲己以来だよ、……いや待ってラストエスコートの店長以来か??

というくらい私的には大好きなキャラでございました。

「……おいで、」のあの台詞の破壊力は是非とも皆さんにも聞いていただきたい(ノ∀`)ww

とまあ。

つらつら書いてきましたがとにかくお手軽に、とても楽しくプレイ出来たゲームでした。
もっと評価されてもいいと思うんだけどなあ...(ボソッ)
どのキャラも魅力満載なので。
未プレイで気になった方はぜひ!
ネタバレ読まずに世界観を楽しんでもらいたいな、と心から思います。

あ、あとちょっと追加で。
攻略キャラのBADの一つに、攻略キャラに属する四天王寄りEND
あってこれが案外良かったです。
特にスイウとかスイウとか、立花さんの歪んだスイウとか・・(笑)。

ではでは長々とお付き合い頂きありがとうでした(//∇//)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。