スポンサーサイト


琉夏に盛大に萌えすっころがってみる。【ときメモ GS3】※追記あり




リア放置。
 ・・・・かなり本気気味で。
子供にお惣菜を買ってきて食べさせている横で
PSPずっとやっているくらいには、壊れています。

すまぬ・・子供たちよ・・手抜き料理をたんとお食べ。

私が作るより嬉しそうに
「わぁ!おいしいね!( *´艸`)」「うん!おいちいね!!(^ω^@)」
・・・と食べているのが若干気になりますが
まぁそこはあえてスルーします。(凹むから


何をやっているかといいますとですね。

ときメモです。
ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~PSP版。

 琉夏こと、るぅくんですよ!!!!!!!





いやー・・もぅ久しぶりに ♪ドツボにハマってさぁ大変♪な事態です。

神なる君とをプレイするかしないかの頃、
ずっと気になっていたときメモをアマゾンでポチリ。
今すぐプレイしないけど落ち着いたときにプレイしてみようと思っていました。
きっかけは、ときレスでして。

あのユラユラ揺れているキャラがゲームで攻略できるなんて
ちょっと面白そう!!そんな程度だったんです。本当。

でvitaminXが一段落してTYBペパーミントをプレイしている途中で
何となく一台空いたPSPにときメモ入れて、

「ちょっとだけプレイしてみっか? 」

これがまぁ、ここまで盛大に萌えすっ転がるとは誰が予想できただろう。

最萌キャラは誰か?と聞かれたら、迷わずストラバのタクミと答えますが
もぅあれくらいの萌えが来ました。いや・・タクミの方が全然エロいけれども・・。

しかし、攻略サイト様見ても、
攻略の書いてあることが全然分からない・・という事態発生。
泣く泣く初回でデータやり直す覚悟で(何でそんな壮絶)とりあえず
プレイしてみました。

2~半年くらいすると何となく様子がわかってきて、
分かったところでもう一度最初からプレイし直し。

そして、難しかった大接近モード!!!!
デート後一緒に 琉夏と家まで歩く間にパラ上げていくアレです。
もぅなんなのコレ・・・!!ΣΣ(゚д゚lll)
何度やっても何度やっても全然だめで。

琉夏と絶対イチャコラしたいのに!!!!
琉夏と絶対!!!イチャコラしたいのに!!!!

泣きながら(もぅ必死)いろいろ調べたところ
すごく見やすいブログを発見!!しかもプレイ動画まで完備

ここを見てから大接近モードが100%出せるようになりました(´;д;`)ブワッ


記事追記>>>>


少しだけ記事追加します。
とりあえずプレイ動画で上げたものなので、大したことはないんですが

コンボの数は13ありまして、その通りに押すと画面左上に
ハートが吸い込まれて溜まって行きます。
が、そんなのいちいち覚えられないので・・・(笑)

ボタンを押したときに出る黄色い★の数がヒントになっているみたいです。

★が1つ アナログパット↑
★が2つ ボタンが違うよ 
★が3つ 近い!!惜しいので長押しor短押し

例えば開始時に押せるのは○ボタンと↑のみですよね。

とりあえず ○短押してみる。
星の数を見る。★1ならアナログパッド↑
       ★3なら○長押し(見つめる)

ハートが吸い込まれたら
次に△ボタンを押す。
また星の数を見て、ボタンを押していく。

これでハートが吸い込まれたら次は□を押して・・
とコンボさせていきます。

まぁこんな偉そうな事書いていても
実際はあわわわわわわ!!と焦ってボタン乱れ打ち⇒バイバイ
なパターンも多いんですがね(笑)

これを覚えておくだけで数回に一回くらいは100パーセント
行けるんじゃないでしょうか・・。(心配)


というわけで、その辺りは次回書くとして
とりあえずは純粋に 琉夏に萌え転がりたいと思います。


あー、幸せすぎる。
このゲームってきっと若い子はもちろんだけど
ときめきを遥か遠い過去に置いてきてしまった年代の方が
どハマりするんだと思う・・・うん。(*´ェ`*)


-----------*-------------*----------

10/17~21 拍手 20
  
 
頂きました。
ありがとうです。感謝。

     

-----------*-------------*----------






関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんはー!はるあです^^
拍手のコメントありがとうございました!!

本当ですよねぇぇ、
私も子供二人いますがもぅ・・もぅ・・
ときめきなんて遥か遠い過去ですよぅ(´;д;`)ブワッ。本当に 琉夏には萌え転がっています。

このままだと廃人まっしぐらですがww
とりあえず(寝食を忘れて?(笑))萌を補給しまくりたいと
思います^^。

同志にお会いできてよかったです!!
よろしければまた遊びにいらしてくださいね~~★

No title

初めまして!
私も乙女ゲーム大好きっ子です(笑)
ブロガーさんと語り合いたいと思ってブログ巡りしてるので良かったら仲良くして下さると嬉しいです(*´▽`*)

ときメモ3rdのルカたんはヤバいですよね!
私は3DSからplayしてる作品で(もちろんPSPもplay済です)かなりハマってやりました!!ルカたんは最萌え間違いなしですが、登場するキャラクター全員可愛すぎてww
何回もplayしてイチャコラやってました(笑)
ただ私も一度も大接近モードクリア出来てません。あれ凄い難しいですよね?いつもあとちょっとのところでバイバイコールされて泣く泣く帰りました…orz
是非クリアのコツを伝授して頂きたいです!それから乙女ゲームについても是非語り合いです!!長々と失礼しました。

No title

こんばんは!コメントありがとうございました^^
初めまして、はるあと申します。

琉夏~~ 琉夏~~~♪ときメモ面白いですね!
何となく年齢的に「プレイしても大丈夫なのかコレ」
と思っていたのだけど杞憂でした。
大人なほどハマるんだと思います・・。
毎日の子育て・・旦那はアレだしもぅ(´-ω-`みたいな私には、まさしく神ゲーみたいなものでした(笑)

美桜さんも色々プレイされているんですね!!
チラリと先ほど覗かせていただきましたが
色々とかぶっているゲームがありそうなので
またお話しできたら嬉しいです^^

えっと記事に追記で大接近モードの事
チラリと載せてみました(*´ω`*)。
私も本当にまだまだなんですが、コツがあるみたいで
それをつかんだら数回に一度は100%出せるようになりましたので、もし少しでもご参考になれば・・
と思います^^

また改めてそちらの方にも遊びに行かせていただきますね!!コメントありがとうございました!!
琉夏に反応していただいてすごく嬉しかったです^^

No title

はじめまして!!iiです。私もルカにノックアウトされた者ですww大接近超難しいですよね…最愛のルカにバイバイされた時の悲しさったら。。。でも最近100%にかすって来ましたよ!いぇい!あ、まだかすってるだけですがね。るぅたんと!いちゃいちゃ出来るように頑張るぜよ!では。

No title

はじめまして!!はるあです^^

大接近モード私も記事上げたときは
そりゃーもぅ必死でした(笑)
でも何度かやっているとコツが分かってきて
出しやすくなりますよね♪
私もたまに立ち上げてはプレイしています。
この間ニーナが終わって、 琉夏の告白end2を目指しているのだけど、コウと▲にならなきゃいけなかったりで結構難しくてタイミングをはかっていますww

やり込み要素たっぷりで楽しいゲームですよね!!
一緒に頑張って萌え転がりましょーー!!((=゚Д゚=))ノ

コメントありがとうございました!!

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
