スポンサーサイト


ARMEN NOIR エル・ゼクス&総合感想。


アメノワアゲイン!!!!!

なぜ今頃?????という話ですが、

前回お友達からお借りしてプレイしたこのゲーム。
最後のゼクス√まではやったんですが、面白すぎて途中で止めて
返却した後また自分で買い直してから、もう一度プレイしようと
ずっと思っていたんですよ。

そしたらこんなに期間が開いてしまって・・(遠い目
オズマフィアと同時に買ったものの、先日ようやくプレイしだし
一気にフルコンしました。

折角なので、途中のままになっていた記事を書き足して
感想をあげておきたいと思います。↓↓


elle_m.jpgzex_m.jpg



続いて、ARMEN NOIR エル・ゼクスの感想です。


ネタバレあるのでたたみます。
良ければ続きよりお願いします。

それではエル。


 elle_m.jpg

エル CV.田坂秀樹 CA「アンドロマリウス」
バウンティアのハンターで機械人形。

きた・・・アンドロイド!!(*´ω`*)
エルのアンドロマリウスはかっこいいですね。

ワイヤー型武器なんですが
全部凶器らしく触っただけで体が切断されると(

エルは命令で動く機械人形でしたが、話し方や考え方は
普通の人間に近いみたいで。
実際ノワールも、人間に近い存在として扱っている様子。
でもあくまで機械人形なんで、命令以外の事は出来ない。

はずなんですが。
ノワールがゼクスの命令で度重なる戦闘で殺され(死にそう)に
なっているのを、エルはバウンティアから連れ出します。
お約束と言っちゃお約束なんだけど、その辺りは
感情を持ち始めた機械が自分の意志で動き出し守る・・という
設定なのかと思っていたら、
彼は元々人間だったという設定でして。
一度戦闘で死んだところを、機械の体に作り変えたんですね。
貴重なCAのアンドロマリウスを扱えたということで。

でも、なんというか、やっぱり体は機械なんでね
メンテナンスしないといけないし、充電しないといけないし。
結構話自体は重かったかなー・・とは思います。

ノワールも言っていましたが、
エルは見た目年を取らないわけだし・・機械の寿命が尽きるのは
人間の寿命と同じくらいかちょい長い位。

アンドロマリウスを進化させるために、バウンティアで
体をメンテしなくても大丈夫なようになるんですがねー
うーん、ちょっとこの辺りはご都合主義だったかなぁ・・と
思わないでもないけど。
私個人の意見だけど、あれだけ周りに選り取り見取りの男性陣が
いる中で、なぜエルを選んだのかちょっと理解に苦しむところが
あったんですが「いつも傍にいてくれた」という理由だったら
ソードだろ!! (コホッ

他ルートでは結構死にまくる印象のエルだけど、
自分ルートでは幸せそうで良かったです。ただ、ノワールを
泣かせるとソードが取り返しに来るらしいよ???
何言ってんだ、ソードもぅ未練たらたらすぎ('・c_・` ;)


zex_m.jpg

ゼクス cv藤原啓治さん

ふふふふ(*´ー`*)好きです、藤原さん。
大人な声優陣の中でもぅぶっちぎりで好きです。
何というか落ち着くんだよね彼の声。なので、どんなに非情なバウンティアの
ボスでノワールを何度も各ルートで殺しまくろうが、
攻略対象をこいつのせいで機械人形にされようが、まぁ構いません。
↑こう言う感想を書いている時点でブログやめたらいいと自分でも思う。

・・・嘘ですよ?!?! (目を泳がせつつ。

結構どのキャラルートでも組織のトップとして
冷酷な対応をしているのだけど、ゼクス√をプレイすると何故ゼクスが
そういう態度を取っていたのか真相が判明してくるので、最後にプレイするのは
楽しかったです。

あれだけ、どのルートでもやりたい方だった彼が何故、
自分のルートでは部下を大切だと思い、ノワールを可愛がり、
手放そうと決心したのかがイマイチ上手く伝わらなかったのだけど
私は勝手に、これはパラレルワールドの世界なんだ、きっとそうだ!と
思い込むことにしたので問題ないです。←最低!!!!!

このルートではノワールをとことん(理由はあれど)甘やかすゼクスが
見ものです(笑)。デートみたいにオシャレさせてあれこれ連れまわし
ちゃってまぁ、どこの変態オヤジかって話ですがww
最後はソードを守り、ノワールを守り、1人で戦うんでまぁ許します。

そしてクリミナルのファーム側に逃がされたソードとクリムソンの
仲の悪いこと悪い事wwwwwww
クリムソン、マジでソード殺したいと思ってるよね・・あれww
ソードもノワールの頭撫でながらクリムソンを(無意識に)挑発するし
いやでも、この辺りのやり取りはそれはもぅ楽しかった!!
大団円ではないんだけど、みんながギャーギャーわーわーそれなりに
言い合いながらやり合っているを見るのは嬉しいですよー。
この時点では誰も死んでないし。←コレ重要

ゼクスと恋愛、というルートではないので糖度は全然ないんですがね。
どうも最後まで人が良いノワールとゼクスとの最後はうん。
何ですかあの、草原の家で新婚生活風なシーンはwwww
二人同時に同じ夢を見るって・・すごいですよね・・
何かちょっとこのシーンはウルッとしました。
神様がくれた束の間の幸せ、何でしょうか。例え夢でもね。

そしてそして・・・

「しねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」と大人になったシャンタオが
オルカを振り回しているのを見られただけで、もぅはるあさんは大満足です。
これですよ、これ!!!
そんで最後にノワールのネロもすごい化け物みたいに進化してて。


この後壮絶な戦いがあったんでしょうがねー・・
シャンタオのオルカにはノワールは勝てないだろうなぁ(´;д;`)と思いつつ。

アメノワ終了です。

で、この後にトップに開いたシナリオをプレイしたんですがwww
あれ、ヤバいですwwwエルは人格崩壊してるしwww
いやいや、各キャラに本編終ったのでインタビュー!!
というのと、終わりかと思いきやその後CA(武器)にまでインタビューww
このCAの所が特に笑い転げていました。

アメノワやってフルコンしていない方は是非最後まで
やってみてください。これは面白かったです。
アメノワに対する制作サイドの遊び心と愛を感じました(笑)

そして出来ることなら本当にFDを出してほしい・・・!!!
と思うくらい大好きなゲームでした。
吉野さん好きな方にはとてつもなく辛いゲームだとは思いますが
アーメンノワール、おススメです。

プレイして良かった―ーーーー!!(*´ω`*)♪
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
