スポンサーサイト


越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~ 感想(NO.1。




越えざるは紅い花(PSP)無事にフルコンプしましたー!!

いやいや、プレイ中楽しかったけど、楽しすぎてですね!!!
進めればいつか必ず来る終わりがもぅ残念でですね・・
いつまでもプレイしたかったですよ(´;д;`)いや、本当。


PC版はプレイ済ですので選択肢もほとんど迷わず進めました。

前回の記事でもちょっと感想を書いてます。
(越えざるは紅い花 (PSP) 発売おめでとう&初回プレイ)
R18版のプレイ感想も書いているのでストーリーは
そちらの方で。←面倒くさがり

今回は簡単にPSPのプレイ感想を書きたいと思いますー。
(多分)ネタバレありますので、未プレイの方はご注意ください。







 

そうそう。
ちなみにですね、

私は盲目的に松竹梅様のシナリオとカッキーを
愛しているのでゲームの感想どころか何を言っているのか分からない
部分がある記事になる可能性が高いと思いますがそれでも大丈夫ですか。

(*´∀`*)・・。

・・・というわけで、PC版と同じように攻略順は

スレン⇒ナラン⇒ノール⇒セフ⇒エスタ⇒ジギ⇒トーヤ⇒ウル⇒ルジ
という感じで進めました。

ナランはスレンの分岐√。
セフとエスタはノールからの分岐√。

新しく追加されたエスタ√は、ノールのエスタEND見た後
最初からプレイすると選択肢が増えているのでそれを選択。
ジギは新しいエスタ√からの分岐。

ウルとルジはトーヤからの分岐。

まぁ初回√行くなら、トーヤは結構真相(というほどの物でもないんだけど)が
あるので必然的にノールかスレン√何でしょうけどねー。
私は今回エスタとジギをめっちゃくちゃ楽しみにしていたので
スレンから開始しました。




スレンルートをプレイしていて思ったのが、PC版のアレな部分が
まるっと無いとはいえですね。
物語が「他国の女を無理やりさらってきて子供を産ませる」という性質上、
初夜はありますし、ナァラも多少は喘ぎます(笑)
何度CEROを確認したことか・・!!!www
いや焦ったよ本当(///∇//)←の割には喜んでいる

でもアレな部分がない代わりに、心情がPC版より多少細かく表現されているかなと。
R18で上手く纏まって表現されていた世界が、エロなくPSPのBADで
どう表現されているのかめちゃくちゃ気になっていたのだけど、
その部分でも全く問題なく・・(特にvsナラン。
スレンの葛藤もあったし、それが故に突入してしまうBADも納得。

ていうかあの√、PSPの方でははっきり「処刑」と言ってて驚きが!!。
まぁそうだよね・・PCの方でも生きてはいないかな、とは思ったけど(怖
改めて言われるとやっぱり怖いものがありますね。。

そうそう、スレンルートのナァラが大好きなんですよー。
このルートはスレンが軍事司令官なのでナァラも途中弓なんかの武器を持って
夫であるスレンと共に戦うシーンがあるんですけどね。
ナァラの性格と強さが一番良く表れているルートだと個人的には
思っています(*´∀`*) ハッピーエンド後に出る後日談も
スレンとナァラが共に戦争で戦うというモノだったので夫婦の絆、みたいなものが
表現されていて読んでいてドキドキしました。うん。
やっぱり2人はこうでなくっちゃーなシナリオで大満足です。




ナランルートはスレンの分岐ですが、この男達はどちらのルートでも
2人一緒に生きることがないのでかなり切ないんですが。
ナランがスレンを乗り越えて、成長して行く過程がすごく上手く表現されていて
切ないながらにも温かい気持ちになったルートでした。
スレンの従者だった者をナランが引き継ぎ、対話する新規のシーン、
かなりドキドキ///しましたよ!!
昔は従者の押し殺した気配すら分からなかったであろう
ナランが普通に察知できるまでになって・・(´;д;`)

PC版とは同じ感じでしたが、終章が少し変わっていました。
まさかやり直しが来るとは・・(笑)ナランってこう言う事も言うんだ!!
とちょっと新鮮でした。
杉山さんの声が最初の頃とはちょっと変わっていて、
大人になったナランに盛大にときめきましたよーー、ええ。
ナランルートは本当「成長」だと思います。
そして、後日談は・・・すっごく甘々でした(///∇//)キャー。

----------------------------------------

といった感じで他キャラも後日萌え散らかした記事を
書こうと思います。

ジギ&エスタ辺りは解読不可能になる文章の可能性もありますがww
またお付き合いくださると嬉しいです。


  


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ダニ子さん

こんばんはーはるあです。
レス不要とのことでしたが初めてだったので
お返事させていただきました^^
温かいコメントありがとうございます!!
すごく嬉しいです。

今までよりも不定期更新になるとは思いますが
またいつでも思い出した頃にでも覗きに来ていただけると嬉しいです。
今回はコメントをありがとうございました(*´ω`*)v
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
