スポンサーサイト


神なる君と。 天津国星縁尊(微ネタバレ)感想&プレイ終了。



最後になりましたが、隠し?キャラの天津国星縁尊(ミコト)です。
これこそ、神なる君との真相ルートでした。


 

天津国星縁尊

年齢不詳 国星神社・元神様。
主人公が神となるまで、社に祀られていた神様。
のらりくらりと面倒事を避けるお気楽者。
名前が長いため、周囲からは
「ミコト」の愛称で呼ばれている。

CV.櫻井孝宏





そして、プレイしているうちに 分かってはいたけど泣いたよ。
号泣でした。
櫻井さんの演技がまた泣けるんですよ・・!!

と言うことでですね。
いつもネタバレ全開で記事を書いているんですが、
今回はチラリとだけ感想を書きたいと思います。

盛大なネタバレはしませんが、
近いところには触れるかもしれないので未プレイの方は
自己責任でよろしくお願いします。

では、神なる君と、ミコトルートと総合感想
続きよりお願いします。↓
 

このゲームの根本の
「神様なら運命だって変えられると思っていた」
と言うセリフ。

これは私はずっと咲耶が思っていたことなのかなと思っていたのだけど
ミコトの想いだったんですね。

人の思いが形となって作られた神は、勝手に神と崇められ
毎日毎日、無数の願いを叶えるために存在する。
叶えて当たり前で、時には理不尽な怒りや憎しみを
ぶつけられ・・。

でも神様だって万能ではなくて。

そのものが持つ運命は変えられない。
家族のために、延命をしてほしいとどんなに祈られても
子供の命を助けてほしいと、どんなに願われても、

それがそのものの持つ運命ならば、見ていることしかできない。

何百年もそんなことをしているうちに
諦めてしまったんですね、ミコトは。
自分には何もできない。
神様なのに、願いを叶えることができない。

何のために自分は存在しているのか?と。

そして、遠い昔にした大妖との約束を果たすために
自分の命のすべてを持って終わらせようとしたとき、
ある女の子と出会い____。

それが幼かった咲耶との出会いであり、
ミコトが「次のその時」まで存在している理由であり、
ミコトが咲耶を神にした理由でした。

咲耶に会って、どれだけミコトが救われたのか。
そのミコトがどれだけ咲耶の幸せを願っていたのか。

どの他のルートでも、星祭りの夜ミコトは
「天国の温泉へ行ってのんびりしたい」という希望を
叶えたとあるけど、真相はね、違うんだものね。
ミコトがどんな思いで星祭りを迎えていたのか、
想像すると胸が痛いです・・本当。

咲耶も諦めたんじゃなく
2人で模索するために、ミコトを助けようとしたのも。
最後の叫ぶような2人の気持ちのぶつけ合いも
すごく共感できました。大切だからお互いに譲れないんですね。

咲耶が消えた後・・・
全てを諦めて運命を受け入れるミコトですが、
ここでの八雲の叫ぶようなセリフはすごくかっこよかった。
諦めるな、抗ってみせろって。

「運命だから」って言葉に甘えるなと。

そして初めて運命を変えようと、前を向こうとする
ミコトにまた泣いて・・泣きっぱなしですねなんだか(笑)


いつもなら、ネタバレ満載で書くんですが
もしこのゲームが少しでも気になっていた方には
ぜひともプレイしていただいて真相を読んでもらいたいと思います。
本当にそれくらい切なくて、でも心が温かくて、
プレイして良かった!!と思えるゲームでした。

どのキャラも、捨てキャラとかいなくて
私は全員に好感を持てましたよ(*´∀`*)。

サブキャラの、犬・ネコ・ペンギン・熊の神様も最初
出て来たときはそりゃあびっくりでしたが(笑)、
そんなサブキャラ達にさえ、蓋を開けたら重い過去があったり
ホロリとされられたり・・。

うん、大満足でした。久しぶりに。
おススメです、ほんと(´∀`)。


あ、心残りが1つだけ!!!!




後姿ではなくて!!
顔が見たかったよ・・・・・!!!!!(*´ェ`*)頼仁さん・・・。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
