スポンサーサイト


マスケティア アトス・アラミス感想



 athos_200x40.gif 



どうでも良いんですけどね、
公式TOP画像のポルトスカッコ良すぎやしませんか(* ´Д゜*) ハァハァ
はい、今PCの壁紙は勿論彼ですよこんばんは、はるあです。

前回記事からのマスケティア フルコン完了&ポルトス感想 
続きになります。

前回攻略したポルトスルートとはガラッと変わり、
ちょっと重めのストーリーでした。
ポルトスが萌えに萌えた楽しいルートだったので ちょっと油断しましたが、
アトス(達)もまぁそれは それは それはもぅ イケメン様なので
萌え転がりまくりした。

というかですね、
マスケティアは全員キャラ萌えできます (※主に私が)
(んんっ・・・?! 隠しはどうだろう・・人によるかも(゚ー゚))

ではではキャラ感想、駆け足ですが続きよりお願いします。
(※ネタバレ考慮していませんのでご注意を)




アトス CV.細谷 佳正

athos_200x40.gif 

銃士隊隊長。固く真面目な性格で理性派。
冷静沈着で洞察力に長けて・・・要するに優秀なんですw
THE クーデレ (*´ω`*)

さて、アトスルートですが・・私の場合何となくメインキャラと思われる人はなるべく
後回しにしたいタイプなので後で持って来ようと思っていました。
進めていくうちに、ポルトスルートでアラミスがちょっと別の動きをしだしたので
銃士隊のラストにするとなると、必然的にアトスが2週目に。

初めのうちこそ固いアトスだったけど、ダルタニアンと接していくうちに
何というかキャラが・・(笑) いや、彼はもともと良い所の子息なので
親の言うままに幼少のころから過ごし、結婚相手も親が決めた許嫁が
勝手に決まっていると、まぁ何というかそんな感じの人だったんですが。
決められたレールをまっしぐら。

それが少しづつダルタニアンと一緒にいて、笑うようになって、冗談も言うようになって、
自分でも今までの自分からは信じられない行動をしたりと「初めて自分から欲しいと思った」ものが
出来たっていうのが(*´∀`*)。

しかしですよ・・ ここからがです。

無事真相に近づくのだけど(近づく気がするだけですが)、強い敵と戦うためにアトスが悪魔化すると
だんだんと体が、精神が、悪魔になっていってしまうという代償が。
これが、何とも言えないくらいに切なかった( ノД`)・・・
アトスも「きっと近いうちに自分は悪魔になってしまうだろうけど、
離れたくない、失いたくい」って葛藤がまた・・!!(涙)

そんな感じで、
ストーリー自体は重くて悲痛な印象なのだけど、
所々に来るイベントがそりゃあもぅ、ニヤニヤニヤニヤ笑うくらいに面白かったりするわけです。

例えば、眠れないから本を読めとアトスに官能小説を読ませてみたりw
早口言葉の本を読ませたりwww
 
「出来るか!!」と渋るアトスだけど

「まぁ出来るか。俺だしな」

ってこれですよ!!!この自信!!(笑) 本当天才肌なんですねぇアトスさんw
ここでの細谷さんの早口言葉は是非聞いてみてください(*´ω`*)v v
とにかくもぅ、細谷さん・・じゃなかった、アトスの冷静な甘ーい声に始終幸せでした。
真面目で融通が利かなそうなキャラだけど、実はどのルートでもアトスが
一番早くに良く理解してくれて協力してくれていると思う。
そういう意味では、
すごく頼れるので流石銃士隊隊長ですようん(*´∀`*)

そうそう、アトスの見どころは沢山ありますがスチル的には
ハロウィンイベントでの海賊コスです!!!
あれはもぅズルすぎだろ!!(* ´Д゜*)ハァハァ
。。。と思っていたら、山小屋でのダルタニアンと裸で抱き合うスチルが来てだな。。。
もぅ私、爆死しちゃってしばらく動けなかったよね・・・。
はい、内緒でチラリズム・・・。

DSC_0342.jpg 


li_thr02.gif

さて、次はこの方。

アラミス cv.前野 智昭
aramis_200x40.gif

銃士隊の1人。容姿端麗なナルシスト。(若干略しすぎ

アラミスルートはですね。
最初にポルトスルートやっていた時からそうだったのだけど、
育ってきた環境もあって誰も信じていやしない。
誰も僕の横にはいてくれない・・とまぁ何というか可哀想です。
そして、物心ついた時から大人の中で育ってきたこともあって酷く「愛情」に飢えてる。

そのせいで、まぁ途中仲間を裏切ったり、ヒロインの事も平気で裏切って
その挙句他の子とキスして見せつけて、笑ってきたりと
(それを見てショックを受けるダルタニアンを、まえぬが「フフン」って
笑うんだけど、それはもぅとても素晴らしい「フフン」でした。
思わず無意識に カッ! と拳を握ってしまうくらいには。えぇ )


プレイ中は何だか「面倒くさい人」というよりは、「可哀想な人」でした。
ので、結構「胃が~~~~~(´-ω-`」と思いながら淡々とこなしていました。

悪い人じゃないんですよ、根は。だけど大切なものが見つけられなくて、
やっと見つけたと思ったら自分の手でそれを壊してしまった。
どうして良いかわからず自暴自棄になったりもするんだけど、そこで
ヒロインが傍にいることで気が付くんですね。
今からでも、壊してしまっても、やり直せる、と。

しかしまぁ、常にキラキラ~~~~~なアラミスからの
この展開は暗くてね・・・。しかもあれですよ、忘れちゃいけない悪魔化の代償。

目が見えない・・・って(´;д;`)。
片目は最初の変身ですでに失明。
もぅ片方も明日見えなくなるかもって、その辺りが切なくて。
ヒロインの事裏切ってる最中でも、「最後に見るのは君の笑顔がいい」とか
そんな風にひっそり思っているアラミスが可哀想だった・・・。
(いや、分かんないけど。そんなシーンがあったような気がする程度の話 ←!!)

そんなんで暗くおもーいアラミスさんですが、最後はまぁ何とか持ち直しまして(*´ω`*)
結局あまり謎が解明しないまま、父を殺した犯人も分からないまま
幸せENDでございました。

そろそろ、真相が知りたいんだけど、まだまだ闇の中です・・( ´д`)

というわけで、アトス・アラミスはこんな感じで。
最後までお付き合いくださりありがとうございました^^

ではではまたー!


関連記事
TAG :
マスケティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
