スポンサーサイト


Jewelic Nightmare 初回プレイ感想(ルー&紅√)。


こんにちは、はるあです。



去年の年末に発売されたJewelic Nightmareですが
新年早々からプレイしていました。
そして、今の時点でカッキーのルートしか攻略していないこの事実。
どうしたことでしょう・・本当。
年明けで忙しかったという言い訳が効かないですよね・・。

とりあえず初回プレイ感想ってことであげておきますが
もしかしたらこのゲームに関してはこの記事しか
上げないかもしれない予感が・・(怖

そしてあれです。ここまでの私の書き方で
何かを察知した方は見ないほうが良いかもしれませんww
一応(ここからネタバレ↓)の注意報を書いてから書くけど
ネタバレがありますので未プレイの方はご注意を・・・(´・ω・`)


それでは続きからお願いします。


 

 

最近あんまり他のブログとかゲームに対しての感想を全く見ていないので
このゲームに関しての皆さんの評価は全く分からないんだけど
(つか、プレイしているフォロワーさんとかも1人もいない・・)
あくまで私の感想ということで。
何で予約したんだっけ・・と今となっては思い出せない感じだけど
多分単純にカッキーがいたから。で間違ってはいないはず・・
単純にCV買いですね。
それでもストーリーの方にも不安を抱えつつも楽しみにはしていたんですよ

で、初回プレイ開始。進め方はこんな感じです。

1~3章 共通ルート
4~5章 ペアルート
6~7章 毒ルート・蜜ルート
---------------------------

5章でセーブ(1) キャラ√分岐

6~7章 ルー
毒GOOD 選択肢○
毒BAD 選択肢×

6~7章 紅
蜜GOOD 選択肢○
蜜BAD 選択肢×


5章の最後で好感度の高かったキャラのルートに入るので
セーブ作っといて、密に行くか毒に行くかみたいな感じなんですねー。

私が初回特攻したのはカッキーのルー&紅のルート。
共通部分で、
表では表の世界の彼達とケーキ屋のアルバイトを通して
知り合い仲良くなっていき
裏のルートでは夜夢の中で宝石たちのいる不思議な世界で
宝石たちと仲良くなっていく・・まぁそんな感じです。
何で夢の世界で宝石たちと会えるのかは
・・おばあちゃんがくれた不思議なペンダントのおかげです(真顔で)。
すごいですよ、これを使うと彼の気持ちを教えてくれて
選択肢の好感度が大幅アップ!!!! キラキラリーン 
または大幅ダウン!!!!! 鎖ガシャーーン (疲れ顔

表ではケーキ屋のアルバイトまたは学園生活。
裏では城主や宝石たちとカードゲームで遊んだあと
すぐに鐘がなり倒れる。(寝るともいう)

・・・・( ・_・)面白いですよね・・・。


さて、この辺りからネタバレ入りますよー。


そして全員と万遍なくイベントが起きた辺りで
クズ石 マチュラ とやらが登場。

    CV.藤原祐規

この隠しキャラがカッコ良くて切なくて私は好きだったのですが
攻略できないんですよね。なんでなんで٩(//̀Д/́/)۶アババババ!!!。

クズ石に触られると宝石たちは輝きを失い大変なことになるんだけど
マチュラも何故かヒロインにご執着気味でして。

マチュラのせいで宝石の世界が壊れそう!!!どうすればいいの???
ということから現実の世界と宝石の世界のキャラ達が
実は繋がっていることが判明。という感じから個別ルートなんですが。

ルー と、

 紅くん。

どっちが好きかといったら断然オラオラぶっきらぼうのルーでしたので
ルーの毒ルートに入った訳なんですが・・・





なんで外見が、紅くんなの?!?!?!ΣΣ(゚д゚lll)


えー!!!!

もぅこれには本当に驚きました。
あのルーの外見どこ行った!!!! (号泣)
私のルーを返せ!!!お願いだから!!!!!(大号泣)


宝石たちは表の世界のキャラ達の現れない分身設定らしいので
もしかしてとイヤーーーな予感がチラとしなかった訳じゃないんだけど
吸収されて合併・・外見は紅くんで中身がルーという・・。


裏の世界に取り込まれていつ壊れるかもわからない城の中で
それでもルーと幸せに暮らすとかそんなストーリーを想像していたんですよ。

違った・・・全く違った・・・全然ちがった・・。

あ、でも私まだBADやってないんでもしかしてそういった終わりも
用意されているのかもしれません。というか、そうあってほしいんだけど。
例えそれがBADであっても、ルーの外見のままで恋がしたかった・・・(´;д;`)

【私の彼を】少なくともハッピーエンドはルーの外見が消滅しました。【返せ】

そう、Jewelic Nightmareはあくまで現実世界ありきなんですね。。
て言う事はアレですか。
あんなにかっこいいアダマスも(私の中ではビジュアルキャラ萌えは彼なんですが)、
結局アダマスのハッピーエンドではパティシエさんなんですかそうですか ケッ。

というわけでですね・・・
今回のJewelic Nightmareはがっかり感の方が大きくなってしまって
こんな感想に仕上がってしまっています。
楽しみに見てくれた方(*;ω人)ゴメンナサイね、本当。

あ、でもでも最後は紅もルーも甘々ハッピーエンドでしたよ。
どっちもすごく大事にしてくれるしそれなりに、萌えは来ます(*´∀`*)。
宝石とか城とか、なかったような展開で

陸上競技の話でしたがwwww
(冷笑。

とりあえずは、一周すればシステムも簡単だし好感度も丸見え、
選択肢間違えたらバックログ、QセーブQロードを使えば簡単です。
もしかしたら4章くらいまで万遍なく好感度上げておいた方が
良いのかなぁ・・とも思ったりしていますがどうなんだろう。
2週目からは既読スキップくらいしかやることないんですよねぇ・・。

この後はアダマスとエメルくらいはやっておこうかな、と
思っています。

そしてそして、最後に・・・
私はアレンがものすごい地雷でした。
羽多野さんの「ここは先生の家庭菜園」を軽ぅぅぅぅくぶっちぎって
人生初のボイスオフ機能使ったわ!!!!ふはは!!。
表キャラは全然平気なんだけどねぇ。キャラごとにボイス機能あって
本当に良かった。

ショタ声でめそめそ泣くわ、ヒステリックに怒鳴るわどこのカナトですか。
いやカナトよりたち悪いwww
周りのキャラからもうざそうに見られていたアレン・・無理もない。


  


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
