

アムネシア ウキョウ 感想




AMNESIA ウキョウ CV.宮田幸季

隠しキャラのジョーカー。



どこにでもふらりと現れる奇妙な青年。
主人公になぞの警告を残しては去っていく。
主人公を守りたいのか・・・・
それとも、害したいのか・・・・

真意や目的はなぞに包まれている。



次は満を持して ウキョウルートです。
何でこんなにウキョウ書くまでに時間がかかっているんだ・・・orz

正解・好きすぎるから。



ウキョウルートは他キャラ全部のgood end後にオープン。
今まで色々なルート、場所で、
ヒロインを助けたり、忠告したり、
危害を加えたり、殺されたり(>< 殺したり?、したわけだけど
その真相がこのルートで解明します。


で、結果から言うと


このルートめっちゃくちゃ好きでした。
そんでどんだけ泣いたって位泣いた気がする。

いやね、もぅいい年なんで普通にゲームしていたって
泣いたりしないですよ(苦笑
でも、ウキョウは、ウキョウルートだけは・・・。

プレイした後にとにかくもう一度アムネシアをプレイすると
もぅ バズルのピースみたいにウキョウの言っていた事
行動がはまっていくんです。

一見訳の分からない言動行動はこうだったのか・・・って。


ネタバレですのでご注意を。↓








・・・・かつて以前ウキョウとヒロインは旅先で出会い。

恋に落ちたヒロインは、もう一度ウキョウに会いたいがために
バイト代を貯めて出会った地に行こうとします。

が、偶然にもヒロインとばったり再開。
そして2人は・・恋人同士に。
ウキョウとヒロインは短い間恋に落ちた。

それが「ある世界」での出会い。
春に彼と出会い、7月4日に偶然大学の前で再会して。
7月の末には恋人同士に。

そして、そのすぐ後日・・
8月1日。
デートの前に大学に行ったヒロインはそこで大学の爆発事故に
みまわれて、結局意識が戻る事がないまま
25日に息を引き取ります。

彼女の死を受け入れられないウキョウが願った事。
8月25日以降も彼女が生きている事。

それを神が聞き届けます。
その神が精霊オリオンを作った「ニール」。

神のニールの力で、色々な世界に飛んだけど
矛盾に気がつく。


ヒロインが生きている世界へ移動しても、
その世界ではウキョウの方が「異物」となり
世界が攻撃してきて、ウキョウが死んでしまう。

ヒロインはそもそもが8月1日に事故に合い、
25日には死ぬ運命。
世界はどうにかして彼女を「25日までに」排除しようとする。

だけどヒロインが25日以降も「生きていることを見届ける」
ことがウキョウの願い。なので
ウキョウは彼女をなんとか25日以降まで
生き延びさせようとするけど、
ヒロインが生き延びると、ウキョウが死んでしまう。

結局は2人同時には生きる事が出来ない。
ウキョウと同化していたニールによって、
ウキョウの願いは叶わなかった為にまた別の世界での
ループが発生。

そんなことを長い長い間繰り返している間に・・・
凄惨な世界による「惨殺」のために
「あいつさえいなければ俺がこんなに殺されることはない」と
別人格が発生。

それが、今までどのルートでもヒロインを殺し続けていた
ウキョウの人格でした。


ああもうややこしいんですけどorz

時間軸も世界も違うところでの話しだったり
ウキョウとヒロインの世界の話も違うので
ところどころ理解しづらい所はあるけど
要するに、ウキョウは

死んでしまったヒロインに会いたくて会いたくて
もぅ一度会いたくて、神と契約してヒロインの生きている世界間を
渡り歩いたけど、そううまくはいかず
何度も殺されているうちに、別人格が出来て
ヒロインを殺してしまったりしていたと。
8月の一ヶ月を永遠とループしてるんですね。

これすらややこしいorz

でね。

その説明と、今までヒロインが他の相手と
ハッピーエンドになっていた裏側でどれだけウキョウが
ひっそりと死んでいったのかなぁ・・なんて考えたのだけど

一番分かりやすいのが、
多分ケントルートじゃないんですかね。
ヒロインがケントの学会に向かう途中で事故にあって・・
病院にいると、ハッピーエンドだと
「ウキョウさんらしい人が近くのビルから転落死した」って。

ケントルートだとそのまま不審者が事故で死んだくらいですけど・・
良く考えるとなんだか切なくて。



でね!
ウキョウルートの最後の選択肢。

「ウキョウを許す」
「ウキョウを許さない」
なんですけど・・・・

これって!!!
なんなんですか、「許さない」って。

自分をあんなに怖い目に合わせて
何度も殺された事は許せないって。


ウキョウにすっかり惚れ込んでいた私は、

もぅ「許せない」を押すのをどれだけ足掻いたか!!
それだけ会いたかったって事でしょ。
そんな辛い思いをしてまで
何度も何度も殺されても、それでもヒロインの幸せを願って。
世界から守る為に。
自分から守る為に。
そんなに愛されてるのに、なんでなんでもぅばか!!
って発狂寸前www

オリオンもあっさり「そうだよね、許せないよね」じゃねぇーーーーー。

はぁ。

アムネシアは、今までストーリーとスチルメインで
感想を書いて来ましたが、
ウキョウルートだけは、どうしても綺麗に感想を書く事が出来なくて・・・。



ぜひウキョウルートを実際に攻略していただきたいと思います^^
彼の思いは、他のキャラと同じ位・・・

いやきっとそれよりもずっと深いと思います。







最後に。

AMNESIA LATERの動画シーン
これは涙腺崩壊でした。










 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
