スポンサーサイト


鳥籠のマリアージュ (R18)。

鳥籠のマリアージュ (R18)。

鳥籠のマリアージュ

●あらすじ

三ヵ月前に事故で父親を失った佳奈子。
哀しむ暇もなく彼女を襲ったのは、主を失ったことで傾いた父の会社の、膨大な借金だった。
母は子どもの頃に亡くなっており、頼れる親戚もなく、
途方に暮れる彼女に差し伸べられた救いの手――
それは、父の古い友人だという大企業グループの代表、真行寺惣一だった。
惣一はあっという間に借金の全てを返済し、自グループに新規事業部を立ち上げることで
残された社員全員を引き取ってくれた。
さらには、正式に佳奈子の後見人となることに。
真行寺家で生活することになった佳奈子は、父の元秘書である、
葉山司に連れられて惣一の指定する場所へ向かう。

そこは真行寺家のお屋敷ではなく、彼の息子兄弟二人だけで暮らすマンションだった。
ここで兄弟と一緒に暮らすように言われ、戸惑う佳奈子に、
追い打ちをかける一言が惣一から浴びせられる。

「二人のうち、どちらかと結婚しなさい。会社は君と結婚した方に継がせる。」

恩義や残された社員のことを考えると、断れない佳奈子。
少しずつ、少しずつ。
自分でも気が付かないうちに……。

――少女は鳥籠の中に追い込まれていく。

鳥籠のマリアージュ。
このゲームは感想書きたいとずっと思っていましたが、
やっぱり書かないでこのままスルーしようそれがいいそうしよう。
という葛藤が凄いゲームでもありました。

購入してからだいぶ経ちますが、少しづつ合間合間に進めていきましたが
未だにフルコンしていません。というか、数日前に「悠人・翔太END」の「王子と姫と下僕」
を回収したのでもうこれでいいかな、というのが正直な感想です。

この物語には2人の男の子(人)が出てきますが、どちらもバカとクソです。
唯一まともかな、と思うのはオカマみたいな同級生の彼くらいなものですがこちらは
攻略対象外なのでどうしようもない。でも所々に出てくる、彼(睦)の明るさ、接し方には
いつも救われました。

2人(悠人・翔太)を攻略して思ったことは、救いがないです。
あるいは翔太ルートには最終的に救いがあるのかもしれないですが
お互いに気持ちを確かめた後、幸せいっぱいのHかと思いきや、いきなり豹変レイプ、
調教とはじまりますのでプレイ側は うわぁ・・という気持ちでいっぱいです。
はるあおばちゃん心が痛いよ・・こんな初めて迎えちゃってこの先この子どうするんだ?!
と思ったらヒロインちゃん、案の定学校から飛びましたからね。追いつめられて。

好きだから、こうした。
あんなに酷い事したけど、好きだから。

こんなに空々しいセリフもないと思います。・・が、もぅヒロインちゃんも何処かぶっ壊れて
いるんでしょうね。許しちゃうんですから。

これでも、翔太はまだマシでした。悠人、どうしようもないです。
こいつはもぅマジでどうしようもない。病んでいる所じゃなく、ぶっ壊れてます。
そして同類とばかりにヒロインちゃんも壊されます。・・言葉も話せなくなるくらいに。
最終的には翔太と同級生に救助されますが、素人治療しようとするところが
またすごい。悠人にヒロインを会わせてしまうところがまた怖い。

そして3人ルートはもぅ悠人の独壇場でした。

ひよさんのシナリオが結構好きだったので購入したゲームでしたが
ちょっと途中でストップすることにしました。もしかしたらひょっとしてこの先気が向いて
フルコンプすることもあるかもしれないけど、今のところは・・ないだろうなぁ。
かなり人を選ぶゲームだと思いますので、これから購入する方は是非色々な
所で感想を読んでから購入された方が良いと思いますよー。
あ、ウネウネうごくエロシーンでしたが私は別に感動もしなかったので
(むしろ動いている方が気持ち悪いw)エフェクト切りました(笑)

まぁこんな感じで。ではではー。


人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
