スポンサーサイト


二世の契り 秋夜 感想。

秋夜

こんばんはー、
あっちこっち感想が飛びますが(笑)
プレイした側から書かないと最近覚えてないんですよ(´・艸・`;)
乙女ゲーブロガーさんって、その点どうされてるんでしょうか・・?
プレイしながらメモしてる・・・・?
感想書きながらPSP立ち上げて見直してる・・??

それともばっちりな記憶力で書き上げているんでしょうか(´;д;`)羨ましい

今回は二世の契りの感想です。
いざ恋、三国恋戦記をプレイしているときに歴史ものをやりたくて
フォロワーさんにお勧めされたゲームです。
ちょっと前のゲームだけど、結果すごく楽しいです(*´ω`*)。
上杉謙信寄りのお話なので、メインの忍びは軒猿設定ですが
ちゃんと忍びが忍びらしいお仕事をしてくれて
そんなところでも大感動でした。

ほんっとここ大事ですよね。
某18偽忍者様・・ちゃんとやっぱりお仕事してくれないと
偽忍者とか言われちゃいますよね・・。


現代から不思議な力で「泉」から戦国時代へ主人公は飛ばされるわけですが、
不思議な姿の「男の子」により上杉謙信様をお守りしてほしいと託されます。
このままでは、川中島の戦いの最中謙信様が命を落としてしまう運命になると・・

そして、タイミングよく謙信様が謎の集団に襲われている瞬間にワープし、
謙信様を助けたことにより、御使い様として過去世界で大切にされるわけですが。

うーん。
主人公の「謙信マニアのお姉ちゃん」の方がよっぽど役に立ったと思われるのだけど
どうして姉じゃダメだったんだろう・・と考えたんだけど、
肝心な時に主人公知識が足りないんですよww本当に高校生の現代っ子って感じでww
でも未来を知りすぎているよりは、これくらいの方が都合がいいんでしょうか。

肝心の謙信様は攻略できない設定なので(なんでなんでなんで)
おねぇちゃんが過去に飛ばされていたらトンデモなストーリーに
なっていたんだろうなぁ・・と妄想するのもまた楽しかったのですが(笑)

さて、そんなちょい駄目な(?)主人公、過去に飛ばされ無事に謙信様を
守れるのでしょうかww 


というわけで、ネタバレあるので畳みます。
つづきよりお願いします(*´ω`*)
秋夜

秋夜 cv前野さん
軒猿衆の1人。謙信様に使える忍びの一人。
薬師でもあり、寡黙であまり話さないんですが、まえぬの寡黙キャラって(CZのりったんとか)
油断するとちょっと印象が薄いキャラになってしまうので要注意だったんですが、
結構大丈夫でした。つか秋夜ルート入ったらちゃんと恋してました!!
そして安定の甘いもの好きでして、 主人公が作ったクッキーを1人で全部食べた、とか
なんでこう前野さんキャラってオカンだったり甘党だったりするんだろう・・。
前野さんが声当てる!!と分かった時点で、絶対シナリオ追加しているよね??(*´ω`*)

さて、そんな秋夜ですが身辺警護してくれているうちに異変が・・!!

ある日自分の薬を調合する秋夜。
「えっ、病気なの?」
「分からない。この間から時々 心の臓が妙な具合になる」
「心臓?!」
「脈が乱れる。 浮腫みもないし息切れもない。
だが脈が乱れてたまに痛む」
「えええっ?!それって大丈夫なの?!?」


本気で心配する主人公と、大真面目に思案する秋夜がもぅおかしくて可愛くてww
忍びだったので今まで・・というか一生そんな感情とは無縁に
生きていくはずだったでしょうから、恋心に気が付かなくて不思議じゃないですよね。

そしてその後、戦国時代の真っただ中だと言うのに「花火が見たい」という
主人公の願いを叶える秋夜です(*´ω`*)。

そこで主人公の喜ぶ様子を見て、自分の気持ちをようやく悟るも軒猿としての
使命と主人公への想いの葛藤になやみます。この辺りがすごく素敵でしたよ。

偶然、花火を作った火薬でできた蛍まがいのモノのを一緒に見るシーンで
「蛍火の術」というのがあると秋夜が教えてくれます。
忍びが捉えられ拷問され、もうこれ以上は駄目だと思った時につく最後につく「嘘」。
それは敵の真実となりやがて敵を滅ぼす。
十中八九その後、忍びの命はないが
「死の瞬間からこの術が自分の命を引き継ぐ」と。
それが最高の死に方だと思っていた。けれど来年もこうして一緒に見たい・・
と初めて願った秋夜のシーンは本当に素敵なシナリオでした。

じーんとしたシーンでしたが、調べてみたらこの術本当にあった術みたい
なんですね。
そしてやっぱり命と引き換えに敵を欺くらしいです。(´;д;`)うう・・

最終的に川中島の戦いで謙信VS信玄の見せ場よりは、信玄引いてる勘助の手下との
戦いになってくるんですが、ベスト行きがてらBADの回収していったのだけど
BAD3連続は結構きついものがありましたー(´;д;`)。最初の2個まではまぁ、
主人公の言葉の選択ミスで敵方からバッサリ、だったのが
最後の1つは、主人公を想っての「蛍火の術」発動ですからね・・

秋夜の最後の嘘が本当切なかったです。

ベストはまぁ2人して薬師でうふふ・・みたいな感じでしたが、
・・・・現代に帰るとかそういう描写や葛藤が一切なかったので、その部分だけが
ちょっとどうなったのかなぁ・・と思わなくもないですが(´・艸・`;)
でもでも、静かながらに秋夜との恋はすごくキュンキュンしましたよー


特に「秋夜」って小声で呼んだだけで「・・・どうした?」
どこにいても優しく答えてくれる忍者設定!!(((( *ノノ) キャー
一般人には無理ですが、本当めっちゃ萌えたww 萌えました♪
そして、じじい!!!じじいがいい仕事していました←何
強すぎて潔くてすごくかっこよかったです。最後はアレですが・・涙

というわけで秋夜ルートはおしまいです。
次は勘助感想になると思いますが、またよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
