

Confidential Money 感想2 (マイケル・瞬・ルーク)

はいーどーもー。
今アムネシアワールドの記事を書こうと思って
バナーをもらいに行ったんですけど、

「バナーをご利用になる際には、下記の一文をあわせて記述するようお願い致します。
※「AMNESIA World」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。」

って表示されていたんですけど、これってブログに張り付ける時は
全部記載するものなんですかね(サイドバー部分とかどうするの)。

ちなみにコンマネの公式には書いてなかったので、
今回はそのままバナー 貼り付けました。
一時期スチル載せも乙女ブロガーさんの間で話題になったり
していたのは知っています。
バナーにもコピーライトの文字入っているし 今更明記することもないと思うのだけど、
使う人・見る人の意識改革の ための表記なんでしょうねぇ。

このブログも過去の部分にスチルを載せている記事は多いのだけど
(以前はそういう書き方が多かったので)ちょっと色々と
弄らないといけないのかなぁ、 と思っています。

・・・・時間があればですが。(とことん面倒くさがり

それとそれと、5/21~6/6までの間に、拍手 57  いただいてます。
遊びに来てくれてありがとう!!!引越し前の所からわざわざ来ていただいて
くれた方も感謝です。
コメント頂いた方は該当の記事欄でお返事していますのでよろしくお願いします^^



さて--------------------------

前回に続き、Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
の続きです。 今回は、マイケル・瞬・ルーク・隠しとなります。
ネタバレあるかもしれないので、たたみます。




michel180.jpg 
マイケルワトソン 同級生 天才プログラマー。

さて、困った。何が困ったかは・・・マイケルくんルートにて。

同級生の天才プログラマー・・・か何だか知らないけど、最初のぶっ飛んだKY発言に
度肝を抜かれ「こいつはヤバい」と本気で警戒し 攻略をオートで回していたんで
最後の方、目を離したすきにエンディングを迎え終わっていたという
私にとって乙女ゲー始まって以来の酷いエンディングを迎えたのが彼でして・・。
そして今、確認するためにアルバムからシーンを引っ張り出して見たんだけど
最後、他のメンバーの苦い顔の事・・www
最後までマイケルなんだなぁとそんな所でも実感したよねうん。

いやいや、彼がいなければこの計画は成功しなかったし、成り立たなかったのも
認めるし若いマイケルが(一方的に)アランにメラメラと対抗心を燃やし、
嫉妬・葛藤するのも楽しかった。色々と可愛い同年代の男の子、というのも
確かにあるのだけど「かわいい」とだけで片付けるにはあまりにも
周りとうまくやる世渡り術スキル?みたいなものが育っていなくて、
そこだけがちょっとプレイしていて辛かったなぁ。

わーごめんなさい、それ以外思いつきませんので
次行きます。(マキビシを巻きつつ逃走


shun 

霧島 瞬 天才的な頭脳の持ち主。 CV鳥海さん

次は瞬いきます。イケメンセンターです。鳥海さんです。
きゃああ!!かっこいい!!!(*´∀`*)
瞬のルート自体が真相というか、ネタバレなので最後の方に持ってこようと
思っていたのだけどやっぱり何というか、純粋な感想はたった一言に尽きます

「鳥海さんの威力って本当凄い。×100000 」

何気ない一言とかセリフとかでも彼が言うと途端に別の物に
なるんですよねー・・何なんだろあの声。不思議だ・・・。
瞬の魅力の7割は鳥海さんで出来ていました。←問題発言
ここのルートの見どころは何と言っても瞬が仲間から離れた後、
どうやって過ごしていたのか、何を考えていたのか、分かるところですね。
目的の為には、仲間を裏切らなきゃならない。

でも裏切った後も罪悪感で悩んで。しかも目的すら裏切られて達成できなくて・・・。
瀕死の状態でたどり着いたところがヒロインの所だったっていうね。
ちなみにあんな銃撃戦をマフィアと繰り広げた後は、普通生きてないと思いますが(笑)
そして仲間と和解・・・と思いきや、やっぱりダニエルがご立腹です。

瞬 「ダニーに会いに来た」 (うさぎの着ぐるみを装着)
ダニエル 「・・・・帰れ!!」

ごもっともですwwww
この2人が和解するシーンって、ダニエルのルートでも
そうだったんだけどもぅ噴飯ものですよ。やっていること、言っていることが 男同士の、
これでもか!!というクサい台詞のオンパレード!!!!!
ダニエルがあんなにも怒っている原因が「皆と同じ扱いなのか」という事ですから
子供が好きな人相手にダダこねているとしか思えません( ´д`)
しかも最後は、何故かおそろいのウサギの着ぐるみを着たダニーが登場。

「これが俺の気持ちだ」(////)
「ダニー・・・!!ありがとう」 ⇒無事和解wwちょwwっwwwwwww

このルートではヒロインが可愛かったです。本当可愛いと思った!!
特に「しゅん~~~~~どこですか、しゅん~~~~」って探す所は、
(シチュ的にはスイカ割りなんだけどww)
固まった瞬と一緒に私もドキッとしました(*´ω`*)やっぱりいざという時に
頼れる存在の瞬はいつでもカッコいいですよねー。近いうちに新しい家族が出来そうな
瞬はこれからも幸せな生活を送るんでしょうねいいなぁ・・・。


rook180.jpg 
ルーク 
泥棒の悪党でチャラいヒマ人   元傭兵&泥棒 

どうですか、彼のこのビジュアルもうめちゃくちゃタイプです。
銀髪・暗殺者・タトゥー・バックル付きの黒服・エロ担当

もしかして彼は私の萌えツボを全て兼ね備えた
運命の王子、ミスターデンジャラスですか!!!!(壊


最初からルークをロックオン状態だったので早く攻略したかったのだけど、
何せ「最後に行け!」 との事だったのでジリジリしながら他のルートを終わらそうとするも
(´Д`ι)ハヤクハヤク ルークがMAPに出ると思わず選択してしまって
萌え転がって進まないという、ストラバのタクミ君状態。

声が始めは違和感あったんだけど、そのうちそんなのも何のその。
萌えまくりです。ローリングです。叫びましたよええ、ええ、ええ。
と、そんなオカシイ状態になったルーク√の感想です。

事あるごとにお尻をぺローン 口癖は「感謝しな」 素敵すぎるww
元傭兵も本当なんだけど真相はWAPの殺し屋というのは他のルートでも
分かるのだけど、彼のルートではルークの生い立ち・仕事内容・
家族愛(??)なんですかね。
人相もヤバく仕事も真っ黒な彼が見せる、優しさと寂しさ。
「俺がそばにいるのに怪我なんてさせるわけないぜ」だのもぅね
守ってくれるわけです。それはストーリーを進めるごとに分かりやすいものに
なっていき、ボスからの「ナタリーをさらえ」との命令に
今まで逆らったことのないルークが

「あいつだけはやめてくれ!!!!」って初めて抵抗&本音を出すんだけどね

もぅくっそ萌え転がる。何なのこの可愛い人・・!!!
と、ルークの事に関してはいちいちあれが良いこれが良いと五月蠅いことになるのでw
ちょっと割愛して、幼い頃から闇の組織にスナイパーとして育てられた彼が
ヒロインと出会って変わっていく過程がすごく良かったです。
ルークの人気があるのも納得ですわ^^
ルート的にマフィアのボスやカーティスとの絡みも多かったけどこのゲームは
敵方とはいえ皆憎めないキャラで好感持てましたしね。

家族を作り沢山の子供に囲まれて過ごすルークの妄想が
現実になればいいなぁと思いつつ。

というわけで本編はこれにて終了。
あとは今隠しルートをやっているのですが、これが案外面白いです。
良い感じです。ちょっとウルッとした所もありました。
乙女ゲーではあり得なかった展開だけど、これを作ってくれたことによって
登場人物全員が好感を持ちつつ終れそうです(*´∀`*)。
これってすごいですよね。

本当はもう少し書きたいところもあるのですが
(回想シーンの「50年後選手権」でレイモンドが死亡していたこととかww)
いったん閉めて、時間があった時に隠しルート書くか考えたいと思います。

ではでは お付き合いしてくださりありがとうございました(*´∀`*)







関連記事
TAG :
Confidential
Money

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
