スポンサーサイト


マーメイド・ゴシック 2

こんばんはー。
WEB拍手(FC2ではない)の方、何個か拍手頂けているようで・・
ありがとうございます(*´ω`*)。


先週末は大雨でしたね。
子供たちにせがまれてデパートに行ってきたんですが、映画館が併設されているデパートは
妖怪ウォッチャー達がたくさんいてましたよ(*´∀`*)。
いいなぁ・・あのポップコーンの入れ物欲しいなぁ・・などと思いながら
何と気が付いたらデパートに5時間もいましたもので帰宅後ぐったりでした。
そして気が付いたら自分のものは何一つ買っていなかったよ・・・orz。

あの迷彩柄の1000円のストール買っておけばよかった。
迷うんじゃなかった。ブツブツブツブツ・・・・

・・・・。


とか今これ書きながら、イヤホン大音量でランランとロッキンハー!!ロッキンハー!!していたんですが
焦げ臭さにイヤホン外したら窓の外に救急車・消防車・パトカーの回転灯大フィーバーで
ご近所さんが火事でした。
藍ちゃんに「 んぁぁぁぁ~~~♪ひざまづきなよ~~~~」とか言われている場合じゃなかった。
年末なので火の用心、です。気をつけましょう。
マジで怖い。


さて、マーメイドゴシックですが (若干テンション下がり気味。

昨日から今日にかけてロキルート回収して、最後に他キャラルートも
BAD・DEAD・回収作業終了しました。
・・・うん、やっぱり私はトータル的に好きなゲームでしたね。
勿論少し おや??と思うところはありましたが、個人的には許容範囲です。
前回記事 マーメイド・ゴシック 1  からの一応続きですが

簡単になりますが、キャラ感想を続きに載せておきますので
よろしければ続きからお願いします。
攻略順ですが、弥彦⇒牡丹⇒エリアス⇒バジル⇒ガウェイン⇒ガリレオ⇒ロキでして
こちらのほうは大体順番はこれで良かったかなぁと。エリアスは他ルートとはかなり違う
動きをするので初回は避けた方がいいと思います。

弥彦・牡丹は海賊√、バジル・ガウェイン・ガリレオは城側ルートですね。
そしてロキは真相ネタバレルートなんでしょうが、うーん・・・うーーーん・・・('・c_・` ;)。

弥彦は海賊のボスということで基本結構やりたい放題でした。ええ、色々と。
あのビジュアルで良い所のお坊ちゃまとかやめてやめて
弥彦も人魚を狙っているんですが何で狙っているかというと、
「バジルが狙って(欲しがって)いるから。」
・・・・・・という・・・どんだけ子供ですか!と突っ込みたいところですが、
この人に逆らうと色々と怖い目に合うのでおとなしくしていた方が身のためです。
閉じ込められたり殺されたりしますからね。
弥彦の信用を得られないとすぐに牡丹が飛んできて切り殺されます←。

そしてCERO Dを軽くぶっ飛んだあのスチル。
軟禁ですか。流されたとはいえ、無理やりまがいですかw。でもねでもね
BADやDEADを迎えた時に、ちらりと見せる弥彦の葛藤・・震える声の
台詞が好きでした。この人、私の事殺したけど、きっとずっと何だかんだで
思っていてくれるんじゃないかなーと思える感じだったので。
それに比べ牡丹さんが病んでしまった時は、一体何に執着しているのか
分からない感じの方が怖かったです。

牡丹は、まぁアレです。柿原様なんで私の感想は全然全く当てに
ならないのでどうでも良いのですが、ずっと笑わなかった牡丹が
心の距離が少し近づいたかなぁ? といった辺りで突然!!! ばーーーーんと
頬染めて微笑みながら照れた時の顔を見た時にはもぅ本当椅子から
ひっくり返るんじゃないかってくらいのけぞりました私。そういう意味では
いかに牡丹をデレさせるか、にすごくドキドキしましたよね。彼の場合は
弥彦という強敵がいるのでその辺りもどう乗り越えて、私だけに
なってくれるのかっていうのも最後まで気になりましたが、まさかあれ
他の人に気兼ねして一年船上で何もしなかった・・・って解釈であってますかね。
ようやくたどり着いた陸上で初めてのお泊りもドキドキしましたが、
牡丹は何といっても 病んだ時がとにかく素晴らしかったのでBADがご褒美とかww

上記二人のルートは、バジル殺す殺さないのやり取りなんかも比較的
さらーりと流すのでストーリーとしてはどうなの・・と思わないでもないですが
海賊との時間を楽しむということに全力を注ぐので、
カッコいい海の荒くれ船員たちときゃっきゃうふふする、
海は黒いままだけどまぁあまり気にしない、他に出てくるキャラなんかいない、

辺りを目安に、とにかく細かいことは気にしない、のが一番かと。
気にしないけど、海賊たちは素敵だったので私はパイレーツオブカリビアンを
全巻レンタルして世界観にどっぷりはまることもオプションで楽しみました。

何してんだ一体('・c_・` ;)

そして幼馴染のエリアスですが、自分ルート以外ではまったく空気な彼。
いやロキルートでは出てきますが、完全に当て馬でしょうエアリス(いやもしかしたらそれ以下
エリアスの場合は魔法の代償が代償なんでどのみち他ルートでは
生きていられないんですが、自分のルートですら泡になるENDは流石に印象的でした。
そしてキャラがね、良いように動かされていた感がぬぐえませんでしたよ。
何処かのルートでも都合が悪くなるとエアリスやロキがひょいっと出てきて
何か良く分からないけど、結果的に解決の方向に向かった!良かった!!!、みたいな。

うーん、

メインキャラであろうバジルは案外終わってみたら印象が薄かったなぁ(´・ω・`)。
お城側はバジルから攻略したのですが、こちら側のヒロインさんがそれはもぅ
こちらが居たたまれなくなる位の無知っぷりを最初から大披露してくれるので
ストーリー進めながら赤面するくらい恥ずかしい思いをしました(笑)
例えば、お風呂の入り方が分からないけど、水に浸かるのが気持ちいい・・と
服のまま浸っているところをバジルに発見され
「あなたも一緒に入る?」
「・・・・・・・」(←バジルの疑いの目線)
というところではもんどり打ちましたよ。ちょっとこの感じ分かっていただけますかww
でもね、印象が薄かったとはいえバジルのルートは基本大事にしてくれているのが
分かるし(舞踏会のシーンとか)一国の王子が得体のしれない女を傍に置き連れまわしてて
いいのか・・というアレはさておきとってもキュンキュンしたルートでしたよ。

それに比べて多少地雷設定だったのがまさかのガウェイン。
彼に対してはネタバレしては楽しくないので明かしませんが、まさかこの設定来るか?
とびっくりしました。口うるさいこいつをどうデレさせてやろうかと思っていたら
途中から笑うようになって嬉しかったのも束の間・・・あんな展開へ(´;д;`)
で、どう落とし前をつけるのかハラハラしていたところに
何故か謎のエリアス自ら刃物を振り回し当て馬になる事件発生⇒めでたく解決。
えー・・・・ o┤*´Д`*├o ・・・・どうして・・。

ガウェインはどうしようこの人、ビクビクし過ぎだし、CV的にもなあ・・なんて思っていたのがまさかの
杞憂に終わり好きなキャラでした^^
恋愛しているなぁ・・といった感じの展開で、医務室と施設位しか行くところがないのだけど(笑)
彼の心の距離がジワジワ近づいてくる・・いや違うな、懐いてくるのがもぅ嬉しくて
「この人、モノを拾うふりして胸の谷間とか見せつけてみたいなぁ」
「偶然を装って躓くふりしてしがみ付いて上目づかいで見上げてみ(ry」

という想いがジワジワと溢れてきてどうしようもなかったです←

初心な大人を煽って煽って煽りまくって、
痛い目にあってみたい。


一途に思ってくれる素敵なキャラでした。
ですが、唯一人間側と人魚側が対面して同盟を結び平和を誓い合うシーンがありました。

え、なんでこれバジルルートとかでやらなかったの?!?!と心で叫んだことは
内緒です。人魚の父親にお嬢さんを大切にします!と許可を得るのは果たしてガウェインで
良かったのか・・・謎です。

ロキですが、ビジュアル面は一押し(*´ω`*)凄いかっこ良い~~~~。
と思っていたのだけど、ストーリーはネタバレルートで色々なことが分かったのは
良いとしてもちょっと色々と ? なことが多い気もしました。
謎の男として出てくる街で会ったバジルさん、そもそもあんなに大切なことを
出会ってすぐのヒロインにペラペラしゃべって良いんでしょうか。
その大事なやりとりを自分のルートでなぜやらないwww
ロキはベスト、ハッピーエンドありましたが、最初にベストやったので
もぅポカーーーーンでした。その後しばらく放心した位・・ストーリーだけ見れば、
あれはベストじゃなくてとんでもないBADです。
最後の ずるいけど、覚えててほしい、幸せにね、って本当にずるい男ですよ。
またロキの声が切なくて・・・(´;д;`)
でもまぁだからこそ印象的なロキらしい終わりだったのでそれでよかった様な気もしますが。
その後やったハッピーも、べストに比べたらご都合的な感じもしたのでやっぱり
ベストが良かったんだろうなぁ・・・!!!

とまぁこんな感じで、進めたマメゴシですが
プレイ前に思ったよりとっても楽しめました。
そしてやっぱり水色を基調としたスチルとかすごく綺麗でした。崩れてないし・・!←大事
ヒロインも可愛かったし。たまにロゼさんのヒロインびっくりするのでww
ロゼゲー、あのキャラ絵がなぁ・・・なんて思っている方も普通にプレイ出来る
ゲームだと思いますので、もしもまだCERO Dの洗礼を受けてない方はぜひぜひ
遊んでみてくださいな。

思ったより長くなりましたがお付き合いいただいてありがとうございました。
ではでは またー。

次のゲーム予定は 花まにでございます(*´ω`*)v





人気ブログランキングへ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
