スポンサーサイト


BLACK CODE アデル・べリアル感想

こんばんはー。
前回のブラックコード フルコンプ後感想 & エイレス 記事の続きになります。

今回は何と言っても木村さんのエロボイス炸裂!!な淫獣アデルさん。
a03.jpg


b01.jpg

と、マフィアNO.2で引きこもり&やる気なし!!なべリアルさんです。

い、一応激しいネタバレはつないつもりですが、
気になる方はブラウザバックでお願いします。
駆け足気味で行きますよー
それでもオッケーオッケー!な方は続きよりお願いします(*´ω`*)v v





初体験は相手組織に囚われている最中、檻の中で。


アデル=フラメル

「宵の明星」幹部の一人。
正体は、色欲を司るアスモデウス。
女性を堕落させる術に長ける。
自信家で、恋愛においてハイパーポジティブ。
とにかく軽薄な男で(ry

a03.jpg

アデルですよ!!!! (どうした
攻略前からエイレスと同じくらい気になっていたキャラでして、
実際プレイしてアデルの声を聞いたら、もぅ腰が・・!(笑)
なんつーセクシーボイスだ、けしからんww
ドSヴァンパイア辺りの木村くんも好きだったのだけど、コウより若干落ち着いた感じで
私的には「非常にたまらん///」なお声でございましたので、
アデル√は正直幸せでした・・(うっとり

まぁね!!
私を良く知る方は「どうせはるあの好きなエロ担当だからね プッ=3」と
思っているでしょうが、ええ、まんまとその通りなんですが(笑)

最初から「マジェスティ」呼ばわりでまぁ何かと特別扱いですし、
甘いこと言うし、優しいし、手早そうだし、ヤバそうだし??(笑)
でも彼淫獣なんですね。色欲の淫獣(怖い。何千人とやっ(ry
元の悪魔化の体は豹みたいな奴でして。

ルシファー様のペットの存在。誰もルシファーの特別にはならないけど、
自分はペットとして側らいられる、撫でてもらえる、そんな幸せを感じていたのが
元々のアデルです。
そんな彼なんで、目が覚めたらベッドの隣で獣の姿で寝ていても
ヒロインさんは「もふもふ~」と撫でたりキスしたりと大胆wwこのヒロイン、
モフモフに弱いみたいでそこにアデルが付け込んでいるのが
ちょっと面白かった(笑)←いやでもアデルにとってはそっちの甘え方の方が
当然なのかもしれないけれど。
どこかのシーンでそれを見たエイレスも悪魔化して「俺もモフモフだ」とか何とか
言ってちゃっかり撫でて貰おうとしていたのもすっげ可愛かったww

金太郎飴な所があって、話の流れは基本一緒なのでどのキャラも辿る
内容は同じなんだけど、印象的なのはヒロインがルシファーに覚醒するシーンで
ヒロインを見てアデルがホッとして泣く所。
ルシファーも大事だけど「人間の君が一番大事」っていうのが伝わってきて
何だか良かったなぁ(*´ω`*)と思いましたよ、うん。

キャラ的にはセリフも萌えたし好きだったけれど、もっとこう・・病んだ部分が
あってもいいかと正直思いましたね。血まみれENDはあったんだけど、
あれは病んでないしむしろ助けたくらいだしうーん・・。
そしてやっぱり何も解決しないままここも終わりますが、でも何だか
終わった今考えてみると、「ああこの人と付き合っても長い目で見たら、結果的には
あまり幸せにはなれないだろうなぁ」なんて思わなくもないんですよねぇぇ(゜-゜)
ま、アデルに限ったことじゃないんですがね('・c_・` ;)

そんな事より折角の色欲の獣設定だったらもっと舌だのなんだの使って
やってくれても良かった!!と思わないでもないんだけど、
そんな「CERO Dもっと仕事しろ」的なことを思ったのはきっと私くらいなので
自重しますうん。


さて!次はべリアルです。
このテンションのcv中井さん初めて聞きましたが、好きでした^^
どっちかというと、元気系にレツツパーレィ!!!か、 ツンデレ「ウィル」くらいしか
聞いたことなかったものでして(*´ω`*)

ベリアル=ド=クラン
王制国家であるセント・アレクシアで、最近台頭して来たマフィア
『宵の明星』のナンバー2。
その正体は堕天使であり、美しく気高く、そして傲慢。
見た目とは裏腹に堕落の業を持ち、汚れ切った魂の持ち主。
b01.jpg



凄い言われようですが、本当にそうだった。引きこもりでした。
べリアルは正直、期待外れというか最初から最後まで「うーん・・」と
思いながらプレイしていたキャラでしたね・・。

突然だけど私「面倒くさい男」が大好物です。
キャラで言うとアブ恋の小野瀬さん辺りがクリティカルヒットなんだけど、
両思いになった後でも、大人のズルさとか、弱さとかが出てしまって
幸せになった途端に煙幕張って距離を置いたり、冷たくなったり、
気持ちを試されたりするの、好きです。面倒だけどww
そしてそんな風に思う私の一方的な解釈かもしれないけど、
べリアルはですね「私の駄目な方のメンドクサイやつ」なんですよぅ(´;д;`)

彼は、全ての事に興味がないんじゃなくて「ルシファーにしか」興味がない。
だから人間の器であるヒロインの事なんか最初から見てないし、
見る気もないww試してすらくれないですからねw
こんな人とどうやって恋愛しますか(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
引きこもりもどーだって良くて、彼にとってはルシファーのいないこの世界は
無価値でただ過ぎていく時間を待つだけというか。
そんな彼がどうして人間のままルシファーの魂を覚醒させたヒロインと
恋に落ちたのかも良く分からなくて・・('・c_・` ;)。
BADの「箱の中」が案外一番しっくりしたとすらww

きっと一番このゲームの中で病んでいるのはアスタロトではなくて、
べリアルなんだろなぁと個人的には思ったりしましたよ、うん。
すみません、このキャラのことは上手く表現できないっす(´;д;`)
結局自分はこの先なくなっちゃうわけだし。そうしたらべリアルはさっさと
自分のことを忘れそうな気がするんだよなぁ・・・
そんな幸せなEND見た後よりも、怖さの方が残るキャラでした(´・ω・`

とまぁ最後は相変わらずのグダグダですが
最後までお付き合いしてくれてありがとうございました(*´ω`*)
次回は、神サイドの方いきたいと思いますーーー!

ではでは♪

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

お疲れ様です^^遊びに来てくれてありがとう!!

ロゼマスターのw 珠様の感想がすっごく気になっていましたw
そして安定の私とは真逆の・・・(笑)
いいんです、もぅ想定内なので*(^ω^@)

そうですか、べリアルをそんな風に解釈するんだね。
私はそこまで汲み取ってあげられなかったですわ・・orz
何度も言うけど、やっぱりべリアルはBADが好きだったんだけど
何でか考えたら、私には分かりやすい彼の執着が
見えていたからなのかもしれないなぁと。

現実でも、二次元でも、分かりにくいのは嫌いです・・
裏を読むのは面倒くさくて得意じゃない。
気は付くんだけどあえて額面通りに受け取るのが好きですわ(笑)
だから、べリアルみたいに表に出さない愛情とか、
私にとっては「無いことに」なってしまうんだよねぇ・・('・c_・` ;)あわわ

といった面からしても、私には気が付けない解釈をしてくれる
珠ちゃんの感想は本当にありがたいし、
目からうろこなんですわ。例え相容れない意見だったとしても
(例えばだよ)あ、そういう解釈もあるんだーー!と何故か
納得できてしまいますよー。
まぁなんというか・・
いつもありがとう、ということなんだけども(*´ω`*)へへへ

フルコン、お疲れ様でした^^
私はどハマりしないまでもロゼは結構好きなのが今回分かったので
次回は魔女王を購入予定に入れております。
とりあえずその前に、色々プレイするものがあるので
それが一段落してからかなぁ・・www
つ、訳で!! また遊びに来てくださいな^^
ではではー返事遅くなってごめんね( ´・ω・)

No title

お疲れ様です。
そうそう、ブラックコード、今日フルコンプしました。
いつもぱるるとは逆方向のメンドクサイ男に萌える私なので、案の定、ベリアル様はアリでしたwww
つか、普通に考えて、大好きで大好きで自分の魂と引き換えにしてもいいくらい愛してる人の魂が、その体に入ってるとして、(ルシエルの希望はともかく)いきなり、それをすっかり忘れて、今のルシエルを好きだと思う、ルシファーとルシエルを分けて考える、そういうことが、そもそも無理なんじゃないかと、珠なぞは思う訳です。そんな、軽い繋がりではなかったんじゃないかなあ。。。
まして、あんな真実持ちだったしね。
だから、好感度が上がっていっても、やっぱりベリアルは、ルシエルの中にルシファーを見るだろうし、で、そこらへんなんだと思ったですよ、ベリアルがルシエルと恋愛する理由は。

ルシエルが、ルシファーの魂を持ってるだけで、ベリアルにとってはルシエルって無条件に特別で、恋愛対象になりうる人だったと思うですよ。
ルシエル≠ルシファーって、別々の存在として考えると何故恋愛?てなるんだけど、この辺は、ベルと正反対の思考回路で、ナイス対比だと思ったです。

ま、最後は、ルシエルもルシファーも…になるからこそのHappyだと思ってますよん。。。
ちょっと違うけど、夏空のモノローグの木野瀬くんを思い出しました。記憶を失う前と後で、本人にとっては、前の自分は別の人なんだろうけど、恋人に取ったら、前の彼女も今の彼女も、別々に考えるなんてできないんだろうなあ、って。。。
なーんて、独り言でございました。
あ、珠はベリアル、全然アリでしたよね、だから。無感動っぽい流れだったけど、要所要所で主人公がしんどくなった時に部屋に置いてくれたり、はけ口になってくれたりな彼が、結構好きでした。

ま。最愛はベルですが。ふふふ。
ではでは~お邪魔様。。。
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
