スポンサーサイト


アムネシア イッキ 感想1




 


AMNESIA

イッキ

cv. 谷山 紀章

「女性を惑わす魅惑のスペード」

と言う事ですが。

ってーかこれ絶対 谷山さんの声のせいでしょう!!
いや イッキもかっこいいんだけど
谷山さんじゃなければここまで
イッキの色気は出せなかった気がする・・・!!
なんですか!アレ!!

あんな色気のある甘い声で
囁かれて落ちない人っているんですか!
いないですよね!
そうですよね!!


と言うわけで メロメロです^^ ←必死



↓ ネタバレご注意。
















イッキ攻略しました。
最初からイッキ狙いだったので、最後のほうに・・と思っていたので
もぅドキドキしながらプレイしました。

イッキは典型的なプレイボーイです。
(まぁ理由はありますが)
一般人の癖に、ファンクラブまであったりして。

例によって、オリオンとの精神の衝突で記憶喪失となったヒロインは
イッキと付き合っていた事を知ります。

自分の事を彼女だと他の子に公言するイッキ。
が、他の女の子たちにも優しく接するイッキ。

2人の時には本当に優しく接してきて、
まるでイッキがヒロインに片思いをしているような感じで、
オリオンとヒロインは戸惑います。
どーなってるの?と。

そりゃそうだ。
記憶なくして気がついてみたらモッテモテのプレイボーイが彼氏だった。
彼女をほおっておいてまで 他の女のこの相手をして
「彼女なんていいから私たちと遊んでよぉーー」
詰め寄る女の子たちに、

「彼女を待たせるのはいいんだけど・・」

「おでこにキスくらいならいいかな」

って!!
酷いでしょうヽ(`Д´)ノ

だけど自分と2人の時間、全力で口説いてくれます。
付き合ってるのに??


「・・・目閉じてくれないんだ キスしにくいんだけどな・・・
それって抵抗なの?

君が嫌ならしないけど。ほんとに嫌なの・・・?」

「ねぇ、目閉じて・・・・ ・・・怖い事しないから・・・・。」


Σ(ノ∀`*) ひー!!

これ、谷山さんボイスで囁かれると本当に鼻血出ますよ。
イヤマジで。

でもキスを拒むと(ヒロインすげぇ・・)

「こんなに苦戦するのは初めてだよ。
あと一ヶ月しかないのに・・・それまでに必ず君を落として見せるよ」

ゲームか何かなの?と不安になるヒロイン。(当たり前だ)

この時のキス未遂事件を実はシンが見ていて
「淫行を働こうとしていて拒絶されていた」と次の日のバイト先の朝礼で
店長に注意されていたのはウケました(笑)

シンってこのルートだとどんなキャラなんだww

ある日バイト先に、友達のサワが尋ねてきた事で
イッキの特異体質の謎が解けます。
それは

「イッキの目を見ると女の子はみんな好きになってしまう」

ということ。
サワも例外なく、呆けてしまいますが
イッキが視界から外れた瞬間に冷めますwへぇ

サングラスをかける事によって効力が抑えられるようですが・・・。
そして、サワからイッキに対してある噂がある事を聞く。

「自分に気のある子をとっかえひっかえで、
やる事やったら別れる」
と。

イッキにとってはゲーム感覚らしい。
ねぇ、大丈夫なの?と本気で心配するサワちゃんって可愛いです♪
しかもイッキには、ファンクラブまであって
いつも囲まれているのはファンクラブの女の子たちらしい・・・。


花火大会の日。
以前から2人で行く事を約束していたらしいヒロインは、
浴衣を着てイッキが部屋まで迎えに来るのを待ちますが
いつまでたっても現れず・・・
下に様子を見に行くと、女の子たちに囲まれているイッキ発見!!
しかも女の子たちを
突き放すわけでもなく・・・

そんな中「リカ」という「妖怪貴婦人もどき」が現れて
女の子たちをたしなめます。ここでね、素直な選択で
部屋でおとなしく待っていなかった事を
イッキとリカに謝るんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲームをやっているほうとしては何でイッキがそんな事言ったり
冷たい態度を取るのか分かっているからまだいいけど
ヒロインは何も知らないんですよ?

何も知らないのに、とりあえず「彼氏らしい」遊ばれてる
(遊ばれそう)かもしれない人に、こんなに大人しく従っちゃうのって
なんかどーなのと思わないでもない・・・・

だってもしかしたら本当にイッキってヒロインと遊びたいだけだったのだとしたら
ヒロインってこの後可哀想過ぎますよね・・・・
まぁ ゲームですからね・・ 最後に夢は見せてくれますがね(笑)
まぁそれはおいといて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局遅くなっちゃったけど2人で近場の花火を見に行きます。

イッキは キスしたいとか 色々甘い事を言ってきますが(笑)
でもなんかとりあえず今はくっついて座っているだけで満足とか・・・。
何だかんだ エロイ事言ってきても こういう純愛っぽい事が
すごくイッキの中では嬉しいんでしょうね。
2人の時は本当にイッキ優しくていいんだけどなぁ・・・!

イッキのルートでは、先ほど出てきた「リカ」はものすごい怖いです。
花火大会から帰るとリカからあまり調子に乗るなと脅迫電話が・・・(´Д`)

そして、バイト先にやって来た「始めまして、久しぶり」のウキョウ。
テレ(つω・*)
この世界で付き合っているのはイッキだと言うと
「周りに気をつけて」と警告してくれます。
イッキルートだとウキョウBADが無いんですね。
それはそれで、ウキョウのその後が悲しいですが・・涙


で、ある日酔ったイッキから電話が。
「君の声が聞きたい。何でもいいからしゃべって。・・苦しい。・・死にそう」
  
・・。
・・・・・・・・・。

(*゚Д゚)・:∴ブハッ

こ、これは・・・・恐るべしきーやんボイス。もぅ切なげで甘えモードで
せくしーなこんな声出せるなんて。

でね心配したヒロインは「今から行きましょうか?」って!w
言うんですよ。オリオンも「えええっ!!君、勇者だね!」って
そりゃそうだよね。びっくりだよ、散々口説きまくっられている
イッキの所に、しかも酔っているのに、しかも自分から・・・

いやでもナイス!ナイスな展開です^^
じゃあ待ってて!!すぐ迎えに行くから、すぐ行くから。って
イッキ優しいね^^
部屋に行くと、イッキが


「動けなくていい。
触れなくていい。お願いだからここにいて。
お願いだから離れないで。
苦しい。死にそう。ここに・・・いて。」

(*゚Д゚)・:∴ブハッ×2

何か最近はイッキは悩んでいたみたいです。
最近告白を沢山されていて、ヒロインと付き合っているから
何度も断らなければいけない。
どの子とも何故か3ヶ月以上続かないから、それなら女の子と
割り切って楽しく過ごそうと思ってきたけど
やっぱりどこか冷徹にもなれずに割り切れなくて、
苦しくて・・・
この目がある限り必ず誰かを傷つける。
だから心を氷みたいにして、楽しんで、慰めてもらって
そういう生き方をしようとしている。

どの子ともきっぱり3ヶ月だけ。そうすれば楽しいじゃない?
でも割り込んでくる子がいる。断らなければならない。
それが重い。息苦しい。
でもヒロインの声を聞くと楽になる。すーっと軽くなる。

って告白するんです。
このあたりからイッキの胸のうちが少しづつ分かってきますね。

そして、イッキの大学とヒロインの大学の合同合宿! in信濃。
しかし、イッキの大学のほうは殆どイッキとファンクラブのメンバーだけと言う
恐ろしさ (゚゚;) そこに彼女参加なんて・・・恐いよぉ・・
イッキからも、十分注意してと言われます。

ここでイッキの言いつけどおりにしておかないと恐いですよ。
バットエンドでファンクラブから半殺しです。
(;`・ω・)ノしかもほぼ廃人!!

夜、肝試しに参加しますが途中でイッキファンクラブの人とはぐれて・・
渡された地図も書いてある事が違う・・・!後ろから足音が・・・!!!!
と思ったらイッキでした。迎えに来てくれたようです。

ここで2人で流れ星を見ると・・・
昔イッキが流れ星にお願いした事。
「もてます様に」神様はそのお願いを聞いてくれてみたいです。
それから不思議な目の力を授かるように。
きっとニールなんだろうなぁ・・・(笑)

今だったらあんなお願いしない。君に愛してもらえますように。
勝手にキスした事を君が怒らないでくれますように。
初めてイッキとキス・・・。
「・・・できればもぅ一度させてくれますように。・・だめ、かな?」
「・・・好きだよ」



鼻血出しつつ、 イッキ2へ続く。 

 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは~&初めまして!!
むちょびと申します!
しがない自分のブログに目を通して貰えたみたいで、ありがとうござます!
しかも、コメントまでいただいちゃって)^o^(

そのバナーですが、むちょが崇拝する川人やすたけ様のイラストです!
ポータルサイト「こちら胸キュン乙女」のチラ見イラストで、ストームラバーのタクミ君ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ストラバのタクミ君最高ですっ o(≧▽≦)o


アムネシアは、ブロガー様達がこぞってお勧めしてたので、ツインパックでプレイデビューしました!!
イッキ良かったですね、めちゃ萌え転がりました¥(//∇//)¥
谷山さんていうのがまた…っ!!

またゼヒお邪魔させて下さい(=^ェ^=)

No title

むちょび様^^

わざわざお越しいただいて
ありがとうございましたっっ。
突然の書き込みにご丁寧にお答えしていただいてほんっとぅぅぅぅに
嬉しいです 号(┳Д┳)泣

むちょび様のHPを見た時から
本当に一目ぼれでして・・・
オトメイトあたりを片っ端から
探したのだけど見つからず・・
でもあきらめきれないっ!!と
思い切って質問させていただきました。

ストームラバーでしたか・・
一瞬見たけど見落としてました。
でも良く見たらイラストの感じが
そうですよね!!

これで寝られます。
そんで早速ポチッとしてこようかと思いますww

育児中心のブログでしたが
ゲームまで書き出してしまいました。なんだか内容もバラッバラの
ブログですが、よろしくお願いいたします。私もまた、遊びに行かせてくださいね!!
本当にどうもありがとうございましたっっ^^

No title

コメ返ありがとうございます(#^.^#)
アムネシアの記事にこんなガシガシ書き込みしていいのか悩みましたが…
お返事嬉しかったので再コメです( *`ω´)

ストラバのリメイク版、快!!の方は未プレイなので、ゼヒこちらをプレイしたら感想きかせて下さい(=^ェ^=)

ディアボ、迷ってたんですよ~(>_<)
でも身近にプレイする方がいるとなったら、むちょもやります!!
ポチってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘
そして一緒に萌えを爆発させて下さいっ!!

むちょ家にも怪獣が1匹生息してます(笑)
子供がいるとなかなか自分の時間取れないですけど、気ままにいきましょーねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんなのと仲良くして貰えたら泣いて喜びます(T&#160;▽T)
ので、ゼヒ構って下さい!
また遊びに来ます(^O^☆♪

No title

むちょび様♪

わぁこんばんは♪嬉しいです^^

前から乙女ゲームは、やっていたのですが薄桜鬼以来子育てに忙しくてサボりまくりでした(汗

ようやく少し時間ができたので
何かゲームでも・・・とアムネシアをやったらもぅ火がついて、
アムネシア・レイター・クロックゼロ・それから夜な夜なyoutubeで
聞いてはいけない声優さんのあんな声、こんな声・・・w

すっかり抜け出せない駄目な母です(笑)

吸血は誰が好みですか?ww
シュウを聞いたのですが、痛すぎる・・・痛すぎるよ・・・!!
でもゲームなら糖度きっとありますよねっ←必死

アァ、嬉しくてどこまでも語れそうです・・(ノ∀`)

ストラバ、「快」の方ですねっ
ところで・・タクミ君はずっとあんな話し方なんでしょうか・・ww
購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
