スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスケティア 教師side感想(ロシュフォール、リシュリュー)

こんばんはー。
久しぶりの更新になってしまいました。

先日、プリズンプリンス 監獄王子な雑記を書いたのですけど、
私の招待コード入力していただいた方~~~その後どうですか!!(笑)
楽しんでいただけているといいなぁと思いつつ・・・(((( *ノノ) 。

さてさて、

rochefort_160x600px.jpg

前回に引き続き、マスケティアの感想です。
2011年発売と随分前のゲームなんですが。
あ、でも最近昔のゲームの方が何気に面白い事が多くて何でなんだろう・・。
そんなんでカヌチとか気になっているんだけど、何だかあれは
微妙なのかなーーー・・
プレイしたことのある方ぜひ教えてください(`ー´)w。

さてでは。
三銃士の後は教師側の攻略開始です。
いや、
ちょっと、
あのさ、

何となく・・何となくなんだけど予想(覚悟)はしていたんだけど
まさかこう来るとは!!! 特にロシュフォール先生何ですか!!!
何なんですか!アレ(突っ伏して号泣)

というわけで、グズッ・・ 以下感想、行きたいとおも・・グスグスッ・・・
続きからお願いします。

ロシュフォール
rochefort_200x40.gif


初回プレイ時からかなり怪しい立場のロシュ先生。
怪しいと言えば他の教師陣も皆怪しいんですが(笑)
父の殺害現場に落ちていた指輪が、ロシュの物だったりと
犯人の立場に一番近いかと思われたのだけど、何ということはなく
彼はただ単に理事長の忠実なる部下、という立場を転生前も、
転生後も貫いているお人でした。

カッコいいんだよぉ・・!!カッコいいんですよ・・・!!
情け容赦なく最初から冷たいし、悪魔化は強いし。
前世から理事長に使えていたという設定上、理事長万歳~~!!な立場の方なのでダルタニアンに
魅かれれば魅かれるほど、板挟みで葛藤という。
何せ理事長の最終目標は「ダルタニアンの心臓を貫いた剣を鍵として
塔の封印を解く」なので、魅かれあうと当然起こる、殺したくない・殺させたくない・
でも命令には背けない・・・この辺りのやり取りが本当ハラハラさせられました。

ロシュ先生のルートは、先生の性格上糖度はそれほど感じなかったんだけど
何故か一緒にベッドに寝ころんだスチルだけでギャー!!
1日に何度も地下牢に来てくれるというだけでギャー!!という変な萌え方を
していまして(笑)本当にハラハラし通しで萌えもあり、面白かったんですが、
最後の自分を盾にしてダルタニアンを守るシーンは・・うん。
庇ったのにそのままダルタニアンと一緒に剣に貫かれたあとの2人のやり取りや
その後の2人を見つけた三銃士のセリフはポロポロ泣きながら
プレイしていましたよ・・。

結果的にあの結末が2人にとっての幸せというなら
もぅ何も言うことはないんですが、もぅちょっとどうにかならなかったのかなぁ・・
と悔しくも思います。死後の世界で2人幸せというのがハッピーエンドだというなら
そんな終わりはいりません、な若干トラウマENDでした。

そして次は どのルートもこいつのせいで!! なキャラ・理事長です。


リシュリュー

richelieu_200x40.gif

ロシュ先生の直後にやったせいもあり、恨みつらみが積もった理事長ルートです。
どんな顔してこの人と恋だのすればいいんだ!!と半ばヤサグレ気味にプレイしていました。
しかも見た目がかなりオッサン・・・じゃない、おじぃちゃんな感じなんだけど
それは進めていくうちに見事に若返っていただいて、イケメンに大変身ww

何故か自分の学園の理事長とは気が付かずに、お互いに身分を
明かさないまま教会で逢瀬を重ね、色々なことを話していくうちに心惹かれていく二人。
そして途中で、ある理由から理事長の老人の姿は仮の姿だったと知るんですけどね。
魅かれ合うもまた、因縁の過去の目的を達成するのに
突き放したり容赦なくロシュ先生を殺してくれたりしたんですが。
まさかやらないだろうと思ったら本当にあっさりやりやがった(泣)

ハッピーエンドは良いんだけど、他のルートを考えるとどうも素直に喜べず・・。
大体がこの理事長(とアンヌ達)のせいで事件に巻き込まれている訳なんで。
(父親殺しの黒幕は別にいますが)
ここのルートだけじゃないですかね、結婚後お腹に新しい命が宿っていたりするのは。
さすが年上の男性だとこういう展開もありなのかな、と(笑)

個人的には、プレイして良かったと思うけど無くても別によかったかなぁ・・
という微妙なルートでしたね(*´ω`*)うん・・・。


関連記事
TAG :
マスケティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。