スポンサーサイト


カレイドイヴ プレイ終了。

こんばんはー。
カレイドイヴ、プレイ終了しました。

購入を悩んでいたのですが縁あってプレイすることができました!ので、
簡単にプレイ後感想を載せておきたいと思います。

攻略順は、
鷹宮 大地
村瀬 洋
真柴 拓海
五十嵐 馨
月島 鉱一郎
葉山 黎 という順番でやっていきました。

システム面は快適&親切です。
選択肢も簡単で好感度画面で「○○(キャラ)の好感度○○(数値)でハッピーエンドへ」
親切に書かれていたのはびっくりしました(笑)
なので好感度の数値を確認しながら進めればサクサクでございます^^
逆に言えばその数値に届かなければBADですもの。

キャラ達も全員外れもなくて、萌え萌えできました。が、
思ったことが1つ・・・・・・とっても短かったです・・・。
いやそれなりには長さはあるのかもしれないですが、
共通ルートが丸っと同じ。
なので1人終わらせ、周回で次のキャラの選択肢を選びつつも
個別ルートに入るまでの時間を計ってみたんだけど
なんと10分・・・。
その間ほとんど、UMDがガリガリ鳴っている時間でした(笑)

ゲーム終わった後の感想は、思ったより優しい感じの仕上がりでした。
予備知識入れずに、公式のTOP画像見たくらいの感じでしたが
もう少し激しい戦闘戦とか、主人公のイヴが覚醒!!!とかそっちの方なのかと思ったら
ちょっと(いやだいぶ??)違ったww

そしてどのキャラもカッコいい・・!!
外れキャラはないと思うので、万遍なく、ダレることなく楽しめると思います。
という最初の感想からのー。
キャラ含めた全体的な感想は以下↓。



鷹宮大地 (cv下野さん)
鷹宮 大地

主人公と幼馴染みです。
お前は俺が守る!!!!! を拗らせた感じのキャラでした(笑)。
主人公との過去のトラウマ(事故)のせいで、死の恐怖に直面するとパニック状態に・・(´・艸・`;)。
ここでのルートは主人公の過去の事件の事と、今の隊員としての過ごし方がメインだったかなー?
元気キャラ系の幼馴染設定とかはあまり私が萌えない性質なので、すっ転がることとはなかったけど
初回ルートである程度のネタバレもあったし、カレイドイヴってこの事なのね、
カッコいい双子達(二ノ宮兄弟)は、こいつらは攻略キャラにしちゃいけないな・・などと
ストーリーを大まかに把握するには丁度いいルートだったと思いました。

村瀬洋(CV江口さん)
月島 紘一郎

何がびっくりしたって、しつこいけど周回したときに10分で新しい個別ルートに
入れたこと。共通ルート選択肢以外スキップ出来るじゃんwみたいな・・(笑)。
そんな感じで、村瀬君ルートに入ったわけですが、彼なかなか好きでした^^
前回の大地君と違って、研究者側からのストーリーだったので
視点が変わって面白かったのですが、このルートの凄かったのが
真柴拓海(cv鳥海さん)が絡んでくる絡んでくる(笑)

本気とも冗談とも取れないような感じでちょっかいを出してくる彼が
もぅ気になって仕方なかったですw
この辺りの村瀬と拓海の関係や心情は2人セットでやった方が
より深く楽しめるんじゃないかなぁと思いましたよー。
村瀬君自体も最初の方こそ敬語でツンツンしてますが、
(これはどのキャラにも言えるのだけど)途中から可愛がってくれるので
その辺りもキュンキュンできました٩(ˊᗜˋ*)و

大地ルートで謎だったことが全部双子からさらりと晒してまして(笑)
ここのルートでは双子が悪役ですね。というか、この後どこのルートでも
双子は安定のマッドサイエンティストなんですがwww

そして拓海が絡んできて気になったのでそのまま拓海ルートへとー。

真柴 拓海(cvチャラい鳥海さん)

真柴 拓海

いやいやいやいやいや、鳥海さんは前回レヴァフェでそれはものっそい
チャラ系の鳥海さんを堪能したのですが(笑)
今回も安定のチャラいキャラでございましたww
こちらの拓海は年もいっているのでそれなりに落ち着いたチャラさでしたが・・。

村瀬のルートでやたら主人公に絡んできたので何か理由があるとは
思っていたのだけど案の定・・って感じでした。
親衛隊がいたり女の子にモテモテの拓海だけど
好きな子や好きなものは全部村瀬に取られてきたって・・うんまぁ。
自分の親友に対する葛藤と今度の好きな子だけは手放したくないっていう想いが
うまく組み合わさっていて、お話的には楽しかったしめちゃくちゃキュンキュンしました。
鳥海さんのお声はかっこ良かったです^^ 適度な嫉妬も独占欲も素敵!!////

五十嵐 馨(cvおのゆー)
五十嵐 馨


五十嵐君、同期キャラです。
一緒に切磋琢磨していく様子が描かれていました・・が・・うーん・・
何かルート中ずっと「頑張るな」って言われていた気がするのは気のせいかしら・・w
いや「お前は無理するから、頑張りすぎるな」って意味なのは十分承知なんですけど
男性エリート集団の中に選ばれたからには、やっぱり足を引っ張らないで頑張らないと、と
思うわけじゃないですか。
基本どのキャラも甘やかしてくれようとするんだけど、五十嵐君の場合は
ちょっと方向性が違うかなぁ・・と感じてしまったので、さらーーーっと
読み進めてしまった感じでした(もったいないけどorz
そうそう、「絶妙な加減のしょっぱすぎず甘すぎないお粥」を作ってくれて
フーフーして食べさせてくれたんですが、お粥って甘いですか??
これが気になってお粥あーん所じゃなかった・・。つか、ごめんなさい
五十嵐君思い浮かばないので次行きます。

月島 鉱一郎(cv平川さん)
村瀬 洋

月島隊長は個人的に最後の方に持ってきて正解だったな、のキャラでした。
主人公にとって探していた憧れのキミ、だったわけですが
(これはもぅ早い段階で分かるのでネタバレしちゃいました)なんつうかですね、
この隊長さん・・一見厳しそうに見せかけて、ゲロ甘でした。
もぅ可愛くて仕方ない、という皆よりも「特別感」をバシバシ見せつけて
くれましたね(笑)。隊長ルートでは、後半ちょっとホロリとする場面もあり・・
ひらりんの、あまーい声に「もうお腹いっぱいだから!!!もぅいいから!!(ヾノ・∀・`)」となりつつも
ニヤニヤしっぱなしのルートでございました。

後日談・・必見です。

葉山 黎(cv日野さん)

葉山 黎

ラストです。もぅねこの人を追いかけながら早い段階で気が付きました。
カレイドイヴは黎さん無双です。
この日野さんの落ち着いた低音ボイスにこのキャラ・・。
大地君の兄なんですが。最初のころは取りつく島もなく寄せ付けられないんですけど
途中から「映画行くか」の流れになったあたりからポップコーンの下り。

死ぬか!!私死ぬか!!! ってくらいに萌え転がりました。

もぅね・・なんなんですかね・・・とにかくいちいちかっこいいんです。落ち着いてて。
過去の女の話も「それが?今はお前だけ」的な もぅね!!!!
お話的には、先に出尽くしたカレイドイヴ関連の話なんで目新しくもなかったのですが←あっ
これは、黎さんは、キャラ萌えの為のキャラでした(嘘です。

色っぽいシーンで・・
黎「おまえいくつだ?」
主人公「18ですけど・・」
黎「・・・ギリギリセーフだな」

ババーン!!(兄乱入)

兄「余裕でアウトだーーーーー!!!」には本当笑い転げましたww



というわけで、
カレイドイヴって一体何なの?自体がすでにネタバレなので、その辺りを隠しましたが
隠したら余計に訳の分からない記事に仕上がりました(笑)。
お話自体は、がっつり戦闘モノでもなく、ぬるめの感じだったと思います。
時折「うがぁぁぁぁ」と言いながら現れる異常者のお顔もめっちゃかっこ良くて好みでした←

少し短かったかな、と思いますが
どのキャラも主人公を可愛がり、優しくしてくれるので(一部を除く)ツンキャラも
安心して攻略することができます(笑)その分、パンチに欠けた感は否めませんが
全体を通して短期間で楽しめました٩(ˊᗜˋ*)و。

本当にね、黎さんのキャラ萌えの威力は半端なかった・・・(笑)

ではではこの辺で(´・ω・`)ゞ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
