スポンサーサイト


TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK 感想

JUGEMテーマ:乙女ゲーム


 
ようやく感想アップ・・orz
ブログを少し更新してみます(*´∀`*)。

というわけで、楽しすぎてハマりにはまったTYB!!!
前回の記事はこちら。

TOKYOヤマノテBOYS Rejetがオモシロイ♪

告白大会+殺人鬼付き の、このゲーム。
お借りさせて頂いたゲームでしたがもぅすごく私は楽しみました。

感想を書くほどの内容(記事)でもないのかもだけど
思ったことをつらつらと・・・。

一応随分前のゲームだしネタバレは考慮しませんので
要注意でお願いします♪

  TOKYOヤマノテBOYS Portable


長くなったのでたたみます。

 

あらすじなんかは公式サイト見ていただくとしても
まぁ簡単に説明するとですね、

一年に一度全国から選ばれた、たった一人の女子高生「プリンセス」を
巡って繰り広げられる告白大会(ラブロワイヤル)。
それが「TOKYOヤマノテBOYS」。

という設定なんだけど、実はただの告白大会じゃありません・・
最初は告白大会で選んだ3人の男の子とデートを重ねて行き
後半3日で一人の男の子と個別デートへ。

そこで愛情を育んでいき、最終日に1人のプリンスを選び
カップル誕生!!!!.ヽ(^Д^*)/. ゜おめでとーーー!!!

・・・となるんだけど、
ハッピーエンド、ノーマルエンドをクリアするとOPENする
真相END。これがまたね、良いんです(*´∀`*)。
ラブロワイヤルなのに殺人鬼出てきます。
しかもすっげ怖いww
それがハニーミルク、スーパーミント、ダークチェリーと進めていくうちに
真相ルートで徐々に物語の核心が明らかになってくるんです。


このギャップ・・どうですか?
ちょっと気になったよね????
気になるよね???? (しつこい

「設定やゲームが気になるんだけど
あの絵なぁ・・・(´-ω-`」


なんて思っているならぜひぜひプレイしてみてください。
かなり好き嫌いの分かれるゲームかもしれないですが、
TYBが気になった時点で大丈夫だと思います。
合わない人はゲーム自体、気にも留めないと思うのでww

それでは、 HONEY MILKの各キャラ感想、
さっくり行きたいと思います。


ハニーミルクはゲームの楽しさとキャラ萌えが一致しない珍しいパターン
なのでキャラ感想はちょっと微妙かもしれないです。


無敵のパーフェクトプリンス 二之宮悠斗
(cv.鈴村健一) 新宿代表
TOKYOヤマノテBOYS Portable

鈴村cvのキャラにはあまりときめくことは少ないのだけど
悠斗くん、なかなか良かったです。
二之宮財閥の御曹司。
「おい(名前)」でビュバッと登場するお付きの人3人も結構良いキャラでして。
移動はジェット機とかリムジンとか土地や店を買占めとか城建築とか
そこかしこで大金持ちな事を見せつけてくれるパーフェクトプリンス様。

でも所詮お金持ちのお坊ちゃまなんです。
小さいころから何でも手に入ってきたので「欲しい」と
何かを欲することがなかった悠斗が、プリンセスと接していくうちに
大切なことは何かに少しづつですが気が付き始めて
初めて自分から何かを「欲しい」と望むようになっていきます。
そして、少しづつだけど自分の本当の素も出すようになって来て・・

まぁ正直あれです、どこにそんなプリンセスの魅力が?!?!いつのまに恋に?!?!
というのは高々一週間・・・しかも個別デートはほんの3日なので
若干展開早いなおい!!とも思わないでもないけど(笑)
まぁそれはどうでもいいんです ←えぇ・・・?

少しづつでも気持ちが動いて、悠斗が良い方に変わっていくのが
分かるので今はこれで満足かな、と(笑)
裏ルートでも、他ルートでも悠斗はお金持ちの特権をフルに生かして
プリンセスたちをちょこちょこ助けてくれるのも好感度アップ(*´∀`*)
特に裏の真相ルートではかなり大活躍してくれますよね。
いくらかかってもいい(¥)とTYBや開催元のウッドリンク社の情報収集。

彼がいなかったら、全員死んでますよマジで。
基本的に世話焼きというか、人が良いんでしょうかね・・。

悠斗との恋は彼が金に糸目をつけないので(下手したら数十億単位で)
本物のプリセスになれること間違いなし。
しかも適度にあまーい微エロセリフも飛び出してくれるので予想外に
萌え転びました。(エロいのは大事です)



一撃必殺ラブタイガー 岬 虎太郎
(cv.森久保 祥太郎) 池袋代表
TOKYOヤマノテBOYS Portable

最近好きです森久保さん。
でもどちらかというと、「・・・殺しちゃうよ?」的な沖田くん辺りの
少し意地悪な感じの声が好きなんですが、虎太郎はもぅまるっきりの
明るく元気!なナンパ青年(ただし成功しない)でした。

池袋で果物屋・・しかも母ちゃん強い!!となると
どこの誠(IWGP)か!!!!!と思う設定だったけどいやもう全然違ったww
あ、でもモテないのは一緒?!?!(笑)

そんでそんでイエスが絶対零度のキング(またIWGP)っぽくね?
(↓特別出演 イエス様バナー)
TOKYOヤマノテBOYS Portable
なんて思っていたらまたこれも違ってですね・・
「ギャングの頭」と「1人っきりの暴君」とは似ても似つかず。
あーでもなんかいろいろ惜しかった
(すみません、超個人的な感想すぎますねぇ)

で肝心の内容なんですが。

・・↓・・( ・_・)・・↓・なんだっけ・・↓。

軽そうに見られる虎太郎だけど、いつも恋は真剣勝負。
なのに相手の子に分かってもらえず振られっぱなし。
今度こそ、プリンセスを彼女にするぞ!大好き!!ベリーちゃん!!!!
だったかな・・(遠い目
そんであれだ、今まで真剣だと思っていた恋とは違って
今度は絶対本物だとかなんとか・・大好きベリーちゃん!!!
だったっけな・・・(さらに遠い目

フルーツ屋の息子だけあって、女の子にフルーツの
名前をつけるのはいかがなものかと・・・
プリンセスにはもぅ常に「ベリーちゃん」呼び。
街で会った他の知り合いの女の子は「パインちゃん」とかさ。
これじゃあさぁ・・だめだよね・・振られるよねぇ( ´・ω・)。
本人は可愛い良い名前と思っているのかもだけどね・・。

最後まで元気いっぱい、ベリーちゃん大好き!俺っち頑張るから見ててよ!!
な虎太郎でしたので若干萌えが足りずにはるあさん不完全燃焼。
元気いっぱいピュアっ子はお呼びじゃないんですすみません

とか言いながら「感想はどうした」の追従にはマキビシを
まき散らしながら逃げまくります((((((((((`▽´;)ツイテコナイデ~~~。


プリティ森ボーイ 百瀬歩夢
(cv.永代 翼) 巣鴨代表 156㎝
趣味/囲碁/作詞/日向ぼっこ
特技/卓球

TOKYOヤマノテBOYS Portable

続きまして・・・・・森ボーイです。いらないこと(情報)まで書きましたが
巣鴨代表・・と来てこの趣味。
森ボーイと見せかけたちっちゃいおじいちゃんでした。

(」゜ロ゜)」<<<すみませーん!!高校生じゃなくてここに
老人紛れ込んでますよ!!(嘘


私が初めてウィングのキャラをプレイしたのはNOISEのロウでした。
ちっちゃくてワンコキャラ・・・と見せかけ、実はドス黒い殺し屋設定。
萌えました・・萌えましたとも。
その後のドS陰険眼鏡のセラ様や同じ刺客キャラのヴィネに
全部持っていかれましたがね。←

あ、そういえばシステム面で大事なこと言い忘れていました。
TYBは読んでいても読んでいなくても、次の選択肢まで
強制スキップできるんです。

大事なことだからもう一回言っておきますね!!
き ょ う せ い スキップできます(*´∀`*)ニコー。

以下反転*/*/*/*/*/

プレイしてこの方、これほど萌えなかったキャラも珍しいです本当。
ちなみに共通ルートの後の個別デートはほとんど強制スキップしたので
全く内容分かりません・・。
見たまんまのビジュアル、敬語使い、男らしいイベントも全く無し。(多分)
他にいくらでもイケメンいるじゃないか!!!!
何が楽しくておじいちゃんとデートして結婚しなきゃいけないんだコラー!!
介護か?!?!介護要員か?!! きっと巣鴨のおじいちゃんおばぁちゃんら
全員介護させる気だな?!?!( ゚Д゚)


反転終了*/*/*/*/*/

というわけで(*´∀`*)ニコ。楽しかったです(←建前ともいう)。
今までにない斬新なキャラでした。

ちーなーみーにーですが。

先日、ポム(と勝手に命名)のキャラCD、聞きました。
すぐに脳内変換で「これはロウが話しているんだ」と考えるように
したけど、半分も聞けませんでしたorz。

いや無理だろ・・・このキャラだけは・・・。
本当こんな感想でごめんなさい(´;д;`)。

次頑張るから!!!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
