スポンサーサイト


AMNESIA WORLD SECOND WORLD/EXTRA 感想

nova_m.jpg 


こんばんはーこんにちはー はいどーもー。
誰か見てくれてますか―( ´д`)。
さてさて、
今回はSECOND WORLD/EXTRAの感想になります。

早い段階からプレイしたくて仕方がなかったSECOND WORLD。
プレイするのがもったいなくて終わらせたくなくて、
でも早く知りたくて何なんでしょうねこの葛藤。

でも、最後に取っておいて大正解でした。
このルートの為にあるアムネシアのFD3本目・・・と言っても過言じゃないくらい

もぅ私的には 萌えに萌えたルートでございました。
ネタバレは一応少しだけ考慮しているつもりですが
ある程度ありますので、嫌な方はブラウザBACKで。
(スチルはないのでご安心を)

よろしければ続きからお願いします。


008.gif  SECOND WORLD


NORMAL WORLDの続きですねー。
続きというか、真相ルート&ノヴァとラブラブデートです♪
ここのルートも短いのでストーリーのネタバレはしませんが、めっちゃプレイしたくて
たまらなかったので、ほんっと物語読み進めていて幸せでした。

最後の選択肢でオリオンに行くかノヴァに行くか選べます。

アムネシアって結構オリオン萌えの方が多いですよね。
以前作ったLATERのMADでも、オリオン登場で「ぎゃああ!///」となられている方が
多かったような気がしますww
そんな方の為に作られたFD、と言っても過言ではないと思うんだけど実際どうなんでしょうかね・・。

↓ネタバレ考慮しますので見にくいです。

確かにオリオンのままヒロインと恋させるのは難しいのかなぁ・・とも
思わないでもないんですが。オリオンが人間になって、大人になったとしても
声優さんは男性の声にはならないし、そうすると(私の場合だけど)
若干萌えにくいんですよねー・・。
ノヴァはオリオンの大人verとはいえ、完全に分離している事を考えると
ノヴァはそれだけで単体、と考えたほうが自然な訳で
このsecondをプレイしてきて最後の選択肢で
「やっぱりあの子に会いたい」とオリオンを選択するのは
ちょっとプレイヤーとして無理やりというか、不自然な感じがしました(´-ω-`。

オリオンを大人にする代わりにノヴァを作り出したのかなー?とか考えると
まぁ一応納得できることは納得できるんですが・・
完全にノヴァにかっ攫われた感が否めませんがwww

だって、だってさ!!

すり抜けてしまうのが分かってても2人で手を繋ぎたいって、重なるだけの手とか
どうしようもなく会いたくて思わず名前を呼んでしまった時に、
不意に現れて抱き寄せてくれる、とかさ、
すごく良かったんだよ!!!
エロイのもいいんだけど、やっぱり恋愛ってこういう事にドキドキするよね!!嬉しいよね?!?!
っていう萌えが、ノヴァルートにはたっくさん詰まっていたのですよぅぅ(´;д;`)ブワッ

とまぁ、私は最初からノヴァ好きだったので全く問題なかったのだけど
オリオン推しの方はあのオリオン選択ルートはどうだったのかな、とは
少し思いました。うん。

ところで、ノヴァルートに出て来たウキョウさんが不憫すぎてですね。
折角ヒロインと一緒に生きる世界をここで見つけたのにね・・。
そっとヒロインの気持ちを、後押しするウキョウさんに涙が止まりませんよもぅ。


008.gif EXTRA

これは CRIMINAL WORLDの各ルートを終わらせると1つづつ開きました。
えーと、LATERの後日談・・なんでしょうかね。
日常のあまーーーーいワンシーンが5人分おまけで出てきました。

あまーーーーい。糖度間違えたんじゃないかってくらい
甘くてラブラブな内容です。

子供作ろうとか、子供出来たとか、子供作ることをする前段階とかww
まぁそんな感じで//////あわわわーとなります。
ご褒美ですか?気前良すぎでしょう・・(///∇//)もぅ。

と、こんな感じですがアムネシアワールド。
音ゲーでつまずいたのでフルコンしてないのですがこれで終わりです。

プレイ後感想なんぞを少し。

どんな形にせよ、またキャラと会えるのは楽しかったです(*´∀`*)。
買って良かったと思うし、プレイしてよかった!!
アムネシア好きな方は、購入して大丈夫だと思います。
前回は攻略できなかったルカも一応付き合うことができたし
精霊君とも(この先問題は山積みだろうけどそれはさておき)幸せな未来が出来たし。

何と言っても、スチルが、画像が、本当に綺麗すぎて
見入ってしまうのでその辺りでもアムネシアの世界観にがっつり引き込まれて
良かったと思います。
FDも3本目なのでそろそろお終いかなぁ・・・?なんて寂しく感じたりも
しますが、もし4本目出たとしても絶対買っていると思うくらいには(笑)

大好きなゲームです^^
もし迷われている方がいたら是非遊んでみてください。

ではでは。
ここまでお付き合いしてくださってありがとうございました(*´ω`*)vv


関連記事
TAG :
amnesiaworld
amnesia

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ありがとうー♪

メグさんこんばんはー!!
コメありがとう!!(*´ω`*)
ところでアムネシアはプレイしたのはレイターだけ??
無印はプレイした??
世界観が無印から繋がっているので、
ワールドやるんだったらクラウドもプレイしたほうが分かりやすいし・・
ううむ。

あ、もし興味あるならお声掛けしてくださいな。
買うと大変だよね・・・??
・・・・・ふふ
・・・全部ありまっせwww(悪魔のささやき

忍恋、楽しいよね^^そんなに長くないしね。
ラストの鳥海さんに転げまわったよ(笑)

いつもありがと♪私もまた遊びに行くからね(*´ω`*)vv ではではっ

No title

はるあさん、こんちはぁ(*´∀`)ノ

アムネはLATERしかプレイしてないんだけど、
はるあさんの記事読んでるとヤリたくなるねぇ♪♪
たまにはエロなしで萌えたい!!って思う!!www
すごく興味が出てきたので購入検討!
あ、でも、Vitaをまだ買ってないwww
早く買わなくては!!!!

てか、今攻略中の「忍恋」も途中で放置になってるしww
早く終わらせなくちゃ~(><)

ではでは、また遊びに来ますネ♪

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
