スポンサーサイト


あやかしごはん感想。【謡・蘇芳】

こんばんはー。




あやかしごはん、人間編の感想になります。
前回の記事 あやかしごはんプレイしました。な感想と詠ルート 
からの続きになりますので
よろしければ続きよりお願いします。




吟さん真っ青な選択肢を選ぶと入る人間編。
最初のころはこの主人公の根暗さというか、非常識さに
うぐぉぉぉぉぉぉ!!!!がはっ!!(吐血
と腹が立ちました。ええそれはもう嫌悪感なんてもんじゃないくらいに
嫌な奴だったのですが、人間編を終える頃にはあら不思議・・。

私、こっちの主人公の方が好きだわ(´・ω・`)ゞごめんごめん 
くらいの変わり身の早さで、この子大好きになりました(笑)
というのも、やっぱりちゃんと考えて成長しているのを見ると
応援したくなるんですよやっぱり。
あやかし編の主人公は、上っ面だけの明るさというか「私、明るいし傷ついてないの!」
という生意気さが目立ってしまってちょっと駄目だったんですよ・・。
いやいや、その表面の中ではちゃんと傷ついたり怖がったりしていると
理解もできるんだけど、何せ私は表面上だけ受け取るのが好きなんで・・
ちゃんと構ってほしいなら、ちゃんと言いなさい。じゃないとあえて心情汲み取らない、的な
性格をしているもんで、あやかし編の主人公は駄目でした・・・(´;д;`)
でもこの辺りは何度も言いますが、プレイする側の受け取りなので
多分どっちが好きかは、それぞれ半々くらいなんじゃないかな、とも思いますよ(*´ω`*)

さてさて、個別ルートですが。
プレイした順に。



やっぱり下野さん演技上手いな、がまず感想。そして謡カッコいい(*´ω`*)♪
根暗~とか、なんだかんだ言いつつも気にしてくれて、守ってくれている。
そんなキャラでしたね。
2人のうちどちらかが危険になると、鳴って知らせてくれるというお互いが持つ鈴。

あっっっっ!!?? ねぇ、・・・謡、
そんなところに鈴つけてくれちゃうの??(*ノェノ)きゃあぁ


私だったらこれだけでもぅ謡に惚れてます。そっこー惚れます。
だって大事にしてくれてそうじゃないですか(*´∀`*)もぅ可愛いんだから←
そんなこんなで、謡も元は神社の狛犬ですが訳あってあやかしに。
眼帯が痛々しいですが、双子の詠と違って裏切られても傷ついても
人間大好きなんですね。私好きです、こういう分かりやすい優しい人。
だからこそ、人間側の根暗な主人公も謡の事少しづつ信じられたんじゃないかなぁ・・
とも思いました(*´ω`*)。

そして、最後のvs鬼。すっげーかっこいいです。本来の狛犬に変化してしまうところとか。
神様曰く、片目なのでそんな力がなかったはずなのに・・って。愛ですよこれはもぅ!!
命がけで守ってくれた謡は本当素敵でした^^

 だ か ら こ そ 許 せ な い あのBAD・・・。

あいつ、どっかでノタレ死んでいればいい、と本気で拳を握って
ギリギリしてしまったはるあさんでした・・。もぅ号泣です。



さて、お次は蘇芳君(*´ω`*)ネコちゃんですね。ネコマタのあやかし君です。
彼のルートは本当にこの人と恋愛できるのか心配でしたが・・・

うーんやっぱり恋愛というよりは依存とか、そういうものに近かった気がします。
元々のあやかしになった経緯を思えば、蘇芳が求めるモノも仕方がないのかな、
とは思いますので、主人公がそれを受け入れようと思うのならばそれ相当の
苦労がこの先あるとは思うけど・・・
まぁそれはそれで、1つの幸せの形なんじゃないかな、と。

完全にネコ(という名のヒモ体質&嫉妬厨)なので、おばちゃんから見たら
それはもぅ生ぬるい視線を送りつけたくもなりますがww
この先の時間の過ごし方次第で2人も変わってくるのだと思います。

他のルートでは散々語られてきた あやかしVS人間という、越えられない壁の問題
(そもそも生きる長さが違うとかそういう根本的な所でも)がすっぱ抜けていたのが
若干不安でもありますが・・・まぁ・・・うん。

でも私はそういう依存体質嫌いじゃないので楽しく進めることができましたよ(*´ω`*)
多分この中ではぶっちぎりに蘇芳君は天然のエロ体質なんで辺り構わず
舐めてきたりしますがwww

でもそれを考えるんだったら狛犬なんて犬なんだし
吟さん狐だし 彼らも舐めまくってもおかしくな


というわけで、続きはまた後程。
早めに記事上げていきたいと思いますー。

ではではまたー


人気ブログランキングへ



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
