スポンサーサイト


STORM LOVER 快! 寅谷立夏




 




cv. 梶 裕貴



立夏、プレイし終わりました。
ネタバレです。
本当に注意してください。






















正直今まで色んなゲームやってきたけど
ここまでプレイしたくなかったキャラは
いなかったかも。
実はストーリーは前から知ってしまっていたんです。
でもだから相当やるかどうか迷いました。
立夏、年下元気いっぱいキャラだけど
きっと梶さんが声当てしているなら
すっごく素敵なキャラのはず。
でも、とにかくやりたくない。
だけど・・・・・。
散々迷って・・・
最後まで残しておいたらきっと駄目。
立ち直れないかも・・

タクミ→先生→恭介→と来たので そろそろかな。
行くなら今かなぁ・・とプレイしてみました。

またこれ ABどちらを先に見るか
もしくは片方だけにして (自分の中で)希望を持たせるか・・・

ほんっとうに最後まで最後まで迷ったキャラでした。

年下の元気いっぱいキャラ 天真爛漫と言うか本当にいたずらばかりして
かわいいです。

ヒロインちゃんも言っていたけど
「この笑顔がみたくて私は(いたずらされても)一緒にいるんだな」
って、本当にそうだよね。

まぁそのすさまじい、いたずらも、ちゃんと訳があるんだけど。
覚悟はしていたけど途中からバンバン フラグ 入りますね。

顔色悪かったり 保健室で良く寝てたり 
弱気な発言が来たり。

基本的にはものすごくかわいいですよ。
梶君の声だしww
 
「ダーーーーイスキっ!!!」って本当に何度も何度も言ってくれるし。

でもだから余計にふと見せる 裏が怖いんだよね・・・。





でね・・・・クリスマスにね。大変な事がおきました。


結構立夏にときめきつつも、段々夏過ぎあたりから
ドキドキ(悪い意味で)してきて・・・。
いつまた フラグ来るの?みたいな。

で、何となくだけど
ふとした時に結構たくみ君にメールして見たww
立夏のラブラブ度は勿論保ったまま
タクミ君の好感度も上げすぎずに・・・・たまにメールして
息抜きしてたら・・・・


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ゚ェ゚)・;'.、ぶーーーっ




タクミ君急に出てきたっっ。
しかも公園で寝ながら待ってたって言う・・・・
「オレ、自分が好きな子が近づくとわかるんだぁ」って。

でも、こまめにセーブしつつメールとかたまに
会ったりとかしていたら クリスマスの夜、
立夏とラブラブの帰り道 家の前でタクミ君に
待ち伏せされた・・・・・

ストレートに「ねぇ、オレを選んでよ」って。
タクミ君・・・・かっこいい・・・・選びたい・・・選んでしまいたいっっ。

かなり悩んで

立夏を選びました(笑)。

で、ここでセーブするかって悩んだんだけどそれもせず。
ごめん、タクミ君ヽ(;▽;)ノ。

でもありがとう、君のおかげで立夏が大事だから
立夏とのエンディングちゃんと見ようと決められました。
絶対今度は選ぶからね!!


で、立夏は。
立夏は病気を抱えていて助かるには心臓移植のみ。
それも成功の確立はきわめて低い。
だけどこのままなら進行が早く、一年は持たないだろう。

「誰にも覚えていてもらえずに死んでいくのは嫌だ」という
想いからいたずらもしています。
本当はそんな子じゃないのにね。


でhappyエンディングから。
これもどっちから見るかほんっと迷うよね・・・

ある日、突然ヒロインちゃんの元を尋ねてきた立夏。

部屋に上げてーー。
一緒にDVD見ようよーといつもの立夏と何かが違う。
実は病院を抜け出してきて来た様子。
ドナーが見つかったって。
でも僕は手術が失敗して死ぬよりここにいたい、
君のそばにいたい!と。

今までいろいろな事を許してきたけど
初めてヒロインちゃんは「駄目だよ」って
立夏を怒ります。
ちゃんと一緒に大人になりたいって。
その想いから、立夏も移植をする事を決意。

でも海外での手術を頑張れるようにと
ある事を欲しがる立夏ww かわええーーーーー


そして2年後。


大人になった立夏かっこいいーーー。
声も変わってるしね、落ち着いてて さすが梶くん^^
「これからもいっぱいキスしようね」って。



つづいて別のエンディング。

このルートのヒロインちょっとイライラするんだけど、
立夏の病気の事聞いた後でも まだ半信半疑で
「来年またーーしようね」とか
「最近調子悪そうだけど・・大丈夫かな」とか・・・・

だから病気だって!
1年持たないんだって!!(涙)
進行が早くてヤバイって聞いたじゃん・・・
と本当に切なくなった・・・なんでこんな文が出てくるの・・・
頼むよーーー本当に。

立夏が一緒にいるときに倒れてからはもぅ
あっという間ですね。
病院に毎日行くも痩せていくのを見るのが辛い。
どうしたらーと思っていると、突然立夏が目の前に。

どうしたの????と聞くとプリクラを撮ろうと。
それを撮って、半分こしてまた病院に戻る立夏。

もぅ本当に心臓がバクバク(涙)

そしてまた、病室にお見舞いに行ったときに
「もぅ来なくて大丈夫だよ、君は幸せになって」と
立夏に言われてしばらく行く事が出来なかったヒロインちゃんでしたが
意を決してやっぱり会いたいと病室へ。

ご両親から 昨日も発作を起こして
次起こったらもう最後だろう、あの子は言わなかったけど
ずっとあなたを待っていたから 会ってあげてと・・・・。





そして話している最中に発作が・・・・・!
立夏は最後に想いを伝えます

「もっといろいろしたかった。
君に会えてよかった。
本当に大好きだよ」

目を閉じる立夏。

うそだよね?また冗談だよね? ってヒロインちゃん。

もぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やめてよーーーーーーーーーー(涙)

なんでこんなゲームの中までこんなーーー(涙)

葬式が終わって数ヵ月後、立夏が書いていた日記を
やっと決心して見る事ができたヒロイン。
そこには立夏のいろいろな想いが・・・
そして・・・・





最後に撮ったプリクラが張ってあって。


もぅ本当にねぇ。
でも終わってから思うんだけど、
思ったより悲しいまま・・・じゃなかったかな?
多分こっちのエンディングはもぅ2度と見ないと思うけど
でも 立夏が最後の一年幸せで良かったねって
思いました。
もぅすぐ死んでしまうのに大好きな人に出会ってしまって
立夏の葛藤はものすごいものだと思うけど・・

それと、やっぱりコレだけ嫌がっていたのに
なんでプレイしたかって言うとやっぱり梶サンの声は
すごかったから(笑) 立夏の気持ちとか、
明るい所、陰になるところ、いろいろな場面で梶サンは
使い分けてて 引きこまれました。
というわけで次はディアボリックの梶さんに期待♪

あ゛ーーーーでもなんかスチル一枚逃してるっっっっ
もしかしてタクミと三角になりそうだったから
イベント逃したのかなぁ・・・?
どうなんでしょ・・・




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~!
子供が一日中張り付いているので、全くPSPに触れないむちょびです(T_T)

遂に立夏行きましたか~!
マジで呆然としましたよ(>_<)
むちょもプレイ前にネタバレ知ってたんで、心の準備はしていたんですが、それでも…もう二度と見ないであろうENDです…

途中で本命以外のキャラに告られると、めっちゃ心が痛いんですよね~(>_<)
そう仕向けたのは自分なんだけど(笑)

むちょもディアボの病み梶くん、今からとっても楽しみでっす\(^o^)/

ストラバも残るキャラもあと2人、ですかね?
プレイが早くてビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No title

むちょびさん♪(  ̄ー ̄)ノ
お盆ですね…

立夏あんまりですよね
もうplayするの本当に嫌でした・・・(;´Д`)
でも立夏の内容は全部知りたいし、
クリアしないとsidestory開かないし…

梶くんボイスで何とか、タクミ君で癒されながら
頑張りました。
でも立夏は一途が一番かなあ
(今更ww )
本気で浮気は出来ないですねー
最後には立夏に戻りたい(*´∇`*)

本命立夏で、誰と絡むのが一番面白いかな?




今会長攻略中ですが相性合わないみたいで
なかなか苦戦してます( ̄ー ̄)
やりなおすことになりそうで…
スチル埋まらない…はあ

はやくヤンヤンデレに会いたい♪
梶くんに怒鳴られたいですww

No title

梶くん、可愛いですよね…
でもって…立夏も…

立夏に一目惚れ、その後CVが梶くんで…
死ぬかと思いましたよww
心臓、バックバクでww

No title

梶くんLOVE さん-----------------

こんばんは、はるあです^^。
コメントありがとうございますー!!

梶くん&立夏は最強だと思います、私も!!
好きなキャラに好きなCVがついた時の萌えは
半端じゃないですよねぇ♪(ため息

分かります分かります^^
ハッピーエンドしかやらないぞ!なルートですが
私はいまだに大好きなゲームですよ。

また遊びに来てくださいね。


はるあ--------------
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
