スポンサーサイト


DIABOLIK LOVERS mora blood 【1】シュウ・レイジ・ライト



今更感たっぷりですが・・

発売されましたね!!!


 

待っていた割にはかなり遅れてプレイ開始しました。
というか、もぅそろそろ終わりなんですけどね・・。
あとはスバルコンプとカナトを残すのみです。

PSP他一台にTYBが相変わらず入っているので
そっちやったりしながら進めていました。

今回は新キャラ4人の無神家攻略対象でして
シチュCDは聞いたりしていましたがゲームとなるとまた
違ったりするのでそっちの方が楽しみでした。

もちろん、無印組も楽しみでしたよ!
逆巻家ではシュウとスバルが好きなのでどんな展開が
来るのかとワクワクしながらプレイ開始(*´∀`*)。

他のゲームもちょっと積んでいたり
感想書いていないものが結構あったりするので
ざっくり今の時点でのプレイ感想です。



 

システム的には前回と変わらないですね。
最初に逆巻家は全員攻略可で、一人エンディングを迎えると
無神家の√がオープンします。

(初めからスタートで起きる・起きないの選択肢で選べます)

Dark、maniac、Extacy各10章づつ+プロローグエピローグも前回と同じ。
各章前半で好感度を上げて、後半でS度/M度を上げていきます。

ちなみに私の攻略は最初にM度を全部あげて(青いシャンデリア)
ヴァンパイアENDを出し見る。
その後S度(赤いシャンデリア)を選択して マンサーヴァントEND、ブルートENDを
オープンさせて見ていく。
って感じだったかなぁ・・。やり直しもきくし、ゲーム自体は簡単ですが
今回人数が多いのでフルコンするまでにはちょっと時間かかります。

しかも吸血シーンの連続で若干血に酔うという・・(笑)

最初に特攻したのはシュウでした。
逆巻家の長男。CVとりみさんの声がかなりツボでして
昔から大好きです。


でも今回アレよね・・若干介護度上がってませんでしたかね(-ω- ?)。
まぁ無気力長男ですからね、想定内ですが。
最初からチューチューと吸血されてまず「幸せ―♪」と萌え転がりww

前回のシュウがトラウマを抱えて無気力になった理由の
エドガー(人間・村人・火事で死亡の設定)が出てきましたよ。
でも・・あれ?エドガーって
前回ちゃんと出てきませんでしたっけ? 少なくとも見た目が「ユーマ」では
無かった気がする・・。この辺りは無印引っ張ってこないと覚えてないけど・・。

というわけで、シュウのルートではユーマがでてきます。
しかもいい奴なんですよ・・ユーマ・・(´;д;`)。
今回ビックリしたのは、シュウのテレ顔のスチルがあったこと(笑)。
頬をほんのり染めるシュウを見たときは、もぅ椅子から
転がるかと思いました。うん。スゴイ威力だ・・!!(///∇//)
前回に比べても甘くなっていた気がします。というか、優しい・・??




つづいて次男。レイジさん。
この方前回は何だか良く分からない設定だった気がするけど
(突然Mに走った時は心底気持ち悪いと思った)今回はなんですか
デロ甘ですヾ(・д・` )。
まぁそれはそれはしつこーくシュウの事を目の敵にして
最終的に殺そうとまで企んだりするんだけど、(そいえば母も殺してたしね)
敵方の屋敷に居候するときにヒロイン連れて行くのも
「大切なものは傍に絶対おいておく」性格のレイジなんで、
いざシュウを殺す!!って場面でヒロイン逆に人質に取られちゃったりするあたり
もぅなんてかわいいの・・・!!!と、今回のレイジさんは好感度アップでしたww
レイジのルートでも絡んでくるのはユーマですね。
まぁシュウ絡みで当然と言っちゃ当然かなぁ。



んふ。ねぇ、びっちちゃ~~~~ん。僕と良いことしようよぉ~んふ
ライト君は無印は惨敗でしたので、あれから平川さんボイスに耐性ついて
大丈夫かと思ったらもぅ全くそんなことなかった(´-﹏-`;)。

ライトのルートもゲロ甘・・というか、エロ甘???
ヘブンシナリオなんてAVかって思ったくらいでしたから。ええ。
しかし、その分?ストーリー後半は結構痛い展開が続き、吸血衝動を
抑えるために自虐(自殺?自傷?)に走るという・・・
上手くライト君が更生できたヴァンパイアEND以外は
正直血まみれ鬱ENDまっしぐらです。

逆巻家の方たちは生まれながらにヴァンパイアなんで、
結構殺すときはためらいなく誰でも殺すのが印象的。

無印の時はそれが当たり前だったけど、
無神家の兄弟が出ることによって、余計それが浮き彫りになっていたかなと。


ちょっと今まとめて記事書けないので、
とりあえず気になる無神兄弟は次回持越しで(ノ・`∀・)。


-----------*-------------*----------

10/21~11/10 拍手 25
  
 
頂きました。
ありがとうです。感謝。

  

-----------*-------------*----------

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
