スポンサーサイト


TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY 感想



TOKYOヤマノテBOYS Portable TOKYOヤマノテBOYS Portable

TOKYOヤマノテBOYS Portable

rejetのゲームが最近の私にクリティカルヒットを
飛ばしまくりで辛いですこんばんは。

rejetというか、岩崎さんが作る歌詞や何やらが好きなのかと。
大体PV見て見とれてしまうとその後プレイしたゲームも
高確率でどハマりします。
月華繚乱ロマンスがいい例でして。

と、これでTYB作品最後のダークチェリー。
FD(PC)も買ったしているので私的にはまだまだ続くのだけど
これで一段落かな???

というわけで、感想いくのでたたみます。
つか、もはや雑記だよね。

乙女ゲーの雑記書いてます、に変更するわ・・今度。



無敵の魔王デビルハマー 濱田 慎之介
品川代表

TOKYOヤマノテBOYS Portable

ハマー・・・彼はね、色々な意味で凄かったです。いやもぅ本当。
前回2作品ともヒロインちゃんのストーカー的な彼ですが
自分ルートではさらになんか気持ち悪さ炸裂ww

浅草のハマニバルイベントでは、BGMの
「ハマー!ハニー!ハママママ!!なんちゃらかんちゃら~~♪」
あまりの気持ち悪さに10分位聞き入ってしまってストーリーが
進まないというww

諏訪部さんすごいです、なんだろう何なんでしょう諏訪部さん。
すごいですよ、諏訪部さん。(何度も言いました)
デビルハマーって結局何のことかって言ったら二重人格でして
慎之介がいっぱいいっぱいになってしまったりすると
出てくる人格なんですね。
かなりオラオラの低音ボイスでかっこいいキャラです。
ギャップ萌え~~~~~!!!!!
なんだと思うんだけど残念だったのが、あまりデビルさんが出てこなかったことorz
もぅ少しデビルハマーで戦ったり、迫ってアレな事して来たりしても
良かったんじゃないかなぁ・・と思います( ´д`)<見たかったよー。

そして、慎之介ルートで一番びっくりしたのが裏(真相)ルート。
ストーリーぶった切りのあの展開。すごいよ・・!!誰の話も聞かないww
普通なら悠斗が出てきて真相を教えてくれるはずが、
話を聞きゃーしないので独自に展開していきます。

しかも病んでるよ・・・!!!怖いよ、なにこれ 監 禁 ですよね。
周りのキャラも気が付いてドン引きでしたが、最後はどうなったんでしょうか。
でもまぁ、2人が幸せならまぁいい・・・・といっちゃ良いんでしょうかね。
どこだったかな、本編外のシークレットテイルだかどこかに
病んだ慎之介ストーリーが見られて「ひょぉぉぉ(焦」。となった記憶が!!。

でも最後には、イエスと並んでお気に入りキャラになっているので
すごく不思議・・やっぱり諏訪部さんの威力はすごいです。
と、そこに落ち着いたところで・・・次行きます。


スーパークールな暴君 琉堂 イエス
六本木代表

TOKYOヤマノテBOYS Portable

ビジュアル的に良いのが、イエス様&伊織&ルーシーでしょうか。
その中でもイエスは期待を裏切らないくらいに良い男でございました。
二言目には「ぶっ壊す」だのなんだのと怖いことを言ってくれちゃいますが
もぅ寂しくって仕方がないという・・可愛い人みたいです。
浪川さんの声も良かったですよー。
前も書いたけど、IWGPのキングとイメージ被るんですがね。
知っている方はあのキングの仲間がいない
1人バージョンだと思っていただけたらいいかと(笑)

イエスに対してはちょっと色々と面倒なことがあるので
細かいことはあまり書きませんが表ルートも裏ルートもかなり楽しめました。

ハマーは2次元では色々と楽しいキャラで好きだったけど
TYBの最萌は誰かといったらトータル的にはイエスになると思います。うん。
いやみんな2次元なんだけどね。うん。


頼れる江戸っ子お兄ちゃん 諸星 哲
上野代表

TOKYOヤマノテBOYS Portable

はいー。鳥海さんキャラの哲です。
鳥海さんにしてはふっつぅーーーーーなキャラでしたww
江戸っ子のちゃきちゃきキャラなんですが、なんだか物語も
ふっつぅーーーーでしてあまり萌えはなかった気がする。

しいて言えば、髪おろしたスチルにちょいと萌えてみたり、
哲の持つ霊能力で殺人鬼を救済とかそんな感じですかね・・
すみません、もうなんか時間がたちすぎて全然覚えてないwww
裏ルートをやったかどうかも覚えてない・・・どうだったかな・・
ただ、妖気を感じると(正しくは霊だけど)ピコピコする前髪が
どこのキタローかと。それくらいですかね・・印象的なの(もぅ末期

ということで、これでTYBプレイ終わったわけですが
「こんなグダグダな記事なら書かないほうが良いじゃん!!!!
はるあってサイテー!٩(//̀Д/́/)۶ ムキー」
とどこからか罵声が飛んできそうな気がするけど、
まぁそんなものは鼻に指を突っ込みながらスルー。


とにかく3本通してすごく面白かったです。
キャラによってはやっぱりどうしようもない萎え感も味わいましたが
それを含めても トータル的にTYBは楽しかったよ!と
おススメできる作品だと思います。
生憎、今の私はこの面白さを表現する気力があまりないので
記事で伝わるとは思えないのだけどorzすみません。

なので気になった方はぜひプレイしてみてください。
最近の乙女ゲーに良くある、シナリオや甘さに飽きてきたときには
こんなゲームをプレイするのも新鮮で面白いと思うので。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんわー(*´∀`*)
遊びに来てくれてありがとう♪♪

いつも絡んでいただいて本当感謝です^^
これからもあちらでもこちらでも(笑)末永く
よろしくお願いします。

アプリ7本持ちは大変!!イケメン飼うのもお互い
大変だわね(;´艸`)うひょー
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
