スポンサーサイト


OZMAFIA play終了&感想。



オズマフィアプレイ終了しましたーーー!!
いやっほほーーーい.ヽ(^Д^*)/. ゜
頑張った私!!頑張ったよ!!!


前回の記事から購入したのが届いたよ、な雑記。えーと、約2か月弱??
途中で「君がためR18」「華アワセ姫」「忍び恋うつつ」「越えざるは紅い花PSP」
なんかを挟んでいたので
フルコンプに結構時間かかりましたねぇ・・。

ΣΣ(゚д゚lll)あれっ・・・2か月でこれだけやっているのか


と言ってもですね、なんと全部終わったつもりがCG鑑賞率99パーセント。
あと1パーセントどこ行った!!!!!(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?
穴あきスチルはないんですが・・まだどこかに落ちているのかなぁ・・
とはいえですね、√は全部クリアしました(してないから99パーセントなんじゃ。

簡単になりますが、プレイ感想をあげておきたいと思います。

未プレイの方はネタバレご注意を。どこまで書くかは分からないけど
多分書き散らかして終わりの可能性大。
キャラ感想は本当に思ったことしか書いてないですすみません。

それでは続きから―。


 




http://ozmafia.com/game.html
注意※プレイする前に修正パッチを当ててください。
ヒロインの名前を変更していると、キリエルートで先に進まないという
バグがあるみたいです(怖。



比較的、私と萌えどころの近いブログお友達・・というか
フォロワーさんからおススメしてもらったozmafia。
肌色あるよ!▲ルートもあるよ!!という言葉にホイホイつられww
体験版かじってものの数分で、アマゾンでポチッたというww

楽しかったですー。
大変だったけどすっごく楽しかった!!!!!!!。
糖度は・・どうかな決して高くはないけど、
キャラ萌えはかなりしました。

全年齢だけど15歳以上推奨。
これはきっと肌色が多くて15歳、じゃなくてマフィアで残忍な描写が
結構出てくるのでそっち系で15歳以上なんでしょうねぇ。

周回プレイで、追加のストーリーが出るので周回プレイグルグル必須。
1人のキャラが一度終わったら、もう一度そのキャラの共通√プレイ
して、分岐で別れたらまた分岐した分だけを周回するという、
グルグル加減が半端ない。
面倒だけど、これも楽しかった要素の一つでした。まあPCですしね、
スキップも早いので快適です。
ただあの暗転&音がどうにかならんのかなぁとうんざりもしましたが・・

攻略人数も多いです。公式見ただけでも6人 + ?3人。
ただ、
メインのキャラ以外はあーんーまーりー期待しないほうが・・・(´-ω-`
萌える萌えないではなくて、ストーリー的に
「これは絶対に幸せじゃない・・違う違う・・・(´;д;`)」って
感じのルートもあるので。

そして何と言っても楽しい三角関係のルート(*´∀`*)。
途中で攻略キャラ変更(浮気?)できます♪
例えば、カラミア√では
「カラミア純愛END」
途中分岐から
「vsキリエ乗り換え1 / vsキリエ乗り換え2 /vsキリエ乗り換えなし」
「vsアクセル乗り換え1/ vsアクセル乗り換え2」
といった6ルートがあって、これをそれぞれに周回プレイするという・・。
カラミアだけでもこんな感じですから、本当長いというか
楽しめるというか・・(笑)



キリエ オズファミリーの相談役(影のボス?ww)


もぅね、大好きです、この人。
わざと早くヒロインを歩かせて、ついてくる彼女の息を上がらせて、
その吐息を聞きたいとか・・・////

毒舌・陰険・ドSキャラ・・・そう丸っきり何処かの某セラ様みたいな
タイプの方でした。でも声の感じや雰囲気が若干優しいのでセラ様とはまた
違うんですけどね(*´∀`*)彼がもぅクッソ萌えるんです。

オズで旅をする脳のないカカシ。それがキリエでした。
彼が望んだのは脳・知恵。それを手に入れた彼は誰よりも頭がよく
それゆえの葛藤もあったりするんですがね。
ツンツン毒舌を吐きつつも、何だかんだで面倒見がよくて、
メインルートではデロ甘ですが、▲ルートでは「壊してしまう前に
手放す」という選択をしがちなせいか結構きつい感じだったり
他キャラルートの浮気相手として断トツにキラキラと光るタイプかと(笑)
エロさでグイグイ攻めてきますwwwいやエロイのともちょっと違うか?
んで個人的には、カラミアよりもキリエがやっぱり影の
主役なんじゃないかと。

カラミア オズファミリーのボス。 


キリエとカラミアとアクセル。この3人のやり取りが結構面白くて
何だかんだ微笑ましいです。カラミアはオズファミリーというマフィアの
ボスなのであらゆる所で、相談に乗ってくれたり助けてくれたりと
優しいし頼もしい!!キリエが好きだけど、カラミアと付き合ったら
楽しいだろうなぁ・・(///∇//)ニヘラ~~~

だけども、本質は臆病なライオンなので
最初プレイした時には「ちょっ・・・ΣΣ(゚д゚lll)何この展開のEND?!」と
たまげた&やる気失せたものですが、何故か周回すると全部チャラになる
この不思議なキャラ(笑)
カラミアも他キャラルートではキラキラしています。
(というか、自分ルートではネガティブな部分が出てくるので
みんな▲関係で出張ってくる方がかっこ良かったりする・・)
基本的にどこででも大事にしてくれます。

アクセル オズファミリーの幹部


むっつり不器用なアクセル。眼鏡オン・オフと萌えさせてくれました。
▲で見られる眼鏡なしの朝チュン事後スチルにどれだけ萌え転がったことか!!
彼は元は心がないブリキ。心を得た後でも、他人との距離感や付き合いが
苦手なようで最初のうちはヒロインにも結構辛く当たってきますが、
段々と打ち解けてくる感じがすごく良かったです。
キリエにいじくられまくっていますが、そのやり取りもまた可愛くて。
ムッツリスケベな新品とからかわれまくりww
彼、ソルジャーなんですかね。。。戦闘幹部なのにノーコンで弾が
当たらないとか大丈夫なんだろうか?との心配通りに、
きっと彼が一番このゲーム内では悲惨な目に合っていると思われます。
何度血まみれになるんだ・・(´-ω-`

でも、オズや他ファミリーの幹部たちは死にゃあしません(笑)
うん、死ねないんです・・(真顔。


ハーメルン グリムファミリーのボス。



途中セーブから簡単に分岐できたので最初の方に攻略したハーメルン。
ちょいと見た目がかっこ良くてですね^^期待していました。

・・・・・がぁ!!!

なんですか、彼(涙) 
何でこんな扱いなんでしょうか・・(号泣)
訳あってファミリーを留守にしていたハーメルンが途中から
街に帰ってくるんですけど。他ルートだとかなり残忍なキャラなのに
本当のハーメルンってこんな性格だったなんて・・!!!!(´;д;`)。

最後のグランドエンディング迎えるとまた
ハーメルンへの見方が変わるのでぜひ最後までプレイしてみてください。
あいつ(○○)の事ちょっと許せなくなりますマジで( ゚Д゚)チクショー
ハーメルンがああなったのはこいつのせい( ゚Д゚)バカヤロー

彼とも恋に落ちることは落ちますが、最後はどうなんでしょう・・。
あれは絶対にハッピーエンドなんかじゃない。誰か彼をもっと
幸せにしてあげてください・・お願いします(切実

お願いします(土下座



アルファーニ/マンボイ/ドリアン・グレイ



マンボイ・・ルートかと思って喜々として進めたけれど見事に違いました(涙)
娼館というのか・・ここでの主人公はもうあっちの世界に行ってます。

マンボイと恋するとかとんでもなかった。

マンボイと恋。どころか
アルファーニとあんな事ピー、ドリアングレイとこんな事ピーし放題ですね。
しかもキリエのお金を使って(疲れ顔。
逃がそうとしてくれるマンボイに対して は?なにそれ状態という始末。
誰かこの女を止めてくれ。

特殊な世界で楽しかったと言っちゃあ楽しかったけど
何というか誰も報われない・・。


シーザー ウォールフガングのリーダー



もぅ最初に出て来た段階で一目ぼれ~~~~~(///∇//)かっこよすぎ!!
執ように主人公を付け狙って殺そうと追ってきますが。

何であんなに狙ってくるんですかね←最後には納得ですが。
しかもシーザーとの恋って・・警戒心無さすぎですよねぇ。
彼はこう見えても、日曜協定がある日(日曜はマフィア同士の抗争禁止)は
主人公を殺しに来ないとか、変なところで真面目~~~な所がまた
憎めないんですよー(*´∀`*)お忍びでこっそり流星祭りに
来てくれるとか!敵対するキャラとの恋の中でも、
あり得ないけどでもそれなりに萌えました。

最後はね、うん2つのENDどちらも好きでした。
執ように狙ってくる彼が主人公を手に入れる日は必ず訪れると思います(笑)


ソウ 人懐っこく、シーザーの右腕


あー、彼はですね正直ルートが終わった後は

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

でしたよ。全く設定が理解できない。なんでこうなった??(´-ω-`
事前にソウはネタバレだと聞いていたので楽しみにしていたのだけど
本人ルートでは何一つ分かりませんでした(笑)謎が深まるばかりで
なおかつこれはハッピーエンドなのか?いやいや絶対違うでしょ・・。

と、ソウと主人公の天然っぷりカップルは楽しくもありましたが
なんせストーリーが・・!!(涙)所々で登場する意味深な黒いソウは
好きでしたがね^^ あんな可愛い顔して殺しますからね。
そのネタばらしというか真相も
全てグランドエンディングで解決です。
しかし、解決すれば何でもいいとか思ってるんじゃないでしょーね!と
あえてツッコみたい。
そして、このEND見てちょっとソウが嫌いになったのは内緒です・・
ハーメル(ゴホッガホッ

ロビン・フッド


ロビンフッドのルートはですね。最初の感想がすっごいイケメン(笑)
ネタバレですが、彼は既婚者なので・・主人公もそれなりに切ない思いを
しているようですが、最後にくっ付いてくれたのを見て一安心。
ルートによっては、傍にいられればいい的なモノもあったけど
彼の抱えているものが大きすぎてねー・・。
ハーメルンとの確執があったみたいですが、その原因があいつだったと
知った時の心情たるやグギギ・・←こればっかりww
案外先生色香のあるドSっぽいのでプレイしていても楽しかったです。


そして、全END見終わったあとに開く
「エピローグ」と「グランドエンディング」。ここで全ての真相が
分かることになっていました。
若干「・・・?」な所もあったけど概ねOK、満足満足!そうだったのね!
と話がまとまっています。

最後までプレイして分かる
「キミと描いた夢のあと さよなら切り裂く愛の銃弾」の意味。
キリエが美味しいところを持っていきますが、うん、まぁ。
隠れた主役は彼なんでしょうねぇ。

というわけで最後までプレイしてみて私の好きだったキャラは・・

キリエ>カラミア>ハーメルン>以下略 って感じでしょうか。
それでもそれぞれキャラが際立っていて、どのルートも楽しかったです。

最後まで楽しみにプレイしていただきたいので
あまりネタバレはしないように気を付けましたがちゃんと伝わったのかな
いや、こんなんじゃ伝わってないとは思うけど(笑)
もし気になった方はぜひぜひプレイしてみてください^^
最近の甘ーいだけのゲームと違って、色々と楽しみがそこかしこに
散りばめられているのできっと面白いと思いますよー。

ではでは。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
