スポンサーサイト


神なる君と 竹清八雲 感想。



神なる君と。
続きましては超絶人間八雲兄さんです。




17歳 高校3年生。
文武両道。分け隔てない朗らかな態度から、
男女学年に関係なく、学校の人気者。
唯一の欠点と言えば、「バカ」な所。
勉強はできるのにバカという、奇跡体質。
主人公、榊鳴海と幼馴染でもある。

cv、羽多野 歩

------------------------------

これ、公式から引っ張ってきましたが、
凄い言われようなんですね・・八雲兄さん。
バカですか・・・?
いや、バカなんだけど・・・(笑)ちょっと違うような・・?

私にとっては若干構える声優さんなんですが
(嫌いじゃないけど、某ガラスの心臓のお姫様に出てた
「これが先生の家庭菜園」がトラウマすぎるんです
トラウマキャラはこちらからGlass Heart Princess 朝比奈天馬 )

だけど、終わってみたら、羽多野さんにびったりだったかな、と。
うん。

この八雲のルートはすごく記事を書きたかった。
と思うくらい意外展開のルートでした。

ではネタバレありますが
よろしければ続きからお願いします。↓


 
 

何というか、公式のキャラ紹介にもあるようにバカなんですよ。
うーんでも全部のストーリーを読んだあとは
とてもそんな風に思えないんだけどね・・
バカというか、天然????(´・ω・`)?


人の話を全然聞いてないし、
何かあればトレーニングだ!とか走りに行こうとするし、
幽霊が突然出てきても動じないし
犬が突然話し出しても普通に受け入れちゃうし
まぁきっと恐ろしいくらいに前向きなポジティブキャラ。

最初はね、
やたら元気キャラだなー。
咲耶の幼馴染で兄的な人か。
波多野さんだなぁ(汗)
なーんて思っていたんです。

ターザンみたいに森の中を縦横無尽に走り回るし
突然現れたUFOに大声で話しかけ、人外の力発揮して
地球のために戦っちゃうし、もぅ何なのこのルート・・と
軽く脱力しました。

ええ。最初のうちは。
これも理由があっての身体能力なんだけど。

どのルートもそうなんだけど、途中まではほんっと楽しくて和気藹々。
個別ルートに入る手前辺りから、キャラの抱えているものが
判明してくるんだけど、それが重い~
重くて切ない~上に、八雲は普段元気キャラなのでそのギャップが
余計に重ーーーーく感じました。

んでは以下本格的なネタバレ↓

2人で一緒に過ごすうちに改めて八雲の良さに気が付いていく咲耶。
だけどそんな時、人から八雲が大学のスポーツ推薦枠に入り
もうすぐこの場所から引っ越してしまうことを聞きショックを受けます。

なぜずっと一緒に過ごしてきた幼馴染の自分に言ってくれなかったのか。
なぜ人から一番最後に自分が聞かされたのか。

「大切だったからずっと言えなかった」

苦しげに言う八雲を見て、笑顔で送り出すことを決めます。
ずっと一緒だったのに、段々と皆がバラバラになっていく不安。
自分は進路もやりたいことも決められない中、
夢に向かって進んでいく八雲に焦りと不安を感じます。

八雲が引っ越す時期は丁度星祭が終わった後・・。

だけど、星祭が近づくにつれて八雲の様子が段々おかしく
たまにボーっとしていたり、体調不良で学校を休んだり・・
特に眠ることが増えていきます。

実は、八雲は産まれた時から体に呪いがかけられていて、
小さいころからその兆候は出ていたと。
その呪いは、弓鶴ルートでも出てきましたが。
確か、弓鶴が助けた男の子の子孫だったかな?
↑すみません、ここだけうろ覚え。

一度寝るとなかなか起きず
寝る時間も最近はどんどん増えて行っているらしい。
病院で検査をするも原因不明で分からず、
今回のスポーツの推薦枠で寮生活というのも嘘で、
本当は病院で検査したのち、長期入院になるだろうと。
そして多分そのままもぅ出られないであろうことも。

そんな状態の中手助けというか、ヒントをくれたのが弓鶴でした。

一か八かで星祭の夜、呪いを解く術を八雲にかける。
ただし・・成功率は極めて低く、5年は眠り続け
そして、5年たっても目覚めないようだったら
その後目を覚ます事は絶望的・・・。

全てを諦めようとする八雲ですが咲耶の思いを受けて
弓鶴に術をかけてもらうことをお願いします。

星祭の夜、咲耶の腕の中で
「これで最後だな・・・」
「5年たっても、俺がが目を覚まさなかったら・・
待ってなくていいからな・・」
というセリフと共に眠りにつく八雲。

咲耶は5年後に目覚めることを祈って・・・待ち続けます。

目を覚まさない八雲の世話を毎日して、両親からも八雲の
両親からも無理をするなと言われながらも、
再び目を覚ますのを待って待って・・。
頑張っている反面咲耶の苦しさが伝わってきて、
すごく切ない場面でした。

だけど5年たっても・・星祭の夜を迎えても八雲は目を覚まさない。
そして7年。
そんな時に、ふと弓鶴がやってきます。
約束の5年をすぎ7年たった。この後目を覚ますことは絶望的だ。
お前の中から八雲の記憶を消してやる。

これ以上咲耶が苦しまないように。
これも弓鶴の優しさなんですよね・・。

さて、この後ハッピーエンドとノーマルエンドに分岐していくのですが。
このノーマルエンドがめちゃくちゃ切なかった・・。

弓鶴に「記憶を消して」とお願いした後。

眠りについてから10年後___。八雲が目を覚まします。

目を覚ました時傍にいたのは弓鶴で。目覚める気配を察してやってきたと。
咲耶はお前の事をずっと待っていたが、
俺が無理やり記憶を消した。
今は結婚して新しい家庭を築いていることを聞きます。

これがねぇ、この後八雲と記憶を無くした咲耶がすれ違うんだけど
もぅ言葉がないよ・・本当(´ДÅ)わーぁん



ハッピーエンドは幸せそうで良かった(*´∀`*)
9歳、咲耶の方が年取ってしまったけど子供抱っこ
しちゃったりしてね。

今回も前半の面白ストーリーから、後半は一転してシリアス
でしたが、意外な展開が続いてかなり楽しかったり
ウルッとしたりしました。
他ルートでもちらっと出て来た弓鶴と八雲との絆って
こう言うことなんですね・・。
やっぱり弓鶴はぎりぎりで人間を好きでいてくれるんだなぁ・・
と八雲√なのに弓鶴の好感度アップですよ(笑)

最後に八雲に救いがあって本当に良かったなぁと思います(*´∀`*)




関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
