スポンサーサイト


いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~ 1


いざ出陣!恋戦第二幕~甲斐編~ 
プレイ終わりました(*´ω`*)

いざ出陣!恋戦の無印が面白かったので、ずっと続編やりたかったのだけど
ブログお友達の方からご厚意で貸していただけることになり
さっそくプレイ開始♪

どこぞのレビューでもあまり評判良くないんですよね(´・艸・`;)
貸してくれた方も「幸村と才蔵以外はやらなくて良い」とまで言われていたので
どんなもんかドキドキでしたが
やり始めたら あら・・・?あらららららら????

私、安定の「まさかの○○キャラ萌え((@´∀`o[他の方と違う萌え所万歳]o」
という結果になりました(笑)。

というわけで全く当てにならないと思いますが
自分のために感想書いておきたいと思います。

よろしければ続きよりお願いします。


祝言END、通常ENDはそれなりに幸せですが、
史実ENDは戦国時代の武将との恋、なので死にネタ満載です。
でもどのルートも結構、史実ENDは好きでした。
が、主に祝言√寄りの感想を書いてます。


01yukimura.jpg
真田幸村。cv浪川さんですね。浪川さんの低音ボイスは本当大好きです。
幸村さん、ヤンデレって扱いだったんですがどうなんでしょうか。病んでますか??←
病んでいるというよりは、大人になって裏の顔を持っただけ・・という気もするのだけど
他のルートでは、結構すんなり手放してますしねww

昔、人質として居場所を転々としていた時に主人公の姫と出会い、
優しくしてもらった幼いころの初恋の君、という設定なので
最初から好意は寄せられています(笑)
むしろ、主君の武田信玄に、姫の顔を見せないように「顔にひどい火傷を負った」ので
顔は見せられないという案を持ってくるあたりが凄いです。

彼の場合、大きくなって行くうちに裏の顔を持ち、姫には昔のままの優しい顔を見せ
裏では真田十勇士を意のままに操る冷酷な人。的な感じですかね。
途中、姫に自分の本当の姿が知られて軟禁まがいの事もされますが
その後に「自分から離れていくのが怖かった」と抱きしめ号泣スチルを見た時には
若干ポカーン(´・_・`)でしたが、(子供のような真似を)と姫がクスッと笑ったのにも
納得がいきました(笑) 辛い環境を生き抜いてきた彼にとっては、
幼少時代に優しい時間を過ごした姫との思い出だけが温かかったのでしょうね。
そんな幸村ですが、私は彼のルートを先にやってしまったので
その後他キャラのルートでは幸村のあの思いを知っているだけに、
いたたまれないような、変な罪悪感を抱えながらプレイすることに・・・(´・艸・`;)
幸村は一番最後にすれば良かったと大後悔しています・・(涙
そしてやっぱり最後まで泣き虫な幸村様なのでしたww
これから一国の主なのですからしっかりしてくださいよもぅ*

そして幸村様の史実ルートの切ない事・・。こういう終わりは苦手ですが
一つのストーリーとしては良かったと思います。

05shingen.jpg
続いて武田信玄様です。
彼は地雷・・な人が多いんでしょうか。かくいう私も、最初は
「何だ、何なんだ、この人、大変な人を選択してしまった・・」
と心底焦ったものです(笑)
だってもう、傍若無人というかなんというか「おい、お茶!」持っていけば「ぬるい!!!」と
事あるごとにうるさいんですわ・・。尊大通りこして全く持って嫌な奴にww

幸村も信玄様に姫を隠そうと思っていたのに、見つかったあげく側付きにされてしまった辺りは
本当可哀想でしたよ、うん。
しかも手放さないし常に自分のそばに置いておき監視されているようで、
少しでも姿が見えないと「おい!華!!!!!」と怒鳴り声ですからね・・(´・_・`)
これは駄目な人が多いキャラかもしれません(笑)

が、私は結構好きだったんですよ(*´ω`*)。
信玄も自覚していないうちからのこの独占欲は凄いと思います。
それに付き合う姫はもっとすごいですがww 俺様、ツンデレ、嫉妬、独占、
その辺りがいい具合にMIXされておりまして、正直私は親方様ルートは
大好きでした。祝言ENDも良かったけど、普通も、史実もそれはもぅ
たっぷりと堪能させていただいたルートでございました(*´ω`*)
特に史実ルートのフラグが立ってからの切なさと言ったら・・・!!
でもその前にちゃんと幸せもあったので姫も寂しくないかな・・とも思います。

03saizou.jpg

続いては霧隠才蔵cv前野さん。真田十勇士のリーダーですね。幸村に命じられて
姫の護衛についてくれるのですが、最初はどこにいるかわからず・・そのうちどんどん
距離が近づいてくるのがキュンキュンしました。一緒にいるうちに、姫は何となく恋心を
自覚していくのだけど、才蔵はいつまでたっても距離を置きあくまで幸村の命で
姫を守るという任務を遂行する才蔵との関係がもうね(´;д;`)。
信玄様から同盟の条件として、幸村との婚姻が条件と言われそれを受け入れる
姫ですが・・。才蔵からしたら主君の命令だし仕方ないですよねぇ・・こればかりは。
でもいつでも姫の事を見ていて、落ち込んでいる時とかそっと励ましたりしてくれるんですが
そっとそっと守ってくれている感じがすごく良かったです。

才蔵のルートは祝言は勿論なんだけど、私は史実ルートがすごく印象的でした。
最後まで自分の命をかけて姫を守る才蔵。恋心を抱きつつも、幸村に嫁ぐ姫の
帯もとには才蔵からもらった紐が・・・!!それに気が付いて、「良かったな・・」と
報告する佐助の切ない事(´;д;`) ここは涙腺崩壊でした。でも
すごく印象的なルートでしたよ。

というわけで、前半は以上・・
後半続きを書きますのでしばしお待ちを(*´ω`*)

ではではー。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんはー(*´ω`*)

こんばんは、はるあです。
あごおとめさん、コメントありがとうございます♪

まってまって駄目です(´・艸・`;)。このゲームに関しては
多分私、皆さんと萌え所が違うのでもうさっぱり参考にならないと思います(ヾノ・∀・`)
なので、いざ恋が気になっていただけたのならぜひとも甲斐・越後ではなく
まず無印の「いざ出陣!恋戦」の方をお勧めします。
織田信長とかめっちゃかっこいいですよ!!
明智光秀のてらしーも素敵です(笑)
http://quinrose.com/game/koiikusa_psp/top.html

あごおとめさんの好きな系統が分かればそれに沿った私なりのお勧めも
ある程度出来ると思うのですが、もしプレイされていなければ
アムネシア、clock zero、アブ恋、ozmafia、アーメンノワールなんかも
楽しいと思いますよ。
よろしければまたお暇な時にでもコメントいただけたらと思います^^

ではではーありがとうございました(*´ω`*)v

むむ、これも欲しい

ブログ読んでいてこれも欲しくなってしまいましたよ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
なんだかドキドキしてきたwww
懐かしいドキドキをもう一度(*˘︶˘*).。.:*♡
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
