スポンサーサイト


花咲くまにまに プレイ終了【谷和助&白玖】。

こんばんはー。
2015年になりましたね。また今年も 今日も幸せ萌え を
なーにーとーぞーよろしくお願いします(´∀`)ノ
前よりは更新頻度は減ると思いますが
私が乙女ゲーゲをやっていく限り、ちょこちょこ更新はしていく予定ですww。

花咲くまにまに、2014年最後のゲームでした。
前回にも 花咲くまにまに 初回プレイ終了  書きましたが一応前回
からの続きの記事になります。

前回の時点では和助ルートのベストだけだったんですが
その後各キャラのベストを拾ってから ⇒ BAD・ノーマルを拾いましたが
これがねぇ・・大失敗(´;д;`)
いや、何となく分かっていたからやりたくなくて最後に回したのだけど
最後にBAD回収ツアーなんてやるんじゃなかった(涙。それはもぅ
月華繚乱RomanceのBADツアー以来の凹みっぷりでしてもぅ泣きながら
やりましたよ、ええ。
でもね、BADもノーマルも終わってみたらすごく印象的で素敵だったと思います。
(一部後味が悪いものはありましたが・・それは後程・・(´-ω-`))

というわけで、花咲くまにまに、感想を書いていきますね。
どのルートも楽しい、けど・・悲しい、・・けど満足!! と思えた大好きなゲームなので
ネタバレあるかもしれないですが、それでもよろしければ続きより
お願いします。
ネタバレ箇所は一応考慮するので、見たくない方は
薄目注意報が出たら是非薄目になってくださいwwww


はい、追記です。

共通ルート、第一章だけで8時間オーバーという珍しいこのゲーム。
いや第二章で終わりなんですけどww
システム面では、セーブ箇所をどこでするかオートでも選択できるし
便利でした。直前の選択肢で勝手にセーブしてくれますから、
ミニゲームでパラ調整間違えてもやり直せるし、思ったよりパラ調整も簡単でした。
もしパラ不足でもベストに行くには何が足りないと最後に教えてくれるので
親切ですよね(*´ω`*)。

キャラ感想入る前に全体的な物語なんですが、公式に載ってなかったので一応
ネタバレ扱いにしま。※薄目で

1人だけ載っていますが、桂小五郎と来れば幕末の有名なお話の人たちが
出てくるんですが、谷和助は 「高杉晋作 」です。
これを公式が隠したことは意味があっての事だとは思いますが
高杉さんは史実だと結構なフラグが立つので地雷な方は地雷設定なんじゃないかな、
と思いました。
実は私も病気設定はストラバの梶君キャラでトラウマになるくらい苦手だったり
します(´;д;`)。が、それを乗り越えてやったノーマル・BADは印象的なものになりました。
そして、主人公がお世話になる特遊郭というのは、表向きは「幕府公認ご用達の遊郭」ですが
特遊郭を経営している人物たちには先のように、裏の顔がありますので
主人公も流れで巻き込まれていきます。


タイムスリップで過去世界に連れてこられた設定だけど、江戸時代で
そこの場所で自分の居場所を探して、自分にできることをしようと模索する主人公は
良かったです。そうなんですよ、そんなに都合よく現代には帰れない。やっぱり
過ごす時間が長いとそこに馴染もうとするんだと思うんですよね・・。そういう意味では
少し前にやった「三国恋戦記」とは反対の世界観で面白かったです。

という所かーらーのー長くなりましたがキャラ感想、サクッと行きますね(*´ω`*)

谷 和助
banner_m02.jpg
和助に関しては前回書いたので、そちらを合わせて見ていただくとして、
まず思ったのがCVの鈴、カッコ良すぎ・・♡という事と、こう言う男性を好きになったら
女は相当な覚悟を決めないと着いて行けないんだろうなぁ・・と。
先ほどもネタバレしましたが、彼の場合はアレなんで前に、前に、進んで
常に時代の先を見据えて行動しているので。そこに、遊びならともかく
本気の女が入る余地は無いんですね。

ですが面倒見のいい彼の事を主人公が気になり、好きになり、
この人を(例えかなわなくても)傍で支えたいと願い、自分も相応しい人間になろうと
強くなっていく主人公はただただ拍手でした。
好きな人を支えるために、花魁になる。その決意をどんな気持ちでしたのか、
「抱いてください」と言う一言にもすごく良く込められていたと思います。
例え花魁になって誰に体を許すとしても、初めては和助と。この人を
支えるために。・・・すごいですよね・・私には到底できませんが(笑)
その場面の和助の葛藤も良く伝わってきました。
最後に、(倉間が望んだことと言え)倉間さんを犠牲にして現代に帰るのは
まぁ和助にしたらそれ以外に道はなかったと思うので仕方ないとは思いますが
ちょっともやっとしましたが・・。
私はノーマルENDが好きでしたね。残された主人公と子供が、
江戸時代で幸せになるように願わずにはいられません。
BADは・・うん、想いあうもやっぱり切ないですね・・。「愛してる」って。
和助が言ったときには私も泣いてしまいました。でも何故か胸が温かかったです。
どのルートでも思いが通じ合うのは同じでしたから・・。

白玖
banner_m03.jpg
白玖はですねぇ・・・萌え転がりましたね(///∇//)ドストライクな櫻井さんでした。
そして女形も男verも何とまぁww 声が同じですからね。誰だかすぐに分かりますが
主人公さん本当に誰だか分からなかったみたいですね。天然の愛されキャラですから
仕方ないのでしょうか(笑)
最初は厳しい事を言う白玖ですが、段々と白玖が主人公を「面白い」と
自分のテリトリー内に入れさせてくれて、ついには傍付になり、身の回りを
任せ始めてーかーらーのー、嫉妬心&束縛 丸出しには心から歓喜しました(笑)
だってねぇ・・皆好きでしょう、そんな設定。しかも普段女形で実は
桂小五郎」ですよww

白玖ルートでは、あるイベントが起きたときに実はそれが新選組で有名な池田屋事件
だったなんて話があったんですが、ゲームが変われば新選組もタダの達の悪い
人たちなんだなぁとちょっと思いましたよね。あまり歴史には詳しくないのですが。
そうそう、途中で出て来た西郷さん・・何であんなに似てるんですかww
キャラ絵的に一緒に並ぶと白玖と同じ男性とは思えないです(大笑)

あとは、ちょっと白玖、あなた忙しい人のはずでしょう花魁やってて大丈夫なの
なんて思ったりしましたが実際この人が動くのはもぅちょっと後という
設定みたいなので頭脳を使ってどうこうする役柄で、和助みたいに危ない事には
あまりならないので、安心していたのですがBADエンドだけは駄目でした(´;д;`)
救いがなさ過ぎて・・。いくら白玖のためとはいえ、あんな主人公の選択は
悲しすぎます(涙。戻れないわ、記憶はないわ、接してはいけないという・・
基本他キャラのルートがノーマルでもBADでも思い合っている展開の上に
成り立っているものに比べたら、ここだけはちょっと違う展開でしたねー・・。

ん、でもはるあ的に白玖ルートは萌え萌えできたので好きでしたよー(*´ω`*)。

といったところで残りのキャラは次回に続きます(*´ω`*)
ではではまたー。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: viva未年!

こんにちはー(*^^*)お久しぶりです
今年もよろしくね!
今年は(も!?)ノンビリ更新予定ですー
七曜さん、年女ですか!\(^_^)/私は最近何かと体の衰えを
感じる世代に入りました、そろそろ更年期が怖い(笑)

また色々お話ししようね!(*^^*)

viva未年!

明けましておめでとうございます(≧▽≦)
遅くなったけどw汗。
今年もどうぞよろしく!
後日さかのぼって記事読むね♪
後ブログのコメントどうもありがとうwww
余談ですが、今年は年女です!!!

Re: タイトルなし

こんばんはー(*´ω`*)
いえいえ、こちらこそいつも遊びに来ていただいてありがとうございますっ♪
なんとまぁ・・ΣΣ(゚д゚lll)そこまで言っていただけて
恐縮です・・。本当に書き散らかしているだけなので
お恥ずかしい限りですがまた遊びに来ていただけると嬉しいです・・ww

さてさて、花まにですがノーマルもBADも想い合うまでは一緒でしたよー
ただそこから、例えば相手を思うが故の別れというか。
悲しいことは悲しいのだけど、嫌いになってとかでは全然ないので
ちょっと温かいなぁと私は思いました。
倉間のノーマルはあごおとめさんプレイされましたか??
やってなかったらぜひぜひお勧めしますよ(*´∀`*)
あ、辰のBADも素敵すぎて震えましたよww

でもやっぱり乙女ゲーは無条件で幸せな方が良いですよね!!^^
一月末までは積みゲーを崩す予定ですので、また良かったら
遊びに来てくださいねー•( ◜◡‾)♪

ではでは、今年もまたよろしくお願いします^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
