スポンサーサイト


いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~ 2

こんにちはー(*´ω`*)
しばらく風邪で寝込んでおりました。
全くもぅね、年取ると季節の変わり目が体にこたえ(ry
皆様も体調にはお気を付けくださいね。
それと記事に拍手をありがとうございます^^いつも嬉しいです。


さてさてでは、

いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~  1の続きです。
佐助と高坂、プラス プレイ後総合感想になります。

よろしければ続きよりお願いします(*´ω`*)





02sasuke.jpg
猿飛佐助。はい、私の好きな佐助様です(*´ω`*)ww
どのゲームでも佐助、小太郎、才蔵、と聞けばだいたい飛びつくくらいには
忍者好きです。一番好きなのは戦国BASARAですが(笑)

今回お借りしたいざ恋、甲斐編も佐助キャラがいなければやっていなかったんじゃないかなぁ
というくらいこのゲームを貸していただくきっかけになったキャラでした。
ルート入ってすぐに思ったのは、
「 こいつはヤバい・・ヤバいキャラだった・・・!!!Σ(゜ロ゜;)!!」な、信玄様again(笑)
敬語どころか空気も読めないキャラでして、幸村様や周りがイライラしているのが
すごく良く分かりましたw 幸村様なんか佐助と話すとほとんど低音ボイスですからー(汗

すごく良いふうに解釈すれば・・・や、や、やんちゃキャラ???=( =`д´=

全キャラ中、佐助だけ姫が御柳家の姫だってことを知らないというか、
気が付かないというか。だから、遠慮なんてものもなく、毎日花を摘んできてくれたり
後ろから抱っこで鳥の音の笛を教えてくれたり、
寝付くまでいきなり密着抱き寄せ&頭撫で、そこへすかさず肩に頭を押しつけられる、
という「うわぁぁぁぁぁぁ///」な萌えシーンがてんこ盛りでした(笑)
特に私が好きだったのは、川魚を取って食べるシーンで、熱くて食べられない姫に
「お姫様みたいだな!!皮が焦げてるのが気になるのか??」と、口で魚の皮を
剥いてくれるシーン・・・←細かい
あれで佐助の好感度がどっかーーーーーーーーんとMAXになりました。 多分こんな所で
萌え転げたのは私だけですよね・・。もし他にも「分かる分かる!!」って方がいらっしゃったら
ぜひ、知り合いやお友達の枠を飛び越えて
いきなり大親友になりたいです(真顔。


そんな佐助のルートは(やっと本題)vs半蔵です。
才蔵ルートでも半蔵は、や(殺)ってくれましたが無印で半蔵ルートをプレイしているので
彼には彼の葛藤があり人生があり・・忍び同士の永遠の仇があり・・orz 何とも言えない気持ちです。
佐助史実では嫌なフラグが立ってまた死亡END来たかorzと立ち直れなくなりましたが
寸前の所で回避したもののやっぱり別々になり。通常ルートは半蔵が見逃してくれたおかげで
2人で生きていくことになりましたが(通常ルートはどこでも立場を捨て2人で生きていくって展開ですね)
甘々で良かったです(*´ω`*)

佐助はいつでも気持ちをぶつけて来てくれるので、分かりやすくて大好きなキャラでした。
あんなにチュッチュしていたのも佐助くらいじゃないかなぁと思います^^

04kousaka.jpg

そして、最後は高坂です。cv三浦さん。
ストラバのタクミで大好きな三浦さんですが、どうしてこう・・・ちょっと癖のあるキャラばかり
担当するのでしょうか('・c_・` ;)勿体ない・・。
高坂は、信玄様に心酔しているちょっとあっち寄り♂なキャラでしたが(嘘
うーん・・私的にはあまりツボに入らなかったです('・c_・` ;)
勘の良い高坂の事ですので、最初から姫の事を「姫」と見抜いていたので
対応もそれなりだったし、祝言・通常・史実どれをやってもいまいちこう・・
とにかくなんか隙あらば傍に寄ってくるキモい人・・・の扱いで(´・ω・`)
他キャラからもキモい!!近い!!と連呼されていてですね・・あの・・感想を・・
書かなくてはいけないのは分かっているんだけど・・えっと・・(目が泳ぐ

あるルートで信玄様に「姫は、高坂のどこが良かったのか」と聞かれたのですが
「想ってくれていることでしょうか」みたいなことを姫が答えた時に、えぇぇぇ?!と
思ったのは私だけではないはず。きっと聞いた信玄様も他の皆も
「そんな理由でかよ!!先に手を出しておきゃー良かった」と絶対に思ったと思いますよええ。
それくらい恋愛している感があまりなく、祝言した後に幸村が笑いながらとはいえ
ネチネチと嫌味を言いながら絡んでくるのはここの高坂のルートくらいなもんです(笑)
「佐助と祝言」にすら驚きつつも何も言わなかった幸村がww素敵すぎるwwww

いえ、でもね。なんだかんだで信玄様がそばに置く、愛されキャラなのだとは思います(*´ω`*)

と、各キャラ祝言・通常・史実を終えたところで本編コンプリートです。
各ルートコンプ後に開く、番外編・ 物語内の半蔵ウラガタリ1.2.3でフルコンプですかね。
番外編はお正月・夏・秋それぞれキャラ分のルートが用意されています。
そして半蔵のウラガタリですが、
表のあるルートで動いていた半蔵の部分が少しだけ明かされているんですね。
真田幸村および十勇士に対する怨恨、あと越後の上杉謙信・宇佐美が出てきます(*´ω`*)
きゃあ、CV立花さんかっこいいwwwwww

…なんて言っているけどめっちゃ切なくて号泣です(´;д;`)ブワッ
才蔵の史実ルートですので才蔵の最後と勾玉のくだりがもぅ・・・
もぅ うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(つっぷし号泣)

・・というわけでですね・・・グズッ ウグッ

楽しかったです。本当に期待以上でした。
こんなに楽しんだ人もそうそういないと自負しちゃおうかな♪くらいに
すごく楽しめました。いざ恋甲斐編。

さて、最終的な感想です。

いやですね、最初はどうなるかと思いましたが。
他の方に話を聞くと、やはり親方様(信玄様)、佐助辺りが苦手な方が結構いらっしゃるみたいで
放置した、とか、CVまでトラウマになった、とか聞いていたのでビクビクしながらのプレイでしたが、
私は大好きでした甲斐編。
もちろん、無印のいざ恋があってこそなんですが。
無印好き♪こっちのキャラもすっごい気になる~~~(*´ω`*)アハハーン
という方はぜひプレイしてみてください♪

そして最終的な私の最萌えは、読んでりゃあ分かるかと思いますがww
佐助、次点信玄様・・となりました。

本当いつも期待を裏切ってごめんなさい。私の萌え所は
一般とは違うのは痛いほど自覚していますのでorz


長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました^^。

ではではー。


人気ブログランキングへ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

まぁ・・どうだろう・・・越後編次第かな、とも思うのだけどね
2本でこの内容だったら定価でもやっぱり買うかなー?
中古で下がった時にまた考えますwww

いざ恋、ストーリーなんて極薄だけどなんか、いいですよね(笑) ←これw
しめさばさんこんにちは(*´ω`*)
こんなに棒読みな「いいですよね(笑)」も珍しいww←疑心暗鬼真っ最中

いやいや改めまして!!本当にありがとう!!
佐助は最初の嫌な奴がうそみたいに中盤から好感度マックスへ!!
親方様はあの暑苦しい横柄な独占欲に、優しさが滲みだした頃からが
特にごちそうでしたww

祝言ルートはどの方もお目目があっという間にハートになってしまって
そのまま終わってしまうのでちょっと何だかな・・(´・_・`)な部分は
あったのだけど、通常とか史実が案外好きでしたよー
幸村様ももっともっと黒くなってくれても一向に構わなかったのだけど
案外優しいままで終わってしまいました(´・_・`)何処かのルートのBAD
とかで恋敵をさくっと殺してくれてたりしたら良かったのに・・!!(酷

というわけで、かなり脳内妄想な部分もあるんだけど
色々と楽しめましたよー^^本当感謝感謝です♪

下天はいつか購入予定です。今年中にもしかしたら行けるかな・・?
今手元に二世もあるしあとプレイしていないのが何本かあるし
戦場も来るし幸の天秤もやってないし!!と、ちょっとバタバタしちゃうけど・・。
また一緒に萌え転がっていこうね•( ◜◡‾)(‾◡◝ )ww

ではではーコメありがとうございました♪

追記)

ねえ、ぱるる。。。買うならあげるわよ?私。甲斐編・・・
だって二度とプレイしないような気がする(真顔

こんばんわ

お館様のお蔭で、おっきーさんが一時トラウマになったしめさばです!こんばんわ\(^o^)/
あのどこを見ても、不評な甲斐編をこんなに楽しんでもらえてよかった涙
はるあさんの感想を見て、幸村以外の√はそういえばそんな話だったような…くらいしか記憶になかったのですが、プレイ時は私もいざ恋、すごく楽しんでたことを思い出しましたww
いざ恋、ストーリーなんて極薄だけどなんか、いいですよね(笑)
本当、幸村(の中の人)最高だったなぁ‥ ←
私も来年wあたりに、越後やろうと思います(゚Д゚)ノ(実は購入はしているww)

そしてそして、下天もプレイ予定だそうで!!戦国モノ続きますね(●´ω`●)
予想の斜め上のキャラへ落ちるはるあさんが、誰に食いつくのか楽しみですw

ちっとも萌えキャラが被らない、だけど同じゲームが好きという
珠さんこんばんは(*´ω`*)コメントありがとうございます♪

今思うといざ恋2の武将たちは、祝言ENDでは全員もれなく恋愛脳になって
しまわれてどこか遠くに行ってしまうので、私は通常ENDが大好きでしたよw
武将じゃなく身分も捨て2人でひっそりと幸せを探し、平民に収まる・・
というのは現実的じゃないにしろありかな、と。

幸村様はもっともっと黒くていいと思う!!
軟禁なんて生ぬるいこと言わずがっつり逃げ出さないように囲い込んでほしかった・・
でも、高根の花だった姫にそんなことできないのもやっぱり幸村なのかな、と。
確かにちょっとルートは物足りない気がしたけど、
少ない時間でやる私には飽きもせずにそれなりに楽しめたゲームでした^^
まぁ、これで定価の値段で買っていたらちょっとちょっと!!かもしれないけど・・
もし二つ合わさっていたら一本で大満足なボリュームだったんだろうなぁ。

そして私は確実に購入していたと思いますww
つかね、お借りしたんだけどもうすでに自分で買い直したいなーくらいには
楽しかったかなぁ・・・やっぱり親方様と佐助に激萌え出来たのが
大きかったかな。なんだかんだ幸村も好きだったし、というか
高坂以外は全員ありだったというww

普段ちっとも萌えキャラの被らない私と珠ちゃんが唯一合ったのが
イエスと棗・・・あと、プリアサのガラハッド??
ここだけはガッツリでしたので、次回の越後編で再び
謙信様がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!たまぁぁぁぁぁ!!//
となるかどうか・・私も楽しみで仕方ないですわwwwww
いや、なる予感はしているんですがwwあのスチルww(涎

はっΣ(゜ロ゜;)!!、というわけで私のキャラが崩壊しないうちに(笑)
この辺りで♪

ではではまたーーーー★コメントありがとう^^

こんにちは。
いつも、好きゲーはかぶるのに、好きキャラは見事なまでに被らない、およそ逆方向の女、珠です。
歴史モノが大好きなので、このゲームは、そりゃもう最初、葛藤しました。乙女ゲームとわかっていても!この恋愛脳なキャラども、そこへ直れ、戦国時代舐めんな、と叫びました、某所で

えっと、えっと、告白すると、「佐助萌えはちっともわからなかった、どころか彼のルートで寝落ちしまくってた」私ですが、あの、とりあえず、お友達の隅の方に残しておいてもらえるでしょうかーーーーーっ(絶叫
いや、ほら、ご存じのとおり、私の守備範囲はツンデレ・クーデレ・毒舌・不器用・意地悪、ですから。好きなのに好きって言わない人に萌えますから。ね?
というような状況だったので、甲斐編では、「これは!」という人は実はいなかったんですわりよねえ。まあ、しいて言えば、毒舌幸村様と、なかなか告白できなかった才蔵くらいでしょうか。
でも、まあ、地雷キャラもいなかったので、最後までプレイしましたが、これ、わざわざ二つに分ける必要あったか、ほんとに謎です。絶対、メーカーの水増し販売計画だと思います。尺も短いし内容もアレだし、いいじゃん、越後編も一緒に入れても。つかボリューム的に絶対入ったはず!
と、いう越後編ですが。
さて。問題はここからです。
ほぼ、9割の萌えキャラがかぶらない、私とはるあさんですが、越後編のワタシの最萌え(というか、いざ恋2で唯一の私の萌えキャラ)が、長尾景虎様でございます。
立花慎之介さんの演技が変わるとゾクゾクします。いや、ぽややんな彼も嫌いではないのですがね。
さて、謙信様が、私とはるあさんの数少ない萌えキャラ被りになるかどうか、今から楽しみで仕方ありません。越後編は甲斐編よりも仲間内のわちゃわちゃした感があるので、やってて楽しかった。
感想楽しみにしてます~
ではでは☆
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
