スポンサーサイト


もう一度プレイしたいゲームってどうしてる?(CZ寄りの雑談)



春の陽気かと思ったら突然雪予報で寒すぎますこんにちは。

それと前回の記事に拍手をありがとうございました。
14パチパチ頂いています^^
ランキングは参加していないけど、ブログ村のポチを毎回押してくれている方も
ありがとうございます。見てますよーーーウヘヘヘ
そして、今回は雑記仕様です^^

そうそう最近記事の書き方を変えているんですけど
どうですかねー?
以前はネタバレ満載であらすじ感想みたいな感じで書いていたんだけど、
プレイした方もプレイしていない方も楽しめるような記事に
変えてみているんだけど匙加減が結構難しくて、
結局中途半端かなぁ・・なんて不安もあり・・。

楽しんでいただけるといいのですが。
うん。どうでしょか。


突然なんだけど好きなゲームを再プレイするときって
普通にもう一回プレイしますよね。

私が今まで何度もしつこく遊ぶくらいに好きなゲームは
ストラバなんだけど(周回プレイでストラバの面白さ発揮)
大好きで大好きすぎて、一度フルコンした後に
全く手を出せないゲームがありまして。

それがCLOCK ZEROなんですが。
くっそ!!ビショップに萌えすっころがるぜ・・



乙女ゲー始めた初期にプレイしてもぅどのルートでも
号泣しまくり、あのBGM聞くだけでもぅ涙腺が!!ってなくらい
洗脳されたゲームでもありました manyoさん神すぎる。

つーわけで号泣アゲイン覚悟でプレイしてみようかと
PSPにソフト入れたわけなんですが、ふとね。
どうせだったらセーブデータ消してプレイしようかと。

データ残したままだったら既読スキップ使ってすっ飛ばしてしまうと
思うのでこれだったら改めてじっくりできるかなぁと思った次第なんですが
ふとここで疑問が。

乙女ゲーマーさんってこうやってセーブデータ消すことって
ありますか?どうですか??

以前、何処かの攻略サイト様を見たときに書いてあったのが
その方は、一度プレイして攻略を載せた後に
データを全部消してからもぅ一度自分の書いた攻略どうりに進むかどうか
試してみるんですって!!ΣΣ(゚д゚lll)
正直、すごいなぁと目からうろこです。

そんなことを思い出して消そうかと思ったんだけど♪


「・・・・(゚ー゚・・・・・」


出来ない・・・( ´д`; プルプルプルプルプル


なんでーどうしてー!!!(汗)
またフルコンすれば良いだけなんだけど何だか異様な恐怖 & 未練発生。
どうしたことか・・ぐぬぬぬ・・・
というわけで、もう一台のPSP引っ張り出しました。
こちらのMSにはクロックゼロのデータが入ってないので新規で出来る!!

つか、最初からそうしろよ!なんなんだよこのヘタレが!!って話ですが。

2月まで購入予定は当分ないし(君恋と華アワセがくるのかな)
ちょうどいい機会なので過去にやったゲームを引っ張り出して
遊んでみようと思います。

ではではー。





  


 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

初めまして!
こんばんは、くろにゃんと申します(・∀・)

私も、ちょうど二周目のゲームをどうしょうかと悩んでるトコだったので…しかも『CZ』なんですよ!
手元にあったんですが無くしてしまって…最近買い直したんです( ;∀;)
で、データだけはあるけれど、やっぱり既読の部分あると既読スキップする気持ち何となく分かります!
他のゲームでやった事あるので…。
でも、私もまだデータを消した事無いんですよね。
それぐらいした方がガッツリ出来るとは思うんですけどwww
けど、積みゲーあるので時間にあんまり余裕なかったり。
いきなり、コメント失礼しました<(_ _)>

No title

初めまして、はるあですーー
遊びに来ていただいてありがとうございました!!

そうなんです・・書いた後に気が付いたんですけど
やっぱりわざわざ消す人っていないですよね( ´д`)
せめてMS変えるか、既存のデータをPCに移しておいて
プレイし始めるか、いろいろ手はあるだろうにということに
気が付きました(笑)というか、そう指摘されたんですがww

おお、くろにゃんさんもCZ再プレイ予定だったんですね。
私も大好きなんでずっとずっとやりたかったのですが
なかなかゲームが途切れず・・
ここにきて、ちょっとプレイしていた他のゲームが
あまりにつまらなくゲーム熱まで下がりそうだったので
CZをやってテンション上げておこうかな、てな
感じでした(*´∀`*)。
そしてまんまと今上がっています(笑)

このままもぅ少し、CZで萌え転がっていたいと思います!!w

コメントありがとうございました!!
今度こちらからも遊びに行きたいと思います^^
ではではーーーー

No title

月しゃーーーん(*´∀`*)
コメントありがとうございました!!
そうだよね、やっぱり普通はできないよね・・
私も攻略サイトさんの事を知らなければ
セーブデータを消す何てことは絶対に思いつかなかった!!

というわけで今MSを新しく変えてプレイしています^^
つか、早く気が付けだよね・・私バカチンすぎる・・

そういえば、そのゲームのシチュエーションCD出てるよね
月しゃんはもう聞いた??
PV見ると良い感じなんだけど、どうも私の中で
高尾と金髪のCVイメージが逆なんだよね・・
高尾が鳥海さんで、金髪が森久保さんじゃない???
違うかな・・・っていつも思う(´;д;`)ブワッ

最近スマホカレシがご無沙汰で、新選組の面白そうだから
やろうかと思っているよー^^

とりあえず、早く彼に〇おろしさせてあげて(笑)

No title

はじめまして雪野と言います!

私もデータ消してまたプレイ~を何回も繰り返したことがありますよー
かなり前ですけど、ときメモのGSにハマりまして…
フルコンした後にデーターを消してもう一度フルコンしてってやってました。
全部だと10回以上、そんなことやってたような?
今は時間的な問題もありあまりやらないですけど、すっごい大好きなゲームだったから何度も楽しみたくて…
スチルが少しずつ埋まっていくのに快感を覚えていたのかも?(笑)
だから気持ちはすっごい分かります!
本当に好きなゲームとかは記憶をリセットしてもう一度やりたい気持ちになりますね~

唐突なコメント失礼しました!

No title

こんばんわー(*´∀`*)初めまして♪
コメントありがとうございました!!

おおっ、データ消す方が現れてくださって嬉しいです♪
案外皆さん大事に取っておくみたいで・・(;´艸`)
私も今回初めてsdカード変えて真っ新な状態から
始めてみたんですが大事に大事に読みながら進めることが
出来ました(*´∀`*)。

って雪野さんはときメモGSを初めからですかっΣΣ(゚д゚lll)
そ、それはまた・・!!すごいですねっ尊敬します。
大変だけどときメモ面白いですよね!!私はgs3だけだけど
琉夏に萌え転がって萌え転がって、今コウとのvsルートで
2人の大接近モードで爆死した挙句⇒ローリング⇒呼吸困難
⇒もったいなくて進められないwという大変な状態に
陥ったまま止まっています(笑)

話はずれましたが(笑)何度も一からできるのって
すごい幸せなのが良く分かりました^^
そういうゲームに出会えたことも幸せですね★
またぜひ遊びにいらしてくださいね!!
ありがとうございました(´∀`)ノ
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
