スポンサーサイト


プリンセス・アーサー マーリン/総合感想

 
はい、こんばんはー。
プリンセスアーサー最後はマーリン&ちょっと総合感想です。

【マーリン】
pa_tw07.jpg
隠し・・というか、ガラハッドHAPPY END後最初からプレイでルートOPENですよね。
最後に取っておきましたが、今までやってきてなんでそこ無いの?!だった部分があって
嬉しかったルートでもありました。

戴冠式のイベなんか、他のどのルートでもさっくりと「無事終わりましたー」
みたいな感じの説明のみで夜に暗転になってしまっていたのが、マーリンだと
王冠載せてくれるのが彼なのでスチル付きでちゃんとイベントが
見られたり(ここって結構きちんと王となったわけだから大事な部分だと
思うんですよね)して感慨深かったです。

マーリンは半妖で何百年?と生きているわけですが、
その彼(しかも性格的に色々拗らせてて面倒くささ全開)と恋をしようという
訳ですからいろいろ大変ですww
何度も言いますが、私は「拗らせた色々面倒くさい大人」が大好きなので
それはもう萌え転がりながらプレイしましたが(笑)
めんどくせぇな、マーリンさんよぉ(--)凸
と悪態をつく乙女は多いんだろうなぁとも思いますww
何せ、生い立ちからして深刻なトラウマ抱えで、こんなに生きてきたのに
愛し愛されたことがない。という筋金入り。

そのくせ、口は軽く簡単に口説いてきてこちらが本気になりそうに
なるのを知った上で「今までのは本気じゃない」と突き放す。

どんな鬼畜ですかwww

いやでもね、こういう人確かに付き合うのは大変なんだけど
臆病で優しくてズルくて・・人間臭くてすごく好きなんですよ、私。
そのくせ、主人公の事もう大好きなんですよ。でも素直じゃないから
見えない所でね毎日せっせと「綺麗になる薬」と言って毒消しの薬を
飲ませていたり、戦場で飛んできた矢を魔術でこっそり
弾き飛ばしてあげていたりね、可愛いんですわやることが(*´ω`*)。

最後の選択も、マーリンの大人なズルさ全開でしたが
それを乗り越えた主人公ちゃんとはもうずっと幸せになってくれるんじゃないかと^^

はい、面倒くさい大人に寛容&好意的な意見ですw

というわけで、プリアサ無事にマーリンで終了。
最後に総合感想を。


記事の長さがお気に入り度と比例するなら
最萌えはマーリンですけどあららららららら


いやいや本当楽しかったです。
何度も言うけど糖度は控えめなんですが、ストーリーを読み進めるだけでも
楽しいというか引き込まれる世界観でした。
主人公は、偶然にも(というか剣に選ばれて)聖剣を引き抜いたことで
タダの一般庶民からその国の王へと祭り上げられる事になるんですが

「おいおい王様がそんなことで大丈夫か??」という突っ込みどころは
確かにあれど、主人公は彼女なりに段々と聖剣と共に「王」として
より良く国を「皆と作って行こう」という気構えが出来てくるので、
騎士や周りの人たちを頼りつつ、模索していく過程は好感が持てました。

もちろん、突っ込みどころはありますがね
何せ町娘が王になるんですからww
でもそういう部分もひっくるめて全体的に楽しかったゲームでした。
嫌いなキャラも1人もいなかったし(*´ω`*)

出来るならFD希望します。

そして、是非
イビス + ルキウス 
のルートを追加してください・・・!!!

お願いします・・・(安定のイビス=刺客萌え


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではではまたー。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: はるあさんへ

しめさばさんこんはんはー!!
あ、そのシーン・・私は「面倒な子だなぁ('・c_・` ;)」とスルーしましたよww
普段だったらガラハッドは萌えないタイプなんだけど
後半があまりに可愛かっこよくて、どかーーん!!とねwww

とwこwろwでwwww

最愛ボールスって何ですかwまじっすかww
オカンキャラ・・・ボールスの服のピンクのヒラヒラが
エプロンだと物語中盤まで信じて疑わなかった私。
初めて会ったのがダイニング(食卓?)だったので
完全に料理人かなんかだと思っていたんですよ・・・

そして隠しても隠しきれていないその心の叫び。
良いです。大変良いです(笑)確かに本気で彼のタガを
外してみたい。・・・気もする・・・ww

一応vitaで発売予定はないとか何処かで読んだけど
PSプラスの為だけなんてあまりにもったいないですよね。
これはサクッとそのままvitaでFD出してもいいですよね??
声を大にして「FD希望!!!」とこれからも共に叫びまくっていきましょう^^

白衣で乗り切れましたか(笑)
最近またアブ恋再び購入してしまいましたよ、前回はレンタルだったので・・。
ルイルイにも会いたくて♪
先日もブロともありがとうございました♪これからも末永く
よろしくお願いしますね(*´ω`*)私もまだシステム分かっていないのだけど・・ww
ではではまたー♪

はるあさんへ

いやね、ガラハッドのお祭りでのエレインとの会話で‥この子はなんて繊細で優しい子なんだろうって、お母さん泣けて泣けて‥
あの子は、アルと出会ったことで将来伸びるんじゃないかな…(急に語りだす)

ってなわけで、プリアサお疲れ様でしたーー(*´▽`*)
いやぁ、はるあさんがガラハッドに落ち着くとは思わなかったですwでも、本当に捨てキャラいないし、キャラ同士の掛け合いも多くて私も、全キャラ好きですプリアサ。
ま、最萌はボールスなんですけどね…
あの感情を抑えることを教えられて育ってきた彼が、性欲を私のために爆発させてくれたら感情を爆発させてくれたら、と思うと‥(;゚д゚)ゴクリ…
おっと、はるあさんのコメ覧であぶなく荒ぶるとこでした(;´∀`)

VITA版はOPまで新規に作っているので近いうちにパッケージでの発売がありそうな気がします(願望含むw)CZみたいに、追加キャラあったら嬉しいんですけど(;´・ω・)
気長に応援しつつ発展を待ちます( ゚∀゚)o彡°プリアサ!ガンバレ!



はるあさんの与えてくれた、白衣の御大(と書いて、美味しいごはんと読む)のお蔭で、無事夏休みも乗り切りました( ;∀;) ジーン
秋の夜長、ますますヲタ活動勤しみますので、改めてよろしくお願いしますー♡




Re: はるあさん、こんにちは!

ダニ子さん!!こんばんはー♪
コメントどうもありがとうございますっっ レス遅くなって
ごめんなさい('・c_・` ;)

夏といえばスイカバーww
我が家もファミリーパック買いましたよー
子供たちがやっぱりスイカが好きで余ったメロンは
微妙な顔して食べてます(笑)それでもまぁ
お菓子の虫たちなのでアイス食べられれば幸せ、みたいですが(笑)
でもなんか今年は夏っぽくないですよね・・
雷凄かった、とか思っているうちに夏も終わりそうですね・・。
今年の夏は小田原城あたりに小太郎に会いに行ってきましたww
そんな感じで終わった夏休みです・・orz 何もないww

プリアサ、すごい人気ですね。
ツイッターの方でもかなり皆さん楽しんだゲームみたいで
お勧め!!と聞いていたけど、プレイしてみて納得でした。
ストーリーもすごく素敵でした♪
今回はガラハッドが最萌えになったけど、私の好きな系統は
モードレッドとマーリンです。特にモードレッドの嫉妬厨たwまwらwんw。
マーリンの大人独特の面倒くささもサイコーでした。
トリスタンも最初はどうかなーと思ったのだけど、ちょっと
突き放され過ぎて萌えが少なかったし、
ランスロットはギネヴィア様の影が・・・しつこ・・(´・艸・`;)

イビスです!!(突然
刺客萌えの私としてはイビスが気になって仕方なかったですよ!!
頭領のくせに瀕死になっていたとかもぅ・・!!!
彼のルートFDで出してほしいなと心から思います(´・_・`)
ダニ子さんはマーリンだったのですね?!?!同じような感想で
嬉しいです^^

蚊も大変ですね・・うちも出かけるときは
虫よけスプレーふりかけまくっています。神奈川なのでまだこっちには
来てないけど時間の問題かなぁとも思いますが(´・ω・`
寒かったり暑かったりでダニ子さんも体調には十分お気をつけくださいね!!
いつもコメントありがとうございます^^すごく嬉しいです。
今色々とゲームやっているので時間の空いた時にでもまた
アップしたいと思います。
ぜひまたふらりと覗きにいらしてくださいね!!

ではではまたー((*uεu*))♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
