スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックコード フルコンプ後感想 & エイレス。

久しぶりのロゼゲーです。

ブラックコード フルコンプしましたー!!。
前回はスクールウォーズ&FDでしたので(スクール・ウォーズ 各キャラ 感想。)
随分前ですね。
実はこのゲーム、発売ギリギリカウントダウン始まる前辺りで予約したという
珍しいくらい衝動買いに近いゲームでして。

何故かというと、たまたま行った乙女ゲーのブログ様TOPに
このエイリスのバナーを見つけ、↓↓

04.jpg 

そのまま買いに(予約しに)走ったという・・ww、
何かが私の琴線に触れたらしい(キリッ。
↑ 何かってエイレスのビジュアルしかないだろ!!

そんな感じで発売を楽しみにしていたブラックコードですが実はちょっとだけ、
若干の不安を抱えてもいたんだけどね。
まぁでもでも、
いざ始めてみた所、プレイ中は まぁそれはそれは楽しかったです。

でもだからと言って手放しでおススメできるわけでもなく・・
もし購入しようか迷っていたら必ず公式を見て、
キャラ絵のスチル部分だけではなく、ゲームスクリーンを
見てみたほうがいいと思いますさぁこれだ。↓↓
http://quinrose.com/game/black/visual.html

見に行くのが面倒くさいという私みたいな方はこれだ↓↓
のっぺり


当たり前だけど、スチルが出てくるのはたまにですからね
普段の彼らの「のぺーーーーーっ」とした立ち絵に耐えられれば、問題はないかなと。

攻略制限は以下----
初回√は悪魔側の3人 (べリアル・アデル・エイレス)のみ。
2週目から天使側の2人も攻略可 (ミカエリス・サンダルフォン/メタトロンの双子セット)
悪魔3人の各HappyENDでベル√open。
5人攻略後、ジル√open。
--------------------

では、駆け足にはなりますが感想いきたいと思います。
よろしければ続きからお願いします。

ネタバレはないと思いますが、嫌な方はブラウザBACKでお願いします。
まずはやっぱりこの方から。
エイレス=ゲオルグ cv.吉野 裕行

『宵の明星』幹部の一人。
正体は、魔界の刑務官アレストル。
裏切り者を粛正する立場におり、マフィアメンバーからも恐れられている。

04.jpg

大鎌を持ち、「断罪」で魂を狩り地獄に落とすという。
このビジュアルですからね・・パッサバッサと凶器(狂気でもいい)を振り回す
どんな素敵&怖い人かと思ったんだけど。

普通に花のお世話が大好きな孤独で心優しい悪魔でした。
ちょーーーーーーー?!(´;д;`)?!?!


折角の魅力的な、低音吉野さんボイスも
あまりエイレス喋らないんで・・・(虚ろな笑い)。
もったいないなぁ・・というのが正直な感想だったりしますが。
悪魔側の人たちは皆さん、ヒロインの中にあるルシファーという魔界王に心酔しているので、
最初からヒロインの事大好きなんですが、あくまでも18歳の誕生日に復活する
「ルシファー」に魅かれているので、
人間としてのヒロインはまぁ「基本的にどうでも良い」というのが核心にあるんですよ。
その辺りは、どの悪魔さん達も大して変わらないと思います。(ベルを除く)

そこら辺のやり取りでも悪魔側の人たちが、 ヒロインを歓迎して
ただデレているだけではなかったので、読み進めていても
そこから変わっていく心情が楽しめました。
チヤホヤされているのも本当は「自分」ではなくルシファーの魂を持っていたから
だと改めて気が付いた時ってやっぱり寂しいですよねぇ。

と、エイレスのルートはほのぼのとお花を2人で育てたり。
2人で過ごすうちに、無意識に独占欲が強くなっていくエイリスが見られたり。
ルートによっては、鎖をプレゼントしてもらって監禁されたりと(ただし病みではなく天然)
それはもぅ楽しませてもらいました。
今まで孤独だった彼が、この先幸せに暮らしてくれる予感は嬉しいものが
ありますが、基本的な事は全く解決しないこのルート(笑)。
いや、ほとんどのルートで基本的な事(真相)が解決してないんだけどね、うんww。

ストーリー自体はほぼ金太郎飴的なアレですが
個別ルートではほとんど展開が違うのでその辺りも結構時間がかかって
どっぷりとプレイしがいがありました。
こうして私の睡眠時間が削られて行くわけであります・・・( ゚д゚)

とまぁ、初回記事はこんな感じで。
ではではまたー(*´ω`*)vv

関連記事
TAG :
Blackcode

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いやーんorz ありがとう。
そうだよねぇ・・6人だよねぇ・・超適当なことばっかり言ってる。
人数すら数え間違えるとかありえねー・・。
すまねぇww
↑だから攻略は基本書けない人

なんか何だかんだでブラックコード私も楽しかった。
先が気になってどんどこ進めてしまった口ですわ。
つまんないと全然進まないよね・・本当・・デスコネとか
オートで流してその画面すらもたまにチラ見程度とか(笑)

ロミジュリ、了解です^^
そういえばスクウォがvitaで出てて、ちょっと悩んだよ。
追加要素あったりは・・・しないんだろうね??

No title

ついでに言うと。ジール様は5人攻略ではなく、6人攻略で開くんじゃなかろうか…(べリアル・アデル・エイレス・ミカエリス・双子・ベル)
ようは、ジール様以外全員?
とか、揚げ足取っちゃった、すまねえ。別にそんなことはどうでもいいんだけども。
ブラックコード、楽しんでます。あー、そうねえ、ロミオvsジュリエットも楽しいわよ?
木村君は、某所でヴァンパイアをやりながら、同じ時期にヴァンパイアハンターもやってたんだよね、いやはや、いろいろ忙しいひとだ(笑)

No title

ぱるる、こんばんわー
ベルの解禁は、多分、悪魔3人じゃなく、悪魔1人+天使1人だと思う。天使側攻略しないと、ベルのルート入らない…
では、さらば・・・

ぱたぱたぱた←スリッパで駆け去る音

No title

こんばんわー(*´ω`*)v
ロゼゲーマスター・・
合っている上に私の乙女ゲー相談所&師匠じゃないですかww

ってあーーーーーっ!!!!( ; ロ)゚ ゚
プレイ前なのに読んじゃって大丈夫ですかっっ
まさかやる気ないとか・・言わないよね??
エイレスの断罪かっこ良かったよ!
ジール様素敵だったよ!!

・・・と、全てを見通すマスターには何を
言ってもお見通しだとは思うけどorz

ねー・・・本当にアデル病んでほしかった!
ルート次第では血まみれ~もあったけど
病んだわけじゃなかったし非情に惜しい所では
あります。
監禁・無理やりなんかも淫獣なんだからもっとこう
能力だの獣の舌だの使ってどうにかしなよ!

CERO D 仕事しろ!!

なんてうん。思わないでもないけどうん。

多分皆が皆、比較的に良い人の集まりなんだと思う。比較的に双子辺りは病んでる部分はあるけど
ヒロインには絶対それが向かわないし(*´ω`*)トホホ

でも、何だかんだで楽しかったんですよー本当。
ちょっとロゼゲーもう少しやりたいって
思ったもんww
なわけで、積んでいるのがもうちよっと消化されたら購入リストUPに何個か入れたいなぁと
思っておりますです^^
またご指南よろしくお願いしますです。

病んだ保志さん・・きっと鳴海辺りの声なんだろうか・・ちょっと気になる・・
ちなみに私が今まで病んでて一番印象に残っている人は何故か愛病の佐和さんです・・。
日野っちもたっつんも良いんだけどね(笑)

遊びに来てくれてありがとう。
ではではまたー(*´ω`*)vv

No title

こんばんは。
ロゼゲーマスター、珠です←ウソです
エイレスについては、発売前、予想した通りの展開のようで…。うん、だからこういうキャラを今のロゼのライターさんは私ら好みには使いこなしてくれないんですよ、ええ(遠い目
まあ、珠はキャラ表を見たときからジール様本命のベル対抗、アデルはヤンデレてくれたら最高、とか思ってたんだけど、アデルはどうも普通のキャラっぽくて残念です。。。木村くんと言えば、珠の中で、日野様の次に病んでくれたら最高の人なので、ちょっと楽しみにしていたのになあ。。。
(ちなみに、病んでもらっちゃヤバい人の筆頭は保志さんです。萌えより恐怖が先に来ます。あと、まえぬも病んでくると、怖いんだよなあ。。。)
んっと、とりあえず、お疲れ様でした。
主人公的にも、ぱるるには、ロゼゲーならアラロスとかあ、24時の鐘とシンデレラとかをお勧めしますです。主人公、結構好きなのです。
ではでは。。。
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。