スポンサーサイト


花咲くまにまに 【藤重辰義・倉間楓・藤重宝良】

こんばんはー。

花咲くまにまに、フルコンプしましたので
3人キャラの感想書いておきたいと思います。
勿体ない勿体ないと進められなかった宝良ルート終わり、
共通BAD終わり・・・燃えカスなぅでございますorz。

前回に引き続き、ネタバレ箇所は ※薄目で と書いておくので
困る方は慌てて目を細めて飛ばして読んでください(´・ω・`)

サクッと短めですがよろしければお付き合いくださいな。
ではでは追記よりお願いしますーーー。


プレイした順番で。

藤重辰義
banner_m05.jpg

辰です(´・ω・`)保志さんですね。・・・この人ねぇ・・・。

いやルート的にもキャラも私も嫌いじゃないです。最初から寄せ付けない雰囲気ありましたし、
主人公もKYなくらいに頑張って接点持ってくれようと頑張った甲斐があり
どんどん心が近づいていく描写は伝わってきました。
ここでの主人公は他ルートとはちょっと違うので、好き嫌いは別れると思いますが
まぁそれはここでは割愛して(ヾノ・∀・`)。

※薄目だ!!

訳あり設定、復讐、監禁、薬・・・まさか辰のルートでこんな設定が出てくるとは
思いもしませんでした。彼の抱えているものは大きく、根深いのでどうしてこんなことになったのか
きちんと説明されていましたし、納得もできますが・・・
でもねぇ・・・たとえどんな理由があったとしても、自ルートでも他ルートでも
あれだけの事を起こしているので、ハッピーエンドはちょっと違和感がありました。

や! ハッピーエンドは大好きですよ!!!???
でもあまりにも辰のしてきたこと、主人公が辰にされたことが大きくて
どうして全部なかったことに出来るんだ(もしくは許せるんだ)と、違和感がですね。
ハッピーエンドで2人で暮らすっていうのもありなんですが、
私はノーマルやBADが辰には合っている気がしました。
ノーマルでも完全に監禁されてますけど。
BADなんか唯一殺されちゃいますけど。でもねでもね!!!

でも、追いつめられた辰の、もぅこれしかない!!!っていう狂気が印象的でしたよ。

「大丈夫、俺もすぐに行くよ。どこにいても絶対あんたを見つけてみせる。」

って好きな人に殺されるの、なんかちょっと良いな・・(*´ω`*)なんて思った私は
大分アレな人なんですかね(汗)
というまさかの展開の辰ルートでございました。

続いては、最後に残そうと思ってて我慢できなかった
倉間 楓
banner_m06.jpg

浪川さん効果で倉間さんの好感度9割増し。
いやなんか声優さんの割合おかしいですけど、みんな大好き倉間さん。
この人嫌いな人はいないんじゃないでしょうか!!!!!!ってくらい大変によろしいキャラでした。
楓の場合はネタバレなしでは語れない部分があるので、あまり深くは書きませんが、
どのルートでも主人公の味方で、陰ながら見守り支えてくれる人であります。
結局、彼が原因だったと。
しかしその彼に何度助けられたことか。感謝してもしきれません←



ただでも、彼は基本的に主人公の幸せを願い見守りその手伝いをする、という
強い想いがが崩れないので自分ルートでは結構切なかったです。
本来幸せにしなきゃいけない子を自分が奪ってしまっていいのか、
そんな葛藤が素晴らしく良く現れていたのが、ノーマルルートだったかなぁ、と。
号泣しましたがね。ええ。泣きましたよ。
願ってはいけない事を願ってしまった、って。代償は大きかったと思いますが、
束の間でも2人が幸せなら。 ジワ・・←思い出し泣

その代りと言っちゃなんですが、ハッピーエンドは うわあああ、こう来たか!!ΣΣ(゚д゚lll)な、
文句なしにハッピーエンドでした^^。結局倉間さんの場合は江戸時代では
先がなかったと思うので・・・。そういった意味では和助と同じですよね(*´ω`*)。
他のルートでも倉間さんの消滅率は高いですからね。

浪川さんの演技もまた素敵で、倉間は浪川さん以外考えられない!!ってくらいに
ピッタリでした(*´ω`*)本当にねぇ・・・大好きなキャラでしたよ。
そして最後はこの方!!

藤重宝良
banner_m04.jpg

とた!!!!!
とた最高!!!!!!
最後の最後になにあの破壊りょ(ry


はっΣΣ(゚д゚lll)・・コホッ んんっ!!!

落ち着け、落ち着け・・ブツブツブツブツ・・・

はい、最後は宝良です。
彼ルートはどんな展開が待っているかと思ったんですが、まぁ普通に宝良は宝良でした(笑)
他のキャラが癖が強すぎるんでね、同年代の明るーーーーい男の子って感じで
お互いに色々と楽しみながら支えあい、恋におち・・・た所からのまさかの兄妹疑惑。
近親相姦しないぞ!でも心は止められない~~~~~な所が何とも言えず(*´ω`*)。
同じ双子設定の辰がここでも盛大にやらかしてくれますがw、
宝良のベストは本当に良かった!!!。ご都合主義でもなんでも皆が幸せそうでプレイしてて
私も幸せな気持ちになりました。(約一名除く)
そしてここで出てくる、とたにもぅはるあさんは盛大に萌えすっ転がりましたよ。

これはあかん。これはあかんやつだ・・・・!!!(@д@)
と言いながら
何度巻き戻したことか!!何度聞き直したことか。
やっぱりショタの子が大人verに化ける設定は美味しいですね!!!!(((( *ノノ) キャー
しかも とたの5年越しの片思い って!!!もぅはるあさんだったら
そっこー乗り換えちゃうね★
・・・・は冗談としても、花まに唯一の裏のないキャラとでもいうんでしょうか
安心して宝良くんと恋できましたよー。

ただあの、ノーマルは・・・小姓として浅野さんに身受け、は駄目でしょう。
みんなを助けるために彼からの身受け話を受け入れる、ただし小姓として。
はぁ・・・ですよ。気持ちは宝良くんと夫婦ですってねぇ・・・(遠い目
ある意味これはBADだったんじゃないかなぁと。まぁどこに幸せを見つけるかは
主人公次第なんでね。でもきっとあれだ、そのまま結婚しちゃうよね・・・なんて
生ぬるい目をしつつ、宝良ルートを終了させました。


というわけで、この後共通BADを拾ったりしたんですが。想定内だったんで割愛。

本当に楽しかったです。花まに。
お借りしたゲームだったんですが、プレイしてみたら世界観にのめり込み、キャラ達に惚れ、
最後までダレもせず余すところなく楽しめました。
ノーマル・BADも切ない所もありますが、そこには全て理由や愛が詰まっていたと思うので
ぜひぜひプレイされてみるといいと思います。
切なさひっくるめての、花咲くまにまにの世界観じゃないのかなと感じました(*´ω`*)。

というわけで感想はここまで。
またいつかやりたくなると思うので、その時は購入し直す予感がします^^
長くなりましたが、お付き合いくださり本当にありがとうございました!!

ではではまたー。




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
