スポンサーサイト


DIARY プレイしました。



こんばんはー、はるあです。

寒いですね、若いときはこんな寒さ感じなかったのに!!
と年々年を実感しています半纏欲しい。

遅くなりましたが去年やったDiaryの記事あげておきます。


operettaさんの第一弾ゲームということで、
ずっと気になってはいたのだけど手を出さなかったんですよね。
で、ある日思い立って「ダウンロードする!!」と 
さくっとクレジットカートで落としましたよええ。

こんなに楽ちんならもっと早く落としておけばよかった。
結果的にですが、プレイしてみて面白かっです。
色々な意味で松竹梅サマの世界観が炸裂でしたww。

それこそ、
「アレの内容をきちんと乙女ゲームにできるのは梅様しかいないよね」
ってなくらいです。(すみません、カブレてますww)
対象キャラはたった1人。零君です。
彼を金髪にするか、黒髪にするかって内容です。
どうですか?面白そうでしょう???面白いんですww

気になる方は続きからお願いします。
※若干のネタバレありますのでご注意を。

 

 


ある日、活発で素直な女の子のヒロインが街に引っ越して来て
近所の探索をしていたところ、
そこで偶然友達から苛められていた1人の綺麗なかわいい子を
助けることからストーリーは始まります。

そこで出会った同じ年の子はとっても可愛くて綺麗な子( *´艸`)。
偶然にもお隣のおうちの子でした。

泥だらけの2人がヒロインの家に行くと一緒にお風呂に
入っちゃいなさい展開へ・・・・かーらーのー
ズボンおろして一物発見シーン♂。
さすがですよ。もぅこそばゆくって仕方ない(笑)

色々と家庭事情が複雑な零君ですが礼儀正しく、親にも気に入られ
ヒロインの家で半ば一緒に過ごすことになっていきます。
この零君の家庭環境がありえなさすぎて泣けてきます。
父親は仕事場にずっといて、家のことは部下や業者にまかせっきり。
子供が生きてても死んでいてもどうでもいいという関心のなさ。


こんな環境がですね、のちのちの零君の人格形成にバリバリと
影響していくわけですね。

短いゲームで攻略人数もたった一人なので
適度に書かないと全部ネタバレしてしまうのが怖いのでここからは
ちょいと適当に(笑)

そんな零君とほぼ兄妹のように育っていくヒロインが初めて
中学生になって先輩に恋をするんですよ。
攻略対象キャラ意外に恋してしまうってなんだか新鮮&意外&ちょっと嫌w

「嫌なフラグ立つよなぁ・・本当(。・ˇ_ˇ・。)」
ブルブルしながらマウスを連打クリックしていたわけですが。

う・・

ああぁぁぁ、これなんですね。

一週目は選択肢も何もなくただ読み進めるだけでなぜか
画面が真っ赤っかのBADENDキタキタすげぇ。

桜の下で血だらけでナイフ持って立つ
零君のかっこいいこと!!←

いいですわー!!!、この不安定さ。救いがどこにもない(白目)。
こんな終わりを迎えてもやっぱり何というかキャラにのめり込めるんですね。
零君は勿論ですが、先輩にも(少しだけ)愛着がわいてきます。

そして、2週目。選択肢が登場します。
ここで選んだ選択肢によって零君の人格が変わり、金髪になったり
黒髪のままだったりします。

私としては、うーんどうだろう・・本当どっちも好きだった。
好きだったんだけど、印象に残るのは黒髪零君ですね・・やっぱり。
こっちの方はもぅ危うい零君のままです(笑)
一歩選択肢間違えるとナイフ出してヤられそうな
雰囲気たっぷりなんですがww
グラグラブレまくっている零君、案外よかったですうん。
それでもなんとか真っ直ぐになろうとしているので。

金髪の方は、ある程度満たされていたせいか性格も開放的に育ち
モデル稼業(!)を始めたりしている零君ですが、たまに見せた危うい性格が
たまらなかったです。まぁそれを見た時には、初めての痛いことを
無理やりまがいでされちゃうくらいにはぶっこんで来るのでww
 くくくく

で、ですねこのゲーム。
周回プレイするごとに最初は嫌な奴だったキャラの新しい一面が
見えてきたり零君以外のキャラが先輩含めて皆良かったということにも
びっくりして楽しかったんですが。

それ以外に「小学生だった女の子」が大人になっていく過程を追っているので
女の子の初チョーの話が出てくるんですが。

それが何とまぁ乙女げーの中で男の子たちに語られるんですよ・・・。
ある時はヒロインが先輩に
「今日初めてアレになっちゃったんです!!」
突然のカミングアウトして「おおう、そうか」と先輩も次の日
大量のホッカイロを持ってきてくれたり、
ある時には「これで俺の子が産めるようになった」と真顔で黒髪零君に
言われた時には「?!?!?」と白目で後ろに卒倒しそうになったよね・・。

このネタをこんな風に自然に出して来られるのは乙女げー界探しても
梅様くらいですよ。むしろ、梅様しかいない・・てなくらい衝撃的でした。
いや本当さすがです・・。うん。プレイしながら酸っぱい顔に
なっていたと思うよ、私(笑)。
若さっていいよね・・素晴らしい!!と見当違いな拍手喝采をしながらw
無事フルコンプ♪

BADエンドなんかもありましたが基本的に
短めのストーリーに仕上がっているので一気に楽しめました。
noiseや紅花が好きな方は結構楽しめると思うゲームなので
気になった方は是非是非プレイしてみてください^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
