スポンサーサイト


AMNESIA WORLD  SCHOOL WORLD感想

  AMNESIA WORLD / SCHOOL WORLD感想

こんにちはー? こんばんはー?。

さて次はschoolworldの感想です。
数ある世界の中では一番長いのでメインのストーリーなんだと思います。

前の記事、AMNESIA WORLD school world 共通√メモ。
にも書きましたがこんな感じで進めます↓↓。

スケジュールセレクトは シン&トーマは体力一般学生まで
イッキ&ケントは学力 一般学生まで
ウキョウは体力と学力両方 一般学生必要
記憶ゲージは半分以上程度あればOK
パラ不足⇒ルカルートへ
ミニゲームでは一度Aを取っておいてください。

(各キャラのMAP中は記憶が上がる選択を選ぶ。
出ない場合の選択肢は多分好きな方で大丈夫だと思います)

このルートでは何が面白かったって、ルカです!!
他のキャラ攻略中にルカルートに入った時は脱力しましたが、
何の何の、ルカルートもばっちり萌えが詰まっていました(*´ω`*)v v

という事で、ザックリですが感想書きたいと思います。
ネタバレ自重しますが気になる方はブラウザBACKで・・・

よろしければ続きよりお願いします。




パラレルワールドとはいえ、高校生です。学生設定です。
なにこれ美味しすぎるでしょうw
しかもウキョウ先生・・
保健医が白衣で裏でアレがもぅ鼻血出るかとお


んんっ(咳

一緒にいるパートナーはオリオンにチェンジしまして、久しぶりの
オリオン・・! 懐かしくて可愛くて本当に相変わらず良い子です^^。
ここでもヒロインは記憶を失っていて、オリオンと一緒に少しづつ記憶を
集めて「君の記憶を取り戻そう!!おー!」と、まぁ要するにまたいつものパターンです。
オリオンもヒロインもそろそろ大変すぎやしませんか、といらぬ心配をしたところで
物語は進んでいきます。

大ざっぱにいえば、色々な人と交流をしながら過ごしていくだけ、
なんですが途中にミニゲームが入ったりして遊び要素はたっぷりあります。
ゲームは難しくないけど、周回時にスキップできないので「またか」と
ウンザリもするけどまあ地道に進めるしかないんで頑張りましょう・・。

順番はイッキ⇒(ケントのはずが)ルカ⇒ケント⇒トーマ⇒シン⇒ウキョウ
で進めましたが、ネタバレとか全く無いので誰から進めても良い感じです。
1つのストーリーは短い感じだけど何というか、アムネシアがギュっ!って
詰まったような・・そんなストーリーだと思いましたよー。
学園生活を一緒に過ごして、記憶を取り戻して行き・・
記憶が蘇ったところでオリオンとの別れ。過去にあった事を思い出して
それを乗り越えて対象キャラとバラ園でハッピーエンド、というのは
どのルートでも同じ流れです。

ちょっとだけサラッと各キャラの感想を。


-----イッキ*

イッキは風紀委員なんですね(笑)。風紀委員なのになぜかサングラスかけているとか
謎な人なんですけどねw。やっぱり目のせいで、誰も寄せ付けないように
今まで1人でいたみたいで学園でも浮いた存在みたいでした。
生徒会長のケントと、最初は犬猿の中だったのが徐々に
「ケン」「いっきゅう」とまで呼び合うようになって、やっぱりこの2人は最終的に

「私のこの挑戦状を受けるがいい!!」「望むところだよ、ケン」

なんて始まった時には あぁ・・・このやり取り久しぶりだなぁ・・・と
vita持ちながらしばし遠い目に・・・(*´ω`*)・・・///
最後のスチルはさすがイッキだけあって、一番色っぽかった気がします。
目の事を乗り越え、普通の女の子とは違うっていうのがイッキにとっては
とても重要なことなんでしょうねぇ・・昔も今も( ´∀`)。

------ケント*

ケントも頭がっちがちの生徒会長がそれはもぅ良く合っていて(笑)
「ケントは朴念仁」っていうのを今まで幾度も実感してきたけど
やっぱりここのルートでもケントはケントで朴念仁は朴念仁のままでしてねw
いい加減学習してほしい所だけど、まぁそれが彼の良さでもあるので
最後に少し気が付いてくれるところでいつも終わり・・パターンだけど
まぁ良しとしましょう・・うん。
自分の恋心に気が付くまでのケントさんの不審者っぷりは
見ていてそれはもぅ可哀想なくらいですww

ところで新種のバラの「種」ってそんな簡単に取れるものなんですか、
どうなんですか。挿し木じゃだめなのかしら・・・
ま・・・まぁ「愛の結晶=種」って事よね??? ・(*゚Д゚)・:∴< 恥ずかしくて吐血しそう

------シン*

シンは、一個下の設定ですねー。相変わらずトーマに世話を焼かれて
ブーブー文句言っていますが何だかんだまんざらでもないんじゃないですかね、彼。
3人が毎年どうやってシンの誕生日を過ごしてきたのかが分かって、
そしてトーマの黒さに若干引いたのは内緒です。
トーマってあんなコトするキャラなんだ・・知らなかった・・(;´艸`)
幼馴染の枠を破りたいシンと少しづつシンを男の子として意識していくヒロインの
様子が良かったです(((( *ノノ) 。

で・・あの・・・付き合うことになった後のトーマとのやり取りがですね。
ほんっとトーマの台詞が祝福しているといいつつ、全然笑えなくてですね・・
トーマは、ヒロインと付き合ったのがシン以外だったら、絶対奪う気満々で。
シンは、トーマの言う「お前以外」 って言葉を全く信じていないのが
また怖すぎるうわぁ!!!!

もぅシン君、全力で警戒しないとトーマにいつかかっさらわれますよ!!
まぁシンも頭がいい子なんでその辺りは色々と考えてそうですが(笑)
とか言うと何だかすごく嫌な幼馴染のトライアングルだよね・・('・c_・` ;)

-------トーマ*

トーマルート、おバカな私は一周して意味が分からなかったんですけど('・c_・` ;)
まぁトーマが相変わらず、ずるい奴だってことはよーく分かりましたよ(笑)

記憶喪失になる前にすでに答えは出ていたんじゃなかったんですか・・?
それなのにまた留学騒ぎで行くと見せかけてヒロインに
引き止めて貰いたかったの?
「お前に引き止めてもらうの2度目だな」ってそういう意味なんですよね?
え?違うの??
とりあえず、一通りしたらもう一度ここのルートはやろうと思っているのだけど 。

そうそう!! トーマに壁ドンチュー(未遂)されるとは思わなかったので
盛大に萌えスっ転がりました。
ええ、それはもぅバナナの皮踏んだのかと思うくらいにww
それにしても、
トーマルートではシンは出張ってこないのに、シンルートのトーマときたら・・(ため息


ルカ--------*

無題

まさかあると思いませんでした!!ルカルート(*´∀`*)きゃー!!

最初、クリスマスイベでルカが出て来た時にはぽかーんでしたが(笑)
前回のクラウドでは、ヒロインをサクッと殺したり脅したりと
それはもぅどっからどう見てもヤバい奴でしたがww
今回はヒロインにメロメロなルカが見られて大満足です。

結構彼型にはまらずに、一途なのね・・!!
バレンタインイベとか!!寮にお忍びとか!!!!!w 楽しかった―♪

いやいや、ちょっと自由すぎてどうかと思う部分もあったけど(笑)
シン&トーマの幼馴染組にも堂々と言い返していたり(若干キレ気味ではあったけどw)
折角の告白シーンの順序が逆で、オリオンに盛大にツッコまれていた時には
いやマジでもぅ心底笑った萌えた(///∇//) 

大団円的なストーリーなのかと思っていたけど、ちゃんと恋愛していたので
将来的なことはともかく、プレイしていて正直ルカのルートが一番すっごく
楽しかったような気がします^^。

-------ウキョウ*

今回は裏ウキョウさん沢山出て来たのでもぅ嬉しかったの一言です。
一応アムネシアではウキョウが一番好きなキャラなんで・・。
このゲームは珍しくカッキーや日野っちの声優さんより、
「宮田さんのウキョウ」が、私の中でぶれませんww。

トーマともまた違うほっとけなさ、危うさがあるんですよねー(///∇//)
そんなウキョウは今回保健医です!!!
しかも、裏ウキョウのおでこで熱を測るあのスチル!!
アレを見て購入を固く決意したといっても過言ではあるまいよ・・。

そんなウキョウルートだけど、最後のシーンでもぅ不覚にも泣きました(´;д;`)ブワッ
ヒロインが一世一代ってくらいの覚悟を決めて自分からウキョウにしたキスなんてもぅ・・!!

「・・驚きました??」
「・・驚きま・・した」

って放心して答えるウキョウが可愛すぎて。この世界の事じゃないにせよ、
あれだけ強い想いと葛藤を抱えていたウキョウからしたら
本当にこれはすごく嬉しかったと思うのですよ。
あのヒロインが自分からっていうのがポイントでしてね(思い出し泣き中
そしてその後の付き合った後での、
先生&生徒の間の、優しい時間が本当に嬉しくて。

良かったね、ウキョウ良かったね~(涙)だの、
ヒロインちゃん、このルートではなんて良い子なんだ・・・!!(涙)だの
もぅ痛い人まっしぐらな私でした・・・。
いいんです、誰が何と言おうと私はウキョウが幸せを感じていてくれれば
それで・・・!!





というわけでschoolworld、楽しみました。
本当アムネシア面白いし、大好き!!!!。

ではではまたー

関連記事
TAG :
amnesiaworld

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

珠ちゃんへ(追伸)

ごめんなさい書き忘れました!!!!
解説ありがとう!!もう激しく納得ですww
そうだよね、完結したのにもう一回って
何で?と思っていたので記憶喪失でチャラになって・・
何となくトーマの(勘違いだった?⇒やっぱり留学へ)あたりの葛藤がする~~~~っとしていたので
そんなに悩んでいるとは思えずに、
そこの部分の感情が拾えなかったのかなぁ、私。
とも思うんだけど・・( ´д`)

いやいや、ありがとうです!!
良く分かりやしたっ^^

珠ちゃんへ


こんばんはー(*´∀`*)コメント&遊びに来てくれてありがとう!!
土日は色々とバタバタでお返事遅くなってごめんなさいorz

トーマへの愛があふれたコメントすごいー!!(笑)
いやいやでもさ、私もそう思うんだけどさ。
トーマはズルくてヘタレな奴で、何よりヒロインに
嫌われる事が一番怖いんだよね・・。
の割に、無印での精神のぶっ飛ばし方は凄いとも思うんだけどさ。

だってだって、
シンがトーマの言う事信用してないって言うからww

と、あくまでもシン寄りな発言をしてみる訳なんだけどもね。
シンが言うなら、シンからも機会があれば取るんじゃないかとww
私はそこまでトーマの事ひいき目には見られませんああごめんなさいorz
まぁ一番はウキョウなので、(裏も表が)ウキョウが幸せなら
もぅなんだっていいんですよー(*´∀`*)

そうそう、フルコンおめでとう♪
楽しめてもらえたなら良かった^^私ももう少ししたら
再プレイしがてら音ゲー頑張   り  ま        す。

ではではまたね(´∀`)ノ

No title

↓記憶戻る前、じゃなくて記憶失う前、でした。。。ごめんなさい、しょっぱなから盛大に間違えました。
トーマは主人公のことに関してはホントにヘタレで、好き好き言われてもそれを素直に信じることができない、ちょっと可哀想なところがあります。幼馴染から脱却するのが怖かったんだろうねえ。。。ほら、幼馴染は死ぬまで幼馴染だけど、恋人は別れたらそれっきりだから。

つか、シンとくっついた主人公をトーマは彼女から奪ったりはしません。つか、できませんよ。。。そんなメンタル強かったら、トーマはこんなになってないんだよう(笑)いいとこ、間男が関の山ってところだよ、うん。
だって、多分、トーマは主人公に本気で告白とかできない。遊びに紛らすか、冗談にするか、精神ぶっ飛ばしてアッチに行っちゃうかでもしなければ。
とゆことで、再びさらばです。
あ、今日中にクリミナルとSecond終わらせて、Musicフルコンプがんばらねば。。。
あと最後の曲出して、Hardでクリアすれば、Musicマスターもらえます。

No title

おはよーございます。
とりあえず、トーマ√の解説です。
記憶戻る前に「行かないで」と言われる→行かないことにする→主人公記憶喪失。一緒にトーマへの恋心も忘却するので、トーマに対してそっけなくなる→自分が固い気持ちで海外に行くと言っていたのに、主人公のお願いであっさり叛意した(結果的にね)ので、主人公がそんなトーマに幻滅したのではないか、と推測→自分の勘違いだった、やっぱり自分は海外に行くべきなんだと思い込む→
って流れなんだと思います。
いわゆる、主人公が記憶喪失にさえならなければ、このルートは何も波風立たなかったはずで、トーマと主人公は恋人になれてた訳で。
つか、恋の告白(だと思うんだよね、二人の間では)して、上手くいった途端に記憶喪失で、何も知らず、関係を一方的に白紙にされちゃったトーマが哀れで涙を誘います。
記憶喪失の一番の被害者は絶対この組だと思うんだよ、うん。。。
そして、トーマは確かにずるかったり、いろいろとあきらめ悪かったりもするけども、最終的に主人公の為にならないことはしない子なので、許してあげてください。
ではではー。。。

No title

こんにちは~(*´ω`*)遊びに来てくださったのですね!!
ありがとうございます。嬉しいです^^

アムネシアWの感想記事を上げていらしたので
つい拍手コメを置いて来てしまいましたー。
先ほどまたお邪魔させていただいて、色々と
読ませていただいたのだけど
アムネvはプレイされてたんですね^^
アムネシア、人気があるのでFDも多いですよね・・
laterは甘々でしたが、クラウドはサスペンス要素が強いので
(ここでルカさん大活躍)楽しめるんじゃないかなぁ・・
と思いますー(*´ω`*)

しめさばさんmanyoさん好きなんですね!!
私もCZ大好きなのでmanyoさんのBGM聞いただけで
こう・・切なくなります。
私もセーブデータ消してまでしつこくしつこくプレイしているゲームなので、ちょっと嬉しくなりました(///∇//)ふへへ・・。

コメントありがとうございました^^
引き続きアムネシア楽しんでくださいませ♪
私もまた遊びに行かせていただきますねーー!!

ではではー(´・ω・`)vv

こんにちわ

先日は拍手コメありがとうございました(´▽`)拍手コメというものをはじめていただいたので、どうすればいいのか分からず、とりあえず遊びにきてしましました|д゚)チラッwww
教えていただいたように、まさかルカがリカ様のご兄弟だったとわΣ(`Д´ )マヂデスカ!?
アムネシアはPSP、アニメともに積んでしまい、今年に入ってやっとアムネVをプレイしたのですが、やっぱりアムネFDの2枚もやった方が、アムネWはさらに楽しめる内容なんですね(;^ω^)
もうすぐVitaでFD2枚もセットで移植されるみたいなんで、少し興味がわきました!さらに、ルカとガチで殺し合い恋愛ができるなんて(;゚д゚)ゴクリ…俄然、テンション上がるwww
まだまだアムネWはプレイ途中なんで、はるあさんのブログを読んで進めていくのが楽しみになりました!!!
それでは、また遊びに来ます(´∀`*)ノシ 
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
