スポンサーサイト


華アワセ 姫空木編 フルコン完了。

評価:
---
KADOKAWA/エンターブレイン
¥ 1,470
(2014-02-26)
コメント:姫空木編

JUGEMテーマ:乙女ゲーム

ずっとプレイしていたozmafiaを一時中断して
ようやく発売された華アワセを一気に遊びました。

華アワセ姫空木編。
私にしては珍しく短期間でがーっとプレイしましたが、
蛟編以来久しぶりに花札やってめっちゃ楽しかったです。

今回は姫空木編ですが、
私はいまいち姫様がツボにハマらず・・相変わらず、紅様やいろはに
ギャーギャー言っていました(笑)

進め方ですが、
とりあえず最初の教室の所でレベルを一気にガーッとあげておきます。
そうすると後々楽なので。
最後にボスキャラと対戦するときにレベルが足りないと
倒せずに途中セーブからレベル上げのやり直し・・
何てことになります。
(前回の蛟ルートで経験済みww)

最終的に、五光+隠しキャラ(レベルゼロ)が出てくるころには
HP    48
MP  56
SPD    84
ATK    86
DEF    60
LOVE  39

うーん・・レベル上げすぎましたかね。
最後の五光とのバトルですが、ストーリー全員分クリアした後に
スチルが一枚開いていますので、そこにバトルクリア分の
ご褒美スチルが入るのは前回と同じです。

五光との対戦の仕方は、
最後のキャラクリア後にセーブデータを持ったまま
最初からプレイ開始。そしてそのまま華アワセの教室でエントリーして
花神+タネカス倒したら百歳が出てきますので倒す。
蛟登場 負ける(ご褒美スチルあり)
蛟に勝つ。
姫様登場 負ける(ご褒美スチルあり)
姫様倒す。
唐紅登場
唐紅に勝つ(ご褒美スチルあり)
いろは登場
いろはに勝つ(ご褒美スチルあり)

+あのキャラ登場。
勝つ(スチルなし)
負ける(スチルなし)

最後のキャラはレベルがall 150とかいう化け物でしたがww
なんだかあっさり勝っちゃいました(´-ω-`
一番苦労したのが蛟を倒す所ですかね・・
彼を倒せば、その後の五光との戦いは楽なんですが・・。
百歳もバックについていたので、何回か対戦しました。
でもこれって良い役が来るか運もあると思うのでまぁあまり気にしない(笑)

ストーリーですが、肝心のメイン√の姫空木が
あんなタイプの病んで病んでどうしようもないお姫様なので
ストーリーも若干うわぁ・・な感じでしたが、新キャラが数人出て来たので
これはこれで楽しかったです。

そしてなんか、肌色多いよ!!!!
紅様は「おっぱい」連発でぶっ壊れてるし・・
どうした日野さん・・(///∇//)もっと言って・・


はっ!
話がずれる。


前回の蛟編での謎も解けてきてましたし、でもまた謎が深まった所も
あるんですがそれは次回こうご期待という事で!!
すっきり謎が解けずに終わるのでもやもやしますが
その分早く次の唐紅/うつつ編をプレイしたいという期待は高まります^^。

今回も唐紅様好きでしたよ。
相変わらず血みどろな展開もあったけど、前回よりも表情というか
感情の動き方がよく見えた気がします。
これは紅様だけじゃなくて、どのキャラにも言えたことですが。
そして、いろは。
前回みたいな鬱な投身はなかったものの、やっぱり切ない展開で
うっかり泣くところでした・・・。
とりあえず、ガチャガチャとカラクリミコトを回しまくってくれるおかげで
運命がガチャガチャ変わり、理解したりするのが難しかったけど
もう少ししたらもう一度プレイしてじっくりストーリーを読み返せば
理解できるんじゃないかと・・・おも・・・うのだけ・・ど・・うん。

とりあえずは早く 唐紅様救済ラブラブENDを!!、うつつも出して!!、
そしてそして 出来るならばいろは様も救済してあげてほしいです・・!!
するよね??
してくれるよね???

次の唐紅/うつつ編 2014年発売予定とか書いてあるけど。
出るわけない・・・よね・・・。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

月しゃんこんばんわー^^
コメントありがとう!!お返事遅くなっちゃって
ごめんなさい(´;д;`)

この時期はどうしても色々とバタバタしちゃうよね~うちも卒園&入学で精神的に落ち着かないです・・
でも最近また、 琉夏ルートを始めましたえへへ
琉夏1エンドしか終わらせて、でも進めるのがなくてもったいなくて
他のEND出来なかったんだけど、
放置というのも悔しいので・・

月しゃんが興味あるゲームがあったら
遠慮せずに言ってください。
レンタルしてあげるよ^^
落ち着いたらまたゲームの話しようね♪
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
