スポンサーサイト


Confidential Money 感想1 (アラン・ダニエル・レイモンド)


li_thr10.gif 
Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~


rook180.jpg shun

春、ニューヨーク。


母子家庭で育った主人公、ナタリーは一人暮らし資金を稼ぐため
バイトに明け暮れる毎日を過ごしていた。
そんな彼女の元に『ジョン』と名乗る人物から、
『大金を得る権利に当選した』と招待状が届く。
怪しいと思うもののとりあえず指定のあった住所(アドレス)へ向かうと
同じ招待状を持った瞬、ダニエル、アランら5人と出会う。


そして、招待状の送り主『ジョン』は主人公たちに
ドナルド社の裏金3000万ドルを盗み出すゲームを持ちかける。
------------------------------------------


こんにちはー。
ここ数日コンマネをプレイしていました^^
た●ちゃんいつもありがとー。

で、このシリーズ・・というか
デスコネ・コンマネ・マスケティア・・辺りは結構気になっていたゲームだったのだけど
この癖のあるキャラ絵がどう転ぶのかちょっと予測不能だったので
ずっと手を出せずにいたんですね。
ストーリーもどうなのかな、と。
私にしては、珍しいゲームと思った方もいらっしゃるんじゃないですかね? ←?
駄菓子菓子、
プレイしてみたら結果そんな物は「杞憂だった」の一言。
案外思ったよりも楽しく進めることが出来ました(*´∀`*)
というわけで、 コンマネの感想を上げておきます。

少し前のゲームなので駆け足ぎみですが
よろしければ続きよりお願いします。





大金を盗むという設定だったので、どんな大泥棒たちの話しかと思ってたけど
良い感じで違いました。

あらすじにも書いてあるけど、
ある日突然各メンバーの所に謎の人物ジョンから手紙が届き集まるも、
皆特技も何もバラバラという・・。ある人物から金を盗み出せという指令なんだけど
また皆にもそれぞれお金が必用な事情があり、全員で協力して
お金を盗み出そう!!おー!!という話。

プロが集まってあの映画みたいな話、という訳ではないし
それぞれ抱えているものがあり、犯罪に対する引け目みたいな葛藤も
ある程度持ち合わせていたので、その辺りはプレイしていてもどこかに
少し素人っぽさがあって良かったと思う。 (特に主人公)

ストーリー所々で「クスッ」と笑ってしまうように作られていたので
楽しんでプレイすることが出来ました。
特にキャラによっては仲間意識、というものが強く押し出されて
その辺りのやり取りも楽しめたし・・・それに・・・
特にハロウィンイベ!!!何あれ~~~~~~~(///∇//)
いきなりカッコいいメンズ達が出て来たと思ったらまさかの
マスケテ●アですか・・・!!!!//// ええ、これでもぅマスケを購入は
確実となりました(笑)
くっそーこんな所でホイホイ釣られるとはwwww



それでは以下キャラ感想です。


alain180.jpg
 
アラン・モリス 会計士&元空軍 cv緑川さん

久しぶりに低音で落ち着いた感じの緑川さんを堪能しました。 しかしまぁ、
こんなムッツリスケベ(乙女ゲーで)見たことない
というのが感想。もぅこれに尽きる(笑)

アランは殺人の冤罪で捕まった父の容疑を晴らすため、
証人に、証言台に 立ってもらうための資金を 得るためにお金が必要で
皆に加わることに。

会計士で、元空軍なので飛行機の操縦・・もとい乗り物なら何でも乗りこなせるという。
そして無類の動物好き(特にクマ)。 アランの部屋はテディベアまみれで
動物園にデートに行けばテンションが上がり可愛いったら(笑)
車や飛行機なんかの乗り物操縦時の豹変の仕方がもぅね

「ふはははははははは!!!あははははは!!!!」

って高笑いが素敵すぎてww 緑川さんの高笑い初めて聞いたww
一緒に過ごすうちにお互い好きになって中盤で付き合うのだけど、
そこからのアランの妄想が凄すぎてこれが一番楽しかったww
いちいち彼女と会った時のシチュエーションとか台詞とかを妄想しては
「これはちょっと違うな・・」とか「会っても○○って言ってくれなかった・・('・c_・` ;)」とか
もう本当どんだけ付き合ったらこの人面倒くさいんだろうと思わずにいられない(笑)
根が真面目な彼なんで、お酒の力を借りて迫っちゃおうな所も素敵でした。

けど、グループ内では他のメンバーがかなりはっちゃけている中で
良い意味で引き締め役というか、冷静に皆を纏めているところもあって
私は好きなキャラでした(*´ω`*)。彼の生い立ちも父が冤罪とはいえ、
殺人犯で服役しているのでその過程で何度も何かを信じては崩され、
もぅ望むのを諦めていたんですね。
だけどヒロインと出会って、少しづつ光が、希望が、見えてくる。
でも今までの事を考えたら「また今回も・・」と葛藤している過程が良く
表現されていてストーリーもテンポ良く、面白かったです。
最後なんか、一緒に新しい証人の「ハゲ」探しだしね・・・(;´艸`)

ちなみに・・・

「帰るな」
「今日は・・・帰したくない」
「・・・自分のすべてを受け止めてくれ・・・」
暗転。

これくらいのお色気はありますので(笑)お金だけ盗んでるわけじゃないです///
いやいや、緑川さんのCVを思い切り堪能させていただいたアランルートでした。


どのルートも金太郎飴的なところはあるんだけど、
各ルートを勧めていくにつれて色々な一面が明かされていくので
勢いで最後までダレずにプレイできたかなー^^。
一緒に頑張るヒロインにも好感が持てます。(ちょっとたまに痛いけど・・)

お次は。

daniel180.jpg 
ダニエル・ジョンソン cv三木さん 警察官

ダニーと瞬って一体何やっているんですかね・・・所々に盛大なギャグとしか
思えない部分があってその所は大笑いさせていただきました(*´∀`*)

自分を庇って事件の巻き添えになった同僚の手術代のため、チームに参加。
ダニーは熱いです。もぅ熱い男です。仲間思いで、何だかんだ瞬と仲が良く大好きで。
良くも悪くも裏表がないんじゃないですかね??。

(この先ネタバレしますのでご注意を)

警察官という立場上強盗なんて、と悩み拒絶しますが何だかんだ
背に腹は変えられず。結局手術代の為にと犯罪を犯すことを決意するのだけど、
一大決心も、信じた仲間も。途中で裏切られる事になるのだけどね。
ここで一つだけ
その後の、瞬に対する行動が駄目でした・・
気持ちは分かるんだけどプレイしていて正直
気持ちの良いものではなかったです(((((*ノДノ)個人的に。

悔しい気持ちも、寂しい気持ちも分かるけど相手を失神させるまで
殴ったらダメでしょう。そこで瞬間的にぶつけて、あとはチャラで仲良く元通りに戻れる
さっぱりしたキャラを作りたかったのかもだけど、やりすぎー。
3000万ドル盗んだ彼も彼だけど、「自分に見る目がなかった。はい、解散」とさっさと
立ち去ったレイモンドの方がずっとかっこ良いと思った・・・。

(ここまで)

という感じで、ダニーさんにはイマイチ萌えが来なかったんですよ( ´д`)あれぇ。
いやそんなはずはないとPSPを見直しても・・・。やたらとむっちりとしたガタイの良い
肌色スチルの多さに若干引いただけという始末・・・で・・して・・。
頼りになる街の警察官、スーパーマン、悪のためには身を挺しても
例え銃弾で死んだとしても、みんなを、あいつを守る!!
というのがどうも性に合わないんですかね(゚ー゚。 
いや、死んだら駄目だろう。

親友も事も手術の事もダニー1人が突っ走っている感じで、相手の気持ちに
気が付かない~というあたりのやり取りなんて、クリスの方がよっぽど大人で
カッコいいじゃないですか!!( ゚Д゚)全くもぅ!!
いや、クリスのCVが須藤翔さんだったからってクリスの肩入れしているなんて
全然これっぽっちもないんですがね!!なんでクリスを攻略できないんですかね?!( ゚Д゚)カーッ!! ←

とはいえ、やっぱりチーム全体を引っ張っているのはダニー(と、瞬)なので
いなくてはならない存在なのは確かな訳で、そこにヒロインが魅かれていくのも
当然と言えば当然な訳でして。
クリスの足も「ダニーは全然分かってない。俺は幸せなんだよ、
生きているだけで幸せ。もしやり直したとしても、俺は何度だって
ダニーを助けるよ」と説得され、何故か俺は街を守る!!と納得しちゃって
「・・・・?で、手術代は・・?もぅいいの??」な所もありましたが、
勿論ちゃんとカッコいいところはかっこ良く萌えもあるから、タイプじゃないだけで
プレイしていて楽しかったという変な感想に落ち着くのですが(笑)

ダニーのルートは、本人より周りの人がかっこ良かった気がします。
チャールズとかね(笑)
そして将来は、ケチケチ節約しながら結婚するわけですね、うん。


raymond180.jpg 

レイモンド・デイビス 元俳優の詐欺師 cv川田伸司さん

41歳です(´・ω・`)。

えっと ネタバレを考えるなら(アラン・マイケル・ダニエル)辺りを先にプレイするのが
いいよ、と教えてもらったのだけど各ルートに出てくるレイモンドの
ものすごく気になってしまって、裏で何をしているのか確認するために
プレイしました。

一応ネタバレ√?という事もあり初回特攻するよりは数周回目にやると
より楽しめると思います(*´∀`*)
レイモンドはストーリーの中でも皆とは比較的違う動きをするので
その辺りがプレイしていて楽しかったです。

で、嫌いじゃなかった!!むしろ好きな部類の面倒くさい大人(すぎる)男なんだと思う。
レイモンドは、大事な部分を結構担当しているのだけど
(いや、そういう意味では勿論マイケルには敵いませんがww)
大事なな情報を引き出す、きっかけを作る、という部分では彼なしでは
作戦は結構できなかった部分が大きいのでねー。

まさか、元敵方サイドの人間・・しかも現そのマフィアから追われている、
なんて設定だとは思わなかったけど(笑)
ここでのルートはヒロインが機転を効かせまくりで、ナイスサポート役を
しているので案外お似合いかと。
2人で逃避行(という名のお楽しみバカンス)をした時は、おいおい
命狙われているのにそんな場合かと少し焦りましたが(笑)
おじいちゃんの秘書のカトリーヌもレイモンドに恋して、その辺りの
やり取りも楽しめたかな???
そして、チラリと出て来たルークの過去!!!!レイモンドが暴露してくれましたので
増々ルークを攻略するのが楽しみです(*´ェ`*)かっこいいのよあのデンジャラスww

でもあれ、個人的に思ったのがですねー。親子ほどの年齢が離れている
相手との今後はねー・・今はいいけど今後大変ですよね。
と、アラフォーのはるあさんはちょっと余計なお世話で
思ったりしますが若い時は、大人の男性が魅力的に映るモノですよ、うん。
レイモンドにとっては最初で最後の初恋。
大事にして、長生きしてくれることを願うばかりです(*´∀`*)

といった感じで、楽しんだコンマネ 前半。
意外なところで出て来たマスケティアのメンバーの美麗さに
盛大にスっ転んだりもしましたが 
マイケル・瞬・ルーク⇒隠しキャラをこの後も進めていきたいと思います。

ではではー。







関連記事
TAG :
Confidential
Money

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
