スポンサーサイト


猛獣使いと王子様 プレイしました。

こんばんはーお久しぶりです。

このところゲームの方はプリンセスアーサー(vita)と
猛獣使いと王子様(psp)をちまちまとプレイしていました。

プリアサは萌えとか糖度は少なかった気がするけど
ストーリーがめちゃくちゃ楽しくて一気に進めてしまいました(*´ω`*)。
が!! まだ攻略2人残ったままなので(あれ?終わってない)
先に猛獣使いと王子様の方をツラツラと書きたいと思います。

感想を書いているブログが他にたくさんあると思うので
今回は前のゲームということもあるので簡単に行きますよー。

では続きからお願いします。

ずっと気になっていた猛獣ですがようやくプレイすることができました^^
キャラ絵を見る限り一番気になっていたのはマティアスのライオン一択♪

そんなこんなでお友達と「はるあは一体誰に萌えるのか?!?!」とわいわいしつつ
プレイ開始。勿論私はマティアスに萌える気が満々ww
お友達たちも「マティアスだと思う」と満場一致www

ところがプレイ開始早々幼馴染の彼にドッカーーーーーン!!!とスっ転がりまして('・c_・` ;)
だってあのなんですか、あのセリフ。

「世界中探しても俺ほどお前の涙を見てきたやつはいない。」

これだけで(((( *ノノ) うっほー!!ですよww
なんですかこのキャラ、愛があふれちゃってるじゃないですか(笑)
・・・・と思ったのに他の方にはあまり評判はよろしくないみたいで
「覚えてない」「説教くさい」「めんどくさい」・・・・・・・・・・>>>>ΣΣ(゚д゚lll)

まぁでも幼馴染に萌えたとこで、初回から攻略できそうもないので
初回は折角なのでマティアスに行きました。
マティアス (cv. 緑川さん)ビジュアルかっこいいっっ("▽"*)サイコーです。

広場で檻の中に入れられ一山で売られていた 動物たち。
強い猛獣を探していた主人公はライオン・狼・うさぎ・アヒルを
自分の持っていたペンダントと引き換えに彼らを助け家に連れ帰り・・・?
が、実はその4匹は呪いの姿で動物に変えられていた某国の王子様たちだったと。
うふふ、ベタベタな展開ですww

選択肢は多くないし、基本お目当ての動物とスキンシップして行き
途中の誰に入るかの選択肢がバーンと出るので進め方は簡単ですね
このスキンシップも基本グルグルパッド回して背景をピンクにするだけなんで
万が一しくっても、直前でQセーブすれば全然OK(*´ω`*)。

で、初回マティアス特攻ですが。
メイン張るだけあってかっこ良かったです(ビジュアル的に←)。
彼のルートはネタバレがあまりなく、別行動したキャラ達の方の話に若干ついていけず
アレよアレよという間に話が進んでいき、良く分からないうちにもの凄く愛し合い
(やっぱり肌の触れ合いが多いと落ちるのも早いとか?※非エロ的な意味です)
最後ボスキャラ(笑)相手に対しては、マティアス戦わず主人公と一緒に
死ぬ覚悟するだけ・・・・?Σ(゜ロ゜;)!!ええっ
途中ギリギリで助けに来たシルビオが「あっぶねー!!!間に合ってよかった」って
言っていたけど

本当そうだよね('・c_・` ;)

あの場面で2人で寄り添っていたら駄目じゃないですか・・
せめて剣を振り回そうよ、と心底思ってしまったので
最後まで萌えにくい感じで話が終わってしまった感がありました。
※あくまで個人的な感想です。

男がふれると蕁麻疹が出るとかw 信じていた人に裏切られるとか
そういう話も良かったんだけど、「前王の残忍な血を引く生き写し」の設定が
もう少し色濃く出ていれば、「それでも信じた者を許す」っていう
マティアス自身の優しさも際だったんじゃないかなぁ・・・なんて
思いましたね。
面白かったけど、なんかちょっと色々と残念な初回ルートでしたが
この次に攻略したキャラでは怒涛の大萌えが来ることになりましたww


転げまわってボタン押せない事態が発生。の様子は次回に続く。


ではではーーーー(´・ω・`)

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
